jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9149
茨城の竜巻き
by サイガイ from バンクーバー 2012/05/09 19:08:43

数日前、茨城で竜巻きが発生し、建物2000件が損壊しましたね。

カナダのニュースで報道していないようなので、今回は赤十字は助けてはあげないのでしょうか。
みんな住む所に困っていると思うのですが。

ニュースソース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000091-mai-soci

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/09 23:20:51

日本では竜巻は珍しいけど、北米では毎年かなりの数のトルネードが発生してるし、今回の茨城の被害レベル以上の被害が、毎年のように、かなりの頻度で起こってますよね。

CNNなんかを見てたら、頻繁にトルネードの被害状況とか目にするけど、それこそ家ごとブッとんだり、家畜や人が飛ばされたり。同じ地域に何個もトルネードが来て、トルネード街道なんて言われてる所もあって、ある意味トルネードの被害は日本に毎年くる台風並みのニュースかもしれない。

茨城の竜巻の被害は。もちろん大変なことだとは思うし、小さなことだとは言わないけど、自然災害のレベルとしては、わざわざ北米で報道して赤十字が出るほどの規模のニュースではないってことだと思うよ。

wikipedia によれば、2012年に入って今日までで、死者の出た竜巻は、日本で今回の1個に対し、アメリカは63個だそうです(2012年だけで、しかも死者の出たトルネードだけで、この数ですよ)。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/10 08:09:41

カナダのニュースでも報道されてましたよ。
海外からの救助、補助が必要なレベルではないでしょ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/10 15:34:01

日本赤十字が対応しています。福島で被災した方が竜巻の被害に遭いました。また住む所がない状態で、本当にかわいそうです。。。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002939.html
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/10 16:36:18

↑もちろんあなたは大金の募金をして、東北地方へボランティアに行きましたよね。
Res.5 by サイガイ from バンクーバー 2012/05/12 00:10:55

Res3さん、わざわざ調べてリンクを張ってくださったのですね。ありがとうございました。

そうですよね。茨城には東北地震の被害にあった人たちの避難先でしたね。被災者の方々には、正に泣きっ面に蜂で、天災は本当に残酷ですね。

日本赤十字が対応していると聞いてほっとしました。
良かった!
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 00:36:16

Res4 さん

Res3さんは「赤十字も義援金のお願いをしていますよ。」と、
トピ主さんの質問に答える為に、リンクを貼ったんじゃないんですかね。

嫌みを言ったつもりかもしれませんが、
貴方のひねくれた性格がとても伝わってくる一文ですね。
ストレスを溜めずに、もっと前向きに明るく生きたら、人生楽しくなりますよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network