jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9152
橋下大阪市長、無知な女性記者を『完全論破!!』
by 七誌 from 無回答 2012/05/12 01:32:27



橋下市長は、毎日放送の「無知で馬鹿な女性記者」を論破したそうです

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4643.html

女性記者:起立・斉唱をひとつと捉えれば良いと思った学校関係者も多かったようですが。

橋下市長:ん?起立・斉唱しなさいと小学生に言って立ってるだけで音楽の点数がもらえますか?

女性記者:あの、一律..

橋下市長:まず、僕の質問に答えてもらって良いですか?

女性記者:いや、わたくしの方からお聞きするんですけど...。

橋下市長:お聞きするんじゃなくてこの場は議会でもないので、答弁の義務だけを負っているわけではないんですよ。どうですか?

女性記者:一律、歌わせるということまで強制することについてはいかがですか?

橋下市長:教育委員会の決定なんです。起立・斉唱命令なんです。起立・斉唱命令という言葉の中に斉唱の命令は入っていないんですか?

女性記者:あのそうすると

橋下市長:まずどうですか?

女性記者:あの歌,,

橋下市長:答えを言わないと僕も質問に答えません!

女性記者:斉唱の命令は入っているとしまして一律に、歌わせるということまではどうですか?(キリッ

橋下市長:起立斉唱の命令は誰が誰に出したんですか!?

女性記者:命令は出していますけど

橋下市長:誰が出したんですか!?

女性記者:それは市長がよくご存知じゃないんですか?

橋下市長:だから誰が出したんですか?事実確認が不十分な取材なんてとんでもない。
事実確認しっかりしてから質問して下さい!命令は誰が出したか言ってみてください。

女性記者:市長がご存知のことを私に尋ねてるだけですよね!
それはおかしなことだとと思います!

橋下市長:そんなことはないですよ。知らないのに質問なんかできないでしょ。

女性記者:知ってますよ!…中西教育長じゃないんですか?

橋下市長:とんでもないですよ!もっと調べて下さいよ。教育長が命令を出せるんですか?

女性記者:教育委員長ということですか?

橋下市長:委員長じゃないですよ!そんなことも知らずに取材なんかくるんじゃないですよ。
(中略)

女性記者:全く問題はないです。全く問題はないです。

橋下市長:じゃ、何を聞きたいんですか?

女性記者:な、ど、ど、どういうこですか?

橋下市長:問題ないなら、何を質問してるんですか?

女性記者:あの…ウッフッフッ…まあ、これぐらいにしときますけども(笑)

橋下市長:「なんなんですか、これぐらいにしときます」って失礼な言い方は。
吉本新喜劇でももう少し丁寧な対応しますよ。

さすがです!! 笑






Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 04:06:18


聞けば、このカス女
MBS労組の役員だとか。
かの口調は完全に洗脳されていることを表す。

しかも最後っ屁に、吉本新喜劇の池野メダカだかがよく口にする
「今日はこれぐらいにしといたるわい」を用いるとは、
真剣勝負のインタビューをコントに貶めているよしか思えない。明らかな「不適切発言」だ。

取材のイロハも理解していない記者を派遣するのは
報道機関としてのMBSの信用に関わる。
一般企業なら、役員打ち揃って謝罪会見させられているだろう。

昨今のTVメディアとアサヒる及び変態毎日、
道新、中日、東京などの大手紙メディアは
「中立・公正」を死語にしたとしか思えない。

尖閣寄附金が約4万件、5億円に達しようというのに、
どこも記事にしないのは、
コイツら反日売国メディアにとって
都合が悪いからなんだろうなぁ〜〜。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 10:07:22

通名 斉加 尚代
本名 崔尚代

この女記者が「君が代」に拘る訳がわかった。
在日朝鮮人 左巻き労組幹部
MBSは前平松市長の出身企業
まるで絵に描いたような典型的反日記者だった^^



Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 16:51:25

で、このMBSは、このやりとりすべてをニュースで流したんでしょうか?
このやりとりをTVで見れば、どっちが???なのかすぐ分かりますよね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 17:07:17

極左の人間って恥を知らないですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 20:46:14

MBSが自分達に都合の良く編集したTV放送見てもダメですね。今の日本はNHKをはじめ真実の放送なんかしていないようですから。You Tubeの映像を見て何事も自分で判断する時代です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 22:11:14

