jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9163
野田総理、大丈夫? 消費税アップは妥当か?
by 無回答 from 無回答 2012/05/19 09:34:41

野田総理は、日本の財政立て直しの施策の一つとして、消費増税を打ち出しています。
先ずは、現行の5%体制から、8%へ、そして、段階を経て、10%へ、現行の倍の
増加となります。

この施策により、経済に如何なる影響を与える事になるのでしょう?

果たして、消費税増税により、財政的に瀾い、日本経済は円滑に、現行の
デノミから脱却出来る事になるのでしょうか?

疑問符を投げざるを得ません。

経済的効果としては、デノミから脱却出来ず、消費は後退し、経済的にガタガタに
なる事を懸念しています。

私を例にとっても、消費税10%になったら、極力、むだ使いを避け、しゃし品は
購入しませんよ。

一体全体、大丈夫なのでしょうか? 野田総理!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 10:39:07

なぜこの様な、直接カナダとは関係ないニュースをここに載せるのですか?
少しは礼儀をわきまえて下さい、そしてあなた達の問題はあなた達で解決しなさい。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 10:39:49


あのさ〜デノミもデフレも区別つかない頭では、野田総理のブタ野郎よりあなたの方が「大丈夫?」かなと心配だよ!


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/19 12:14:41

↑あはは。超同意!はずかしー。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 12:45:43

トピ主さん、レス1のアホは無視して、これからも日本についてアップしてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 13:00:44

レス4のアホはワーホリに決まってる
日本の税金対策はカナダとは関係ないのが何故解らないのか?
さっさと日本に帰って、仕事して(あればの話だが)日本に税金を払いなさいよ、
あなたはカナダで必要としませんので、はい、さようなら
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/19 13:24:42

日本の税金は安すぎると思っていました。10%に値上げして、少しでも
国家財政に協力するべきです。デノミはお金を単位を変える事でしたね。
学校で習ったけれど、もう忘れたかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 13:25:46

まず、必要でない人への生活保護などの無駄な税金の遣い方を排除させてからでしょ。そうでないと、国民は納得しないでしょ。ま、もう民主党は終わりでしょうけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 19:12:30

レス1へ

おたく、トピ主さんにあやまるべきですよ。
あなたの祖国、日本で起こっている出来事はカナダに住んでいれば
関係ないのですか?
カナダの生活が良ければ、日本はどうでも良いのですか?
それに、ここのトピ、スレで目下、問題なのは、
一連のしつこい嫌韓男を問題視するベきでは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 20:08:22


アメリカをみならって、made in JAPAN を復活させる。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120520/amr12052007010001-n1.htm

消費税はタダにもどす!仕事を増やせば税収は上がる。一度やれた事はもう一度やれる!


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/19 20:10:14

Res.1さん、貴方の意見に私も驚きました。それこそRes.1さんは何処の方ですか、
と聞きたいです。日本人ではないでしょう。

「貴方達の問題は貴方達で解決しなさい。」ってどういうことなんですか。
説明を求めたいです。日本人で無いとしたら、貴方こそjpcanadaに
入るのは場違いですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 20:12:54

別にこの手のトピは悪いとは思わないけど、なぜ日本からわざわざカナダの掲示板に来るのか理解出来ない。トピ主さんはカナダに対する思い入れでもあるのかなあ。それとも、またいつの間にか嫌韓にすり変るのかな?皆それがイヤでこんなトピ立てるなって言ってるんでしょうね。

こんなトピを立てるのも日本から。それを擁護するレス8も日本から。
カナダの掲示板なんだけど、なんか日本から投稿する人がやけに多いよね。
何故なのかなー。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/19 20:16:52

>日本人で無いとしたら、貴方こそjpcanadaに入るのは場違いですよ。

レス1ではありませんが。。。
それはホントに差別では?

それじゃカナダ人ではない我々も、カナダにいるのは場違い?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 20:31:11

レス10、あなた一体なんですか?
日本のことは日本で解決しなさい、それが解らないのですか?
人種関係なく、ここに日本の問題を持ってきて、何になる?
レス10のワーホリ、貴女もカナダでは必要としない、すぐ日本にお帰り下さい。
日本の為にカナダにいてもしょうがないのが解らないのですか?
大口叩く前に、だからさっさと日本に帰って日本の為に頑張りなさい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 21:33:37



あなたこそ一体なんなの?
カナダにいる日本人は、在外選挙ができるんですよ。
カナダにいても日本の選挙権があるわけ。分かる?だからカナダにいても、日本の動向を
知っておく必要があるんです。
きっとあなたは、日本の選挙権がないのでしょうね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 22:03:32

横だけど。

そだね、俺カナダ国籍になっちゃったから、日本の選挙権無いや。
日本には親戚や友人もいるから、帰って美味いご飯食べて好きな酒飲むので十分。

こんなトコで「大丈夫でしょうか?」なんて言っても何も変らないし、トピ主さんも日本で行動すべきだよ。俺からすると煽ってるようにしか見えん。それとも不安で誰かに安心させてもらいたい?

日本で頑張ってね。俺はカナダで頑張ってますよん。
どこの国でも生活するのは楽じゃないですなあ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 08:32:50

このトピを立てている人はFrom 無回答となっているのに、どうして
これが日本からだと分かるのですか。

日本の政治に関するトピは大いに結構、Vancouverに住んでいても日本の動きに
関心あるのは当たり前、日本は故郷ですよ。日本の国籍を失ってカナダ人になると
見方が変わるのでしょうか。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 09:16:22

↑だって、JPって出てるじゃん。日本からの投稿でしょ。
Res.18 by おばん from ハリウッド 2012/05/20 10:11:22

ここは、ド素人で暇人がぎょ〜さん釣れるからおもろいねんやんか、ねえ、おやじっ。

日本に住んでるほんまもんの日本人は、賢くて忙しいから、アホな話題はスルーされるんやがな、がな。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 11:25:14

↑そう言うあんたも日本から。

賢くなくて暇な日本人ですか?
Res.20 by おばん from ハリウッド 2012/05/20 11:35:10

ほうよ。
いま、御里帰りしてまんねんがな、がな。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network