jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9172
●こんなことがあるなんて、怖くて日本にはもう戻れません。子供も戻したくない。
by 無回答 from バンクーバー 2012/05/23 07:15:06

<渋谷駅刺傷>男を逮捕…殺人未遂容疑「ぶつかり頭にきた」(毎日新聞)


どういうことなんでしょうか。こんなつまらない殺人が多すぎませんか?
東京ではみんな人がイライラしてるんでしょうか?
あんな込み合ってる場所で人とぶつからないで歩くなんてできるんですか?しかも日本人って地下鉄なんかでも人に擦れ合ってても慣れてるのか仕方ないのか我慢してるし。

カナダにいたら歩いてて人にぶつかることなんかめったにないですよね。マナーも一応あるみたいだし。

みなさんはどう感じますか?日本って殺人の多い国なんでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 07:25:07

こんなひとつの事件を取り上げて「怖くて日本にはもう戻れない」って、ちょっと異常ですよ
カナダのほうが日本よりは断然犯罪率が高いし、猟奇的事件だって起きてるのになぜそれは気にしない?
どこだって頭のおかしい人間はいるし、事件に巻き込まれるリスクはあるけど
日本は世界でも有数の治安の良い国だし、あなたの考えは単なる杞憂でしょう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 08:46:14

いつもの人っしょ
カナダには犯罪がないとでも思ってるらしい
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 08:47:06

はい、はい、はい。こわいですね〜。

あなたも、たんそくはげおやじも、二度と日本の土を踏むな!!!!!!!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/23 09:28:47

住んでるエリアによって違うんじゃないですか?
うちのまわりはここ4年くらい、全く犯罪はないかんじですよ。

>カナダのほうが日本よりは断然犯罪率が高いし、猟奇的事件だって起きてるのになぜそれは気にしない?

どんな事件ですか?具体例挙げれますか?

ギャングがらみじゃなくて、一般の人が刺されたり車の事故なんかも、あわせても、カナダのほうが犯罪率高いんですか?カナダの人口と日本の人口はものすごい差が歩けど、それでも犯罪はカナダのほうが多いんですか??

思い込みでレス書く貴方のほうが異常です。
っていうか、さぞかし治安の悪い貧困エリアにお住まいなのかな。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/23 09:53:58

カナダは広い国だし、犯罪率は住むエリアや接するコミュニティーによって大きく違うと思います。

また国によって文化環境が違うので、犯罪の「種類」は国や地域によって違います。

確かにトピ主さんの言われているように「人ごみでイライラして殺人」みたいな類は日本のほうが多いと思います。イライラした人の割合は、忙しくて超都会のほうが多いでしょうし、精神的に孤独になりやすいですからね。でも日本でも田舎に行けばそんな犯罪はほとんどないと思います。

「都会は怖い」と、田舎に住んでいる子供を東京の大学にやるのに親が心配するというのもそれが理由ですね。

なので、この事件ひとつをとって「日本は」とか言うのは、あまりにもステレオタイプ化しすぎだと思います。そんな風に考えていたら、どの国でも恐ろしい事件は存在しているので、それひとつで怖い国だと言っていたら、住む国は皆無になってしまいます。

統計では確かにカナダのほうが犯罪率が多いです。また検挙率も日本のほうが断然高いです。
でもだからといってカナダは恐ろしい国だとステレオタイプ化してしまうのもどうかと思います。上でも書いたように、犯罪の内容や種類が違うからです。

少し古いソースも入ってますが、カナダと日本の犯罪率の比較です(英語)
http://www.nationmaster.com/compare/Canada/Japan/Crime

余談ですが、↑を見ていて気がついたのですが、若者の自殺率はカナダのほうが高いのですね。少し意外でした。また、カナダのほうが検挙率などが低いのに、それでも警察の効率の高さを信頼していると答えた人の割合が、日本よりもカナダのほうが高いというのも面白いと思いました。
Res.6 by エロおやじ from 無回答 2012/05/23 10:14:29