橋下論法の特徴。気に入らない意見には具体的に反論せず、
まずは上から目線で相手が勉強不足・頭でっかちなど一方的に決めつけるような物言いで叩き、
相手が常識外れのおかしなことを言っているかのように印象操作し、有利に進めようとする。

http://xyz201250.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

結局橋下はこのビデオの中で何一つ肝心な質問に答えていないね。
相手の人格批判をして話題を逸らすだけ。
この記者も馬鹿だけど、橋下っていっつも基本的にこういうやり方だからうんざりする。
質問に答えず、相手の揚げ足を取ることを論破とは言わないんだよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 23:36:55


だって質問の相手を間違えてるってことを言ってるわけだから、答える必要はないと思うけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 23:49:53

そもそも自分が君が代条例なんて作んなきゃこんな論争は起きなかったのに、
いざその条例について質問されたら
「条例を作ったのは自分らだが、命令を出してるのは教育委員会。だから俺は関係ない」
なんていう理屈が通ると思ってるのかね?
条例作ったなら責任持って質問に答えろよ。
教育委員会に責任押し付けてるんじゃないよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/13 00:45:07

自分は基本的に彼の政策を支持しているのだが、この論争に関してはいささかごり押しと言われても仕方ない。

彼のやっていることは決して間違っているわけではないけれど、自分の意に背くものは、全て排除・・的な姿勢がだんだんと気になり始めているのも事実。

彼には本当に日本のために、頑張って欲しい。実際に、彼は今の日本に必要な人だと思う。この女性記者も学ぶべき点は確かにあると思う。だけど彼自身も社交術をもっと学んでいって欲しい。

頼むから、変なささいなことで足を引っ張られないで欲しい。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 00:50:58

レス5さんのおっしゃる通りです。
テレビなんて信用できないです。
いつも偏向報道ばかり。
真実はネットにありますね。もちろん見きわめが必用ですが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 05:35:59



毎日放送って、在日が多すぎ

そりゃあ、中国、韓国や北チョン思想の人間が、

日本の国歌を拒否­するのは当たり前だわな

じゃあ日本から出ていけよwww


斉加尚代=崔尚代




Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 06:12:35

毎日放送に在日が多いなんていうのは妄想
そんな事実はない
また嘘つきが始まったのか

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 06:25:51

日本は我儘な1人が反対すれば99.999%が賛成でも決定できぬ

東アジアの国際ハブ空港は韓国の仁川空港である。だが実は、仁川空港の開港は2001年、成田空港の開港の23年後であった。成田が国際ハブ空港に成り得なかったのは24時間空港でないことも理由なのだという。
本来、東アジア最大の経済大国であった日本の国際空港が(しかも韓国よりも昔から存在した)、なぜハブ空港に選ばれず、こんなことになったのか? 作家・井沢元彦氏が解説する。

物事には必ず理由がある。そして日本以外の国で、こんな間抜けな事態が起こりうるとは到底考えられないから、これは日本人の特質および日本の文化に原因があることは火を見るより明らかだろう。

こう考えてみよう。日本のなかで成田空港に徹底的に反対している人間は一体どれぐらいいるだろうか? 仮に日本の人口を1億人としようか。反対者は絶対にこんなにたくさんはいないと思うが、仮に4999万9999人が反対だったとしても、残りの5000万0001人が賛成すれば成田はハブ空港になれるのである。

当たり前の話だ。民主主義の原則は過半数で基本的なことが決められるからである。しかし日本ではいまだに決まらない。
こんなにたくさん反対派が存在するはずがないのに。

仮に1000万人の反対者がいたとしても、あるいは2000万、3000万反対者がいたとしても、比率に直せば9対1、8対2、7対3であっても外国ならば圧倒的多数で可決されましたと報道されるところだろう。お分かりだろうか、日本はそうした多数決の原則がまったく機能していない国なのである。



ここで中高年の人ならば、かつて美濃部亮吉東京都知事が提唱した「橋の哲学」を思い出すのではないか。民主主義国家の政治家が「たとえ一人でも反対者がいたら橋を架けない」などということを公言し、マスコミもそれをほめそやした時代があった。日本は極端に言えばたった一人のわがままな人間がいるために、99.999%の日本人が熱望していることでも決められないという、恐るべき国家なのである。

それは成田問題がなによりも明確に証明している。したがって政治家としてしばらく実務を経験した人間ならばこの恐るべき事態に気づき、必ず橋下徹大阪市長のように「こんなやり方では日本は沈没する」と言うはずなのだ。それなのにこんなことを言う政治家はほとんどいない。こういう事態にまったく気がついていないか、分かっているが反感を買うので黙っているか、そのどちらかであろう。前者なら間抜け、後者なら臆病者ということになり、いずれにしても政治家としての資質に欠けると言わざるを得ない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 08:46:32

橋下は日本を韓国のような徴兵制にしたいみたい

橋下が代表の維新政治塾で徴兵制を議論 25人中20人が賛成
http://mainichi.jp/select/news/20120512k0000e010223000c.html
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 15:26:34



中原校長が社会的に大変な目にあってるという事に対して

斉加(崔)尚代記者の「あーそうなんですか」は最低すぎる!

マスコミが取材もせず、事実のほんの一部の「口元チェック」の部分¬だけを大々的に取り上げ

云われのない攻撃対象にしといてこの無神経さ

このやりとりも毎日系のスポニチは、一方的に橋下さんが激怒し、まくしたてたってことにしている

『「答えられないなら来るな」橋下市長 記者相手にヒートアップ』

ネットが普及しなかった時代や

相手が橋下さんのように弁が立つ人じゃなかったらと考えるとゾッとする




Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 17:57:18

橋下大阪市長ウォッチ
「バトル女性記者」番組の「編集」に不満 「(あれでは)僕は頭のおかしい市長」
2012/5/13 12:35

「バトル会見動画」で注目を集めた女性記者が担当した番組の「編集」について、橋下徹大阪市長が、ツイッターで不満を述べた。
放送では、バトル会見映像も一部、紹介されたが、女性記者が質問する部分はほぼカットされており、放送を見る限り、「僕は頭のおかしい市長そのもの」に見えたと指摘した。橋下市長が、前触れもなく一方的に怒っているような印象を与えた、というわけだ。
「テレビは怖いね」

「バトル会見」の女性記者が担当したのは、MBS(毎日放送、大阪市)の「VOICE(ヴォイス)」。2012年5月11日夕、関西圏で放送された。「学校式典の国歌斉唱時、教員の口元チェック問題」がテーマの約14分弱の特集で、5月8日にあった「バトル会見」の橋下市長の回答部分も約1分30秒間、紹介した。
 橋下市長は放送を受け、5月12日のツイッターで、ツイッター上の「読者」から、MBS番組で女性記者の質問部分が「(ほぼ)カットされている」ことなどを指摘する声が届くと、
「まったく。これがテレビの編集なんです」
と応じた。さらに、
「(略)番組見たらびっくりしたよ。記者とのやり取りは全部カットされて僕は頭のおかしい市長そのもの」
「まあ僕の頭も少しはおかしいのかもしれないけど、しかしテレビは怖いね。番組だけ見たら、なんでこんなテンションで答えてんの?となるもんね。YOUTUBEで皆が監視してくれたので、何で僕があんなテンションだったのか多少は伝わったと思う」
とつぶやいた。「バトル動画」についてネット上では、女性記者が「質問の前提の基本的事項」を尋ねる橋下市長の逆質問に答えないまま、同種の質問を繰り返そうとした、と指摘されており、女性記者の質問部分の映像(音声)ももっと紹介すべきだったと、言いたいようだ。
「少しは事実関係を入れてきた」と一定の評価も
会見部分の放送映像では、橋下市長が、「起立斉唱命令」に「斉唱」が含まれているのかどうかを女性記者に激しい口調で問いただす場面から始まる。途中1回だけ、女性記者が質問する声が入っている。橋下市長が、左手で記者の方を指さしながら、「そんな勉強不足で何言っても無理」と批判する場面もあった。
また、橋下市長はツイッターで、番組が紹介した「回答した過半数の府立学校の校長が、『口元チェック』に否定的」というアンケート結果についても、「回答率が26%(164人中44人)」を加味すると、否定的だったのは「対象者の約10%ちょっと」に過ぎないと指摘した。回答率26%という「低さ」についても、「アンケートとして成立しているのか」とも不満を述べた。さらに、
「でもボイスって番組、夕方番組でしょ。ネットを使わない世代の多くが観ている。そしてテレビの視聴者数ははんぱじゃない。関西で数百万人が視聴。僕はこうやってしこしこツイッターで反論するだけ。テレビでやられたらイチコロなわけですよ。それでもツイッター、ネットがあってよかった」
とテレビの影響力の大きさを指摘した。
もっとも、「バトル動画」に注目が集まっていたこともあってか、番組放送時には「少しは事実関係を入れてきた」と、番組の構成、バランスについて、一定の評価をする姿勢も見せた。
番組では、「口元チェック」に反対・慎重な声だけでなく、賛成する声も紹介していた。特集の最後で、女性キャスターは「今一度、立ち止まってみなさんと考える機会になれば、と取り上げました」と締めくくっていた。


マスコミの常套手段だが、尖閣諸島の寄付金の話題など無視するくせに、つぶしたい日本にとって「大切」なことにはそれが決められた事でも、「何度でも」疑問を投げつけて間違いであるかのように誘導する。
橋本市長は選挙で民主的に選ばれて、しかも公約通りに実行しているだけだ。
普通の日本人は、国旗にも国歌にも賛成である。だから選挙で結果が出たのだ。
女性記者は無知なのではない、マスコミという組織の一員として「反日」行動をし、橋本市長を叩く、疲れさす、怒らせてはイメージダウンを狙うという、実行部隊の兵隊なのだ。
自分たちに都合の良いように、編集し画像を差し入れる、「今一度、立ち止まってみなさんと考える機会になれば、と取り上げました」などと本来規定事項で問題すべきでもないものを恣意的に問いかける。

今、日本は立ち止まって考えてなどいる場合ではない。一切の反日的なもの、国益に反するもの排除し、国民の利益を大局から見て、小さなものから、できるものから変えていかなければ世界と言う化け物に呑み込まれてしまう。
世界は強欲と暴力に満ちあふれている。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 20:50:26

徴兵制?
いいかも、、、です。
だって日本の男、特に若者たちの弱っちいこと。
このままじゃ、ほんと日本はシナに飲み込まれてしまうよ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 20:55:28

これ、橋下市長が完全に論破してるけど、市長に否定的なレスつけてる人って、なにがいいたいのだろうか。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 21:13:32

テレビ局に在日が多くいるのは事実です。

だからあれだけの嘘と偏向報道をやっている。
Res.20 by 単なる疑問ですが from バンクーバー 2012/05/13 23:30:04

在日が多いなんてなんでわかるの?

どうやってテレビ局に勤めている人の国籍を調べたの?

何か信頼できるソースがあるのなら教えてください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/05/14 00:59:08

単なる妄想でしょ。なんでも在日認定するのが好きな人だから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/05/14 03:31:30

在日とか、朝鮮とか、日本とかどうでも良い事だろう。
しょせん、ルーツは同じなのだから。
Res.23 by 無回答 from 日本 2012/05/14 08:30:19

レス22さんに同意です。

近親憎悪みたいなもの。
欧米や欧州からみれば、似た者同士が醜い争いしてる
としか思われてないのだが・・
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/05/14 13:40:25

私は世の中の真実のニュースを知りたいのであって今の日本のようなメディアが都合の良いように編集したTVや新聞には興味無し、今まで有能な人達がゴミカス報道機関で抹消されている等は残念の限り。
私はインターネットでいろいろ集めたニュースから自分なりに判断するようにしています。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/05/14 17:54:02



この記者は、MBSの崔=済加尚代とかいう「在日朝鮮人帰化人の記者」です
これに詳しく記述されてます
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

この女性記者は会見で橋下市長をへこませようと意気込んだと思いますが、


自分の稚拙さとアホと知識の欠落を丸出しにしただけでした、最近の記者は阿呆丸出しですね。


橋下市長は、そこいらの駄目国会議員と一味違いますから、
見苦しいくらい応えられず追い詰められていました、


橋下知事の方が人間として数段上でしたね。




Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/05/14 19:24:05

アホな女性記者…知識が無いくせに人に質問なんかすんな!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/05/14 19:49:37

Res25よ

お前、一日中、韓国のネタをネットで調べあげて、キモイ奴だな。
他にする事ないだろ。
一日中、韓国にケチつけて、人間として恥ずかしくないのか!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/05/14 22:32:42


恥ずかしく感じてるなら、何の生産性もない無意味なことを繰り返さないよ。
早く恥を知ってもらいたいものです。
同じ日本人として、一緒にしてほしくない。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/05/15 03:28:03


市長を馬鹿にした女記者の正体!

通名 斉加 尚代

本名 崔尚代 

この女記者が「君が代」に拘る訳がわかった。

在日朝鮮人 左巻き労組幹部、

MBSは前平松市長の出身企業

まるで絵に描いたような典型的反日記者
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/05/15 07:05:49



本当にひどいMBS毎日放送

橋下市長 VS MBS女性記者(在日でしたか?)の動画を遅ればせながら見ました。

ヒドイにも程がある! 酷い質問、ひどい態度、ヒドイ物言い、ひどい無知さ、
これほどまでに酷い人間が作る番組を見ていたかと思うと愕然とします。

もう一生、MBSのニュース番組は見ることはないでしょう。
毎日新聞をとっていましたが、それもやめます。そんな気持ちにさせられた記者会見でした。

ホントに偏向報道は数多く見てきましたが、これは大概ヒドイです

記者の不勉強さを露呈している箇所を省き
橋下市長が「激昂している映像のみ」を“繰り返し報道”しているとこなんて

正に偏向報道、世論操作に他なりません。

論戦の最後に市長に対して、「まあ、 これぐらいにしときますけども」などという
「知性の欠片も感じさせない捨て台詞」なんて、何故このような記者が存在するのだろうと

疑問に覚えざるが得ないといったシーンも丸々カットする有様ですからね・・・。




Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/05/15 19:10:38



『大阪府知事時代の橋下氏の功績』

●職員給与・ボーナス・手当・福利厚生カット、退職金カット(全国初)→人件費1300億円削減

●一般施策 の経費見直し、建設事業費カット→1100億円削減

●大阪府が負担する借金の残高を3100億円削減、
太田やノックがやっていた赤字隠し手法を止めた

●天下り先の大阪府出資法人を44→28に削減、
赤字垂れ流しハコモノ28施設を廃止・見直し

●府の全ての公金支出と予算要求をHPで全面公開(全国初)、
情報公開度ランキングで28→1位に

●大阪府の監査に民間が参加できるようにしてチェック機能が向上

●東京都と連携して民間企業と同じ複式簿記の会計制度を導入

●知事交際費を廃止(全国初)

●国の直轄事業負担金制度見直しを訴え国に認めさせる

●関空と伊丹空港の経営統合を国交省に認めさせたほか、
国交省の「大戸川ダム」計画を建設中止に追い込む。
国交省の計画が知事の意見で「凍結された」のは全国初



Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/15 19:56:51

でも「君が代」から国家を変えてほしい。時代錯誤が否めない。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/05/15 20:19:09

それは変えてからの話で、それまではとりあえず規則がある以上それに従うのは、法律でも校則でもなんでも同じこと。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/05/16 16:07:15



『大阪府知事時代の橋下氏の功績』

●街頭防犯カメラ1700台・LED防犯灯1940器を設置、警察装備強化、
青色防犯パトロール、 府庁「青少年・地域安全室」の新設など、様々な治安対策を実施

●その結果大阪府の犯罪件数は平成19年→22年で24%減少。
全国の17%を上回る成果

●ひったくり件数ワーストを35年ぶりに返上、
街頭犯罪件数ワーストも11年ぶりに返上

●公共事業からの暴力団排除という独自規定を盛り込んだ、「大阪府暴力団排除条例」を制定

●弁護士の能力を生かし、自ら草稿を書いた
ナマポ対策の「貧困ビジネス規制条例」を制定(全国初)

●部落解放同盟に40年間無償貸与されていた「大阪人権センターを解体」。各種同和予算の削減

● 教員に君が代の起立斉唱を義務づける条例を制定(全国初)。朝鮮高級学校補助金を停止

●公立学校に塾講師などを派遣し無料補習授業。
全国学力テスト小学校部門の大阪府順位は41→31位に




Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 17:54:24



典型的なヒステリーババアでワロタ

起立斉唱命令出したのは府教委です、で終わりじゃん

「教育委員会が全教員に対して出した」「この職権行為に法制上市長は関係ない」って事を

言いたくないから頑として質問に答えなかったって感じだな

そこ認めると突っ込みが出来なくなるから・・・wwww











Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 07:22:43


自分で立てたトピのくせになんで自分で書き込みしてんだ?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 14:13:39


そうだ! そうだ!
なんで、自分でトピ立てて、書き込んでんだ。おかしんじゃないか!

Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 19:36:22

嫌韓は、ここでも誰にも相手にされない嫌われ者だから、自分でトピを立て、自分で返答するという自作自演をする以外、手立てはないのです。全くかわいそうだ。(笑)
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network