jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9174
■「このままでは日本は3年から5年で沈む」 米ワシントン・ポスト紙
by 無回答 from トロント 2012/05/24 02:12:32

米紙ワシントン・ポストは23日、1面で大阪の橋下徹市長に焦点を当て、

「炎のような市長(の活躍の裏に)日本社会の不満」

と題した長文の記事を掲載した。


記事では、橋下氏を「うんざりした(日本)社会の産物」「民衆扇動家」と形容。その上で、「(日本の)眠ったような現状を完全に変貌させたい人物だ」と紹介している。 

 記事では、橋下氏の政治スタイルについて「(米国の草の根政治運動)ティー・パーティー(茶会)のように『小さな政府』を志向する」と指摘。

強力な指導力から「(ファシズムに引っかけ)『ハシズム』と呼ぶ人もいる」としている。



 また、野田佳彦首相並みに有名だとして、支持率が首相の3倍以上に上るとした。

橋下氏の鋭い舌鋒(ぜっぽう)の矛先が増税や震災復興、エネルギー政策などで十分な指導力を発揮できない国家に向けられているとして、「このままでは日本は3年から5年で沈む」との発言も紹介している。

続き http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120524/waf12052411400013-n1.htm

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 10:20:48

 橋下徹大阪市長は24日の定例会見で、米紙ワシントン・ポストが23日付の1面で「敵を作り、論戦して有名になった」などと橋下氏の分析記事を掲載したことについて、「市長の仕事を取材してもらっているのは大変うれしい。批判してもらうところは批判してもらいたい」と述べる一方、「僕は敵を作りたくないが、向こうからバトルゲームみたいに次々と敵が出てくる」と“反論”した。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 10:36:21

UP有難うございました、とても興味深い記事でした。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network