犯罪のおこる場所が都会に多い。

しかし、犯す人間は田舎もんが多いんだよ。

この犯人だって、朝霞の奴。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 10:19:09

日本で起きる犯罪は、在日外国人が犯人の可能性も高いからね。
ついこの間、在日外国人犯罪率の人種別が出ていました。日本人を1として、
ある国では、2以上になっていました。

>日本って殺人の多い国なんでしょうか?
そんなわけないでしょう。
世間の狭い人ですね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 11:40:14

↑よ、人の事言えたもんじゃないでしょう
あなたのレスも同等に世間が狭すぎる、
それがわからないあなた↑の方がよっぽど怖いよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 11:55:06

8=在日女
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/23 13:02:47

>日本で起きる犯罪は、在日外国人が犯人の可能性も高いからね。

これは日本に限ったことではないと思いますよ。
どの国でも、やはり社会的・経済的に安定した基盤のない層の人たちが犯罪に走りやすいのは世の常です。どの国でも貧困層に犯罪が多いというのと、同じ理論ですね。

また、都会に犯罪率が高い(しかし犯罪を犯すのは田舎から出てきた人が多い)というのも正しいと思います。都会には、自分が属していると実感できるコミュニティというか、心を開ける横のつながりが少ないので、精神的に病みやすい(病んでも手を差し伸べてくれる人が少ない)というのもあるでしょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 13:10:42

3年前オンタリオで8歳の少女が誘拐・レイプ・殺害され、遺体は林の中に捨てられるという事件がありましたが、最近やっと主犯に有罪判決が出たところです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Murder_of_Victoria_Stafford

こういう事件の詳細を知るとぞっとしますが、犯罪はどこにもあるし、今まで犯罪がない所は絶対安全というわけでもないと思います。
カナダで自分の子供を放置死させて、遺体をゴミと一緒に捨てた日本人女性もいました。
またホームステイ先で自分で堕ろした子供をビニール袋に入れて放置していた日本人女性もいました。
犯罪は場所をわきまえません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 14:33:18

はじめに書いておきますが、私は3,6,9の日本からの人ではありません。

渋谷の事件、日本でもびっくりしています。
日本で治安の悪い地域と言えば池袋、歌舞伎町、上野・・・沢山ありますが、意外とその地域の犯罪は少ないように思います。
渋谷もセンター街や駅から離れたこまごましたところは怖いですが、副都心線のエレベーターなんて誰でも使うところです。

その犯人が30〜40cmの刃物を所持してたことに驚愕してます。

つまり・・・公衆の場では謙虚に譲って行動するべきだと思います。

どういう人が歩いているか分かりません。
日本でもドラッグや薬をやってる人も沢山いるわけですから・・・


Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 14:36:42

カナダでもグレイハウンドかなんかのバスで、いきなり同乗者に首を切断されて殺されたことがあったね。
私も時々乗るので怖かった。でもだからといって、カナダが危険だから出ていきたいとは思わない。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/23 20:32:09

れs11


ビクトリアちゃん誘拐殺害のマイケル・ラファーティ被告に有罪判決


2009年4月8日、オンタリオ州ウッドストックの少女、ビクトリア・スタフォードちゃん(愛称=トーリ、当時8歳)が学校から帰宅途中、誘拐・殺害された事件の犯人、マイケル・ラファーティ被告(31歳)に対する公判が10週間にわたりロンドン裁判所で行われていたが、5月11日、裁判所はラファーティ被告に、第一級殺人、誘拐、性的虐待の罪で有罪の判決を言い渡した。

ラファーティ被告と犯行に加わった彼のガールフレンド、テリリン・マクリンティック(21歳)はすでに有罪の判決がくだされ、現在、服役中である。

二人はビクトリアちゃんを誘拐して、殺したあと、5月20日、警察に逮捕された。その後、ビクトリアちゃんの遺体は事件発生後、3カ月ほどたった7月20日、ウッドストックから北に115キロ離れたマウントフォレストの農道で発見された。


このj件は日本語ではこれしか出てこない。
報道されてないに等しいな。日本人が知らないのも無理はない。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 21:55:09

レス9よ、あんたが無知な在日なんだよ、
しかし韓国語すら出来ない在日は誰も相手にしないよ、人間ではないよ。
だまって引っ込んでろよ、この大馬鹿もん、笑
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/23 22:50:06

