jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9141
橋下知事「伝統的子育てをすれば発達障害は予防できる」
by 無回答 from 無回答 2012/05/03 19:29:23

家庭教育支援条例 (案) 平成24年5月 「大阪維新の会」 大阪市会議員団
http://osakanet.web.fc2.com/kateikyