jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9167
●凄すぎる映画をみました・・・・・
by 無回答 from トロント 2012/05/20 05:23:01

ボディクライム 誘惑する女 (原題 A crime)

出演:ハーヴェイ・カイテル  エマニュエル・ベアール

とにかく全編にわたるトンデモ感が凄いことになっている作品。

ある夜、ビンセントは車で帰宅中、すれ違った不審なタクシーを目撃する。 車体には大きな傷。運転手の顔は見えなかったものの、手には大きな石の指輪が、そして赤いジャケットを着た特徴のある男だった。

帰宅してみると彼の妻が殺されていた。あのタクシー運転手が犯人に違いなかった。

それから3年。

まだ傷の癒えていないビンセント。 彼と友人以上恋人未満の関係にあるアリス。 アリスはビンセントの妻を殺害した犯人を見つけないと、彼が過去に心を囚われたままだということを知っていた。

そして彼女はある一人のタクシー運転手に狙いを定めた。彼の名はロジャー。彼を“殺人犯”に仕立て上げようと、体を使って彼を誘惑する。

アリスはロジャーとさっさと関係を持ち、赤いジャケットをプレゼントし、彼のタクシーを運転して車体に傷をつけ、お膳立てが揃ったところでロジャーをビンセントと出会わせる。 それもこれも全てビンセントのため。 犯人が見つかれば彼もスッキリして私とラブラブになる筈!

ってその考え方もアレだけど、ビンセントもビンセントで、ロジャーのいでたちを見た途端 「あっコイツ犯人だ!」 と確信してしまう。

で、ビンセントはドッグレース仲間と結託してロジャーを拉致。さすがにそうなる前に良心が痛んだのか、アリスはロジャーに「逃げて」と云うも時すでに遅し。

まあでもそうなったらそうなったで、ビンセントは思惑通りアリスを抱いて、罪の意識に苛まれていた筈の彼女はすっかりご機嫌に。

けれどそんな彼女の前に死んだ筈のロジャーが姿を現す。曰く、スーツケースに閉じ込められて川に流されたけれど、橋に当たってスーツケースが開いて九死に一生を得たと。

そのロジャーもただ可哀想なオッサンではあるんだけれど、なぜかお手製のブーメランをいつも持っていて、屋上でそれを飛ばすのを趣味としている得体の知れないところがある男だ。

しかもそのブーメランが戻るまでに謎のダンスを舞う。。。。

その後の展開も、ロジャーがアリスに罪滅ぼしを求めて一緒にどこかに旅立つことを約束させ、彼女はそれに付き従う。 それが罪の意識のせいなのか、彼に情が湧いたせいなのか、そこら辺は微妙なところで、ここだけは少し心が動かされる。

なのに衝撃の結末にしたかったのか、アリスはタクシーのダッシュボードの中に大きな石の指輪を見つけてしまう。つまり、本当にロジャーがビンセントの妻殺しの犯人だったということになる。

この辺も……ただの指輪だし……。しかもアリスは犯人を目撃しているわけでなく、ビンセントや警察から指輪の話を聞いていただけだし……。

でも彼女もなぜか犯人だと確信を持ち、熱い夜を過ごした朝ロジャーを杭でぶっ刺して殺害してしまう。

役者さんはハーヴェイ・カイテルにエマニュエル・ベアール(まだまだ美人、そして見事な裸体!)、ノーマン・リーダスと割と通好みの役者をそろえておきながらひどい出来となってしまった。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 14:48:28

ほんとうだ、すごすぎる展開・・・・・・・。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 23:40:15

面白過ぎます、このトピ!!!

ありがとうございました!

いつか絶対に見てみたいと思います!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 00:22:08

ここのトピ主は大マヌケやな!
こんなに詳しくストーリー書いてしまっては、もうみる気ないよ。
ここまで詳しいストーリーよんだから、絶対に、この映画はみない!

トピ主の大マヌケ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 12:11:30

もしこの映画を観ようと思ってる人がいて、先にこのトピ読んじゃったらかわいそう。
ストーリーをここまで詳しく書くのなら、最初に注意書きしてくれないと困る。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 12:41:14

これって、どなたかのサイトのコピペですよね。いいのかな?
Res.6 by Kaz from バンクーバー 2012/05/22 15:14:25

レス3:「ここのトピ主は大マヌケやな!」

それは関西弁やなーーー。 可愛い!!!

僕はに、カナダ人として、それは面白い。

旗花弁もできますか? 「ととうと。。。」

レス3:「トピ主の大マヌケ」

ちょっと失礼じゃない、それ?

あの人おまえには何もしてないよ。

トピ主の詳しいストーリーを読んだら映画は見たくないのなら読まなくていいよ。
それに、凄い映画見ると、もう一度見たい、ね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/22 16:31:13

↑あんた、関西人好きなん?
いい趣味してるで。関西人は、口は悪いけどハートはビッグやからね。
あんた、いい男やでほんま。
座布団1枚あげるわな!ほなさいなら〜。
Res.8 by Kazu from 無回答 2012/05/22 19:54:39

↑俺は日本の皆は好きだよ。九州人や北海度人や。みちろん、親切じゃない人が大嫌いです。たとえば、チンピラとか、児童虐待する人とか。それでは、JP Canadaで意地悪している人のことも嫌いですよ。

(ぬ ぬ)← 白人 (これ私だ)目が大きい。鼻も。
  ふ
  ー  ← 口が時々凄い悪い 関西人より悪いよ。「f*ck, shit, ...」

ええと、あの「座布団1枚あげるわな」ってどういう意味ですか?教えてください。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 02:25:26

映画は、やはり、実話に基づいているものが面白いですね。
映画も、小説も、フィクションは、作者の創作なので、
つまんないですね。
Res.10 by Kaz from バンクーバー 2012/05/23 14:47:06

↑レス9「映画も、小説も、フィクションは、作者の創作なので、つまんないで」

??

すみません、でも、それは、ちょっと、言い過ぎではありませんか?

世界には素敵なフィクションがありますよね。

逆に、つまらない実話もありますね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network