>カナダでもグレイハウンドかなんかのバスで、いきなり同乗者に首を切断されて殺されたことがあったね。

あれはコリアンだったよね。

日本でも、九州で、男児をデパートから突き落とし事件とか、神戸の首を校門においたサカキバラ事件とかあった。

あれくらいインパクトある事件はカナダにはあまりないような気がするが。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 00:06:07

>>カナダでもグレイハウンドかなんかのバスで、いきなり同乗者に首を切断されて殺されたことがあったね。

>あれはコリアンだったよね。

違いますよ、中国からの移民の人です。

グレイハンウンドの事件の場合は、確か統合失調症か何かをわずらっていて、当時幻聴があって、神の声で「あいつはエイリアンだから殺せ」と言われたと信じてたとかたたとかですね。ちょうど昨日だったか、殺人罪が無罪になったとかのニュースをやっていました。今は服薬していて、もう声は聞こえません。声が聞こえ出したら必ず医者に行きます。というレターが読まれていました。
Res.18 by 無回答 from トロント 2012/05/24 02:03:07


ええええええ!!!!
無罪ですか!

被害者は浮かばれないよ。

被害者が自分の子供だったらあたしは絶対に許さない!!!!

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 03:12:21

渋谷駅での事件は、肩が触れて口論となって刺した。
現場近くに医師がいて被害者の手当を迅速に行ったため命には別状が無かったそうです。
なんてラッキーだったんでしょうね。

とにかく東京は皆さん気ぜわしいです。地下鉄の駅で乗換えを聞いてもぶっすっとしてお前、田舎者?というような目つき。
でも中にはとっても親切な方もある、両極端です。




Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 03:39:15

特に渋谷や原宿なんかは10代20代がのさばってて、態度悪いです。

お年寄りにも冷たいし決して席を譲ったりしない。寝た振りか携帯をいじってる。

最近の日本の若者、レベル低くなってます。

トピずれですまそ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 04:38:23

↑渋谷や原宿だけじゃないですよ。
都心はみなそうです。
ながらスマートフォンが問題になってますよね。歩きながらスマートフォンをいじってる。
自転車に乗りながら片手でスマートフォンいじってる。他人とぶつかっても平気な顔。赤信号でも平気で横断歩道を渡る、一人がわたるとぞろぞろほかの人も渡るなんて日常茶飯事です。
モラルというかなんだか自分がよければいいという考えの人が多いよね。
シルバーシートもお年寄りが乗ってくるまで座っていてもいいけど、入ってきたら即どく。これをしない。
私だって疲れてるのよ、と知らん顔。お年よりは混雑避けて電車に乗ってというけど都心の電車は一日中混雑していますから、避けようがない。
それと先日、落し物をして通り過ぎた人に、拾ってあわてて届けたんだけど、それをもらってサッサといっちゃったよ。30代前半女性だったけど、開いた口がふさがらない。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 05:43:52


何を抜かすか!

人の事などかまっていられるか!
自分さえ良ければいいのだ!

だから、ワシは嫌韓運動をやっているのだ!
、我儘最高! 自己チューは偉い!

他人の事などどうてもよい!
自分さえ良ければ、それでいいのだ!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 06:52:45

>他人の事などどうてもよい!
>自分さえ良ければ、それでいいのだ!


それじゃ在日が何しようとイイって事じゃんww
あんた、いつも日本から狂った嫌韓トピ立ててる人?
Res.24 by レス12です。 from 無回答 2012/05/24 16:25:44

22の人は以前から「ハリマヤバシ」とか「はげおやじ」という名前で日本kから荒らしてます。
私も以前トピを建てた時に荒らされました。

私も同じ日本からなので誤解されたことが何度かありました。

非常識で無知な人です。

どうか出てこないでください。みんなが迷惑してまよ。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 18:12:25

ワシが立てたトピ、たくさん移動されたが、そんな事で屈するワシではない。

これからが、ワシの本当の闘いだ。
今後も徹底して嫌韓行動をやるぞ!

ェイエイオー!!

これが本当の男の美学というのではないか!

在日、韓国を許すな!
ワシの行動は日本男子の男の美学、男のほまれなのだ! わかったか! ボケ!
ワシは闘うぞ! 必ず!

一体、何が正義なのか、ワシが皆にその事を教えてあげよう!
本当の正義を守るために!
ウーン、男のロマン
Res.26 by ゆめこ from 神戸 2012/05/24 18:14:39

そうよ。わたしなんて、在日にされたわ。

どうか出てこないでください。みんなが迷惑してまよ。
Res.27 by 春の海おやじ from 無回答 2012/05/24 18:26:23

れす24
食いながら、れすすんのやめろ
五時大杉
送信前に確認しろ
おどおどし杉
他人の批判する資格なし
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 19:14:29

あんたら日本からレスは同一人物の自作自演じゃないの?ww

どーでもイイけど、わざわざカナダの掲示板来て荒らすなよ。

精神科行ってクスリ貰って来い。迷惑だ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 19:37:25

ここは、インチキもペテンも嘘も妄想も何でもありの世界って、かつてここで大活躍されていた人が仰ってたでしょう?
モザイクの世界なんだから。
カナダサイトだって、実は三人くらいでやってるかもしれないでしょう?

ここの人間、おちょくるの、超楽しいんだもの!
もういっそのこと、日本からのレスを完全無視したら?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 20:26:28

今日のTVは河本の母親の不正受給問題で盛り上がってます。不正受給も家族ぐるみでやっていたようです。母だけでなく姉ももらっていた。
片山さつき議員が金返せといってます。急遽、河本が記者会見。腹の底では笑ってる。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 21:07:10

くだらね
片山さつきも議員ならそんなどうでもいいことに首つっこんでないで、
もっと巨悪と戦え、って感じ。
政治家の先生方で数億円規模で脱税してる人うじゃうじゃしてるでしょ。
そういうのにはいかないで注目を集めやすい芸人をつかって人気取り。
ポピュリズムって馬鹿馬鹿しいね
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 21:11:38

ホンダは、吉本側から公式なコメントがなく、事実関係が不明であることを理由に、ステップワゴンのプロジェクトメンバーから河本準一を除外し、河本の画像などを削除した。

ホンダGJ!!!


生活保護の不正受給は大きな問題。
何やら自分の仲間を庇護するために、片山さつき議員を批判している馬鹿も登場しているね。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 21:16:17

仲間とか意味わからん

馬鹿はいつも世の中の不満を生活保護受給者なんかの貧民や外国人とかにぶつけるけど、
実際世の中の不公平な部分は官僚とか既得権益でずぶずの政治家なんかから来てるのに、
それも分からずに分かりやすい弱者を攻撃するよね。

金持ちの手のひらで踊らされてることがわかってない馬鹿
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 21:28:08

工作員さん、お仕事ごくろうさんw

「人種差別」や「人権」や「平和」という言葉を利用して脅して日本人の血税をむしりとっているのは、あんたの仲間でしょ。

もう騙されませんから。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 21:33:47

自分と違う意見を言う人間を「工作員」と決め付ける、おめでたい頭の人間には何も言うことはないよ。てか、工作員ってスパイのことだろ?どこがこんな掲示版のためにスパイ雇うんだよ
馬鹿すぎてもう相手にもしたくないわ
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 22:23:26

馬鹿黙へ
エ作員ってうるさいわ!
お前、ここに来ないって誓言したんだからここくんな。
仕事しろよ、このニート
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 22:25:23

河本は母だけでなく姉、叔母二人も生活保護受給していた。2000年からことし4月までに総額9千7百92万円もの大金を受給していた。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 23:12:36

吉本興業という笑えない会社
http://www.nicovideo.jp/watch/nm17907645
〈片山さつきインタビュー〉
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 01:03:19

レス31さんに同感!!!

真面目な日本からです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 15:19:29

>片山さつきも議員ならそんなどうでもいいことに首つっこんでないで

そうでしょうか?現在、日本の生活保護予算は既に3兆円。バラ撒き民主党政権で3倍。このうち仮試算で1200億円弱も外国人に払っている。 保護率は日本人の2、3倍。3分の2が朝鮮半島出身の方だ。つまり、在日外国人への支給が、日本人の3倍以上。そして不正受給も深刻な問題です。今回、公共の電波を使って、生活費を稼いでいる芸能人を対象にした追求は国民の関心を集め、生活保護法に関する正しい理解を促し、福祉制度の見直しに、大いに貢献していると思います。消費税の増税より先に、必要でない税金の無駄遣いを止めるべきだと思います。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 18:46:38

何で在日ばっか言うのか理解に苦しむ。外国人の受給者なんて全体のホンの数%だよね。
日本人の不正受給も多いし、国籍は関係無いと思うが。もっと受給条件を厳格にすべき。
生活保護費の支給水準の引き下げも検討されているしね。

はっきり言って、メシなんかは現物支給もしくは食品券でイイと思うんだよ。
あと、公園や街の掃除とかボランティアでさせろ。しないヤツは支給打ち切り。
勿論、本当に障害のある人間は別ね。

でもそんな事したら、日本から嫌韓トピやレスしまくってる馬鹿も生活保護打ち切りになるかなww
そしたら、この掲示板を荒らしにくる余裕が無くなって良いかも。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 19:11:08

ねえ、ねえトピ主さん知ってる?
事件の緊迫した現場で、たまたま居合わせた医師が被害者の一命をとりとめたことを。
あなたみたいな身勝手な人は子育て気をつけてくださいね。他人はどうでもよくて、自分ばかりをまもる人を育ててしまうでしょうから。この医師側の人間にはなれないんですよ。親があなたなら。

Res.43 by エロおやじ from 無回答 2012/05/25 19:30:00

俺は42のような親もいやだ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 20:24:28

っていうかさ、とび主への批判はしなくてもいいのではないかな。
トピ主さん、日本は危ないところですよ。だから、日本には帰ってこないでね。未来永劫。

(まあ、こんなトピ立てても、こそこそ日本に帰ってるのがみえみえですけどね。)
Res.45 by 豆タンク from 無回答 2012/05/25 21:09:24

どこに住んでいても、自分さえしっかりしていたら大丈夫。

江戸しぐさってご存知ですか?

ググってね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 23:40:16

被害者を処置したのは都立広尾病院の中島医師、彼は救急医だそうです。
会見をしていましたが、彼は救急車に乗り込み、ご自分の勤め先である病院に搬送、(渋谷と広尾は目と鼻の先だわね)
現在被害者の主治医として毎日を送っているそうです。

確かに都心の人って心に余裕がない人が多いです。ながらスマートフォンも目を覆います。特に若者は
信号待ちしている間も、歩道を歩いても、四六時中スマートフォンをいじってます。
ぶつかってもあっ、すいません、言えばいいですよ。知らん振り。
場所柄外国人が多く住む地域なんですが、彼たちのながらは見ないですね。なぜ?





Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 04:03:35

別に被害者の主治医として毎日を送っているわけではないわ!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 06:29:33

日本をおとしめる書き込みがどういう人たちか、ネット読者はほとんど気づいているでしょう。そうやってみずから評判を落とすのですね。わかりやすいです。

もともとカーッとなりやすい遺伝子、食事、社会構造、それに兵役。軍隊はとどのつまり殺戮訓練ですから日常生活にも応用できて便利でしょう。

日本国内のこの人たちの間でも、お互い相当トラブルが発生していると思われます。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 09:04:20

カーッとなりやすい遺伝子・・・あのおやじもやっぱりそうかよ?夫婦でエラ張ってる。エラエラ。
自分の事、いつも俺は偉いって言ってるし。空手は喧嘩四段だし。
食事はなまにくしか喰わねえし。食事の影響は大だな。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 12:30:45

>あのおやじ

誰だよww

Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 20:54:07

>別に被害者の主治医として毎日を送っているわけではないわ

TVの会見見ていないのですか?
中島医師はそういってました。そりゃ、被害者を個人的に四六時中診察をしているわけではないことぐらいだれでも理解しています。理由は中島医師はやとわれ医師だからです。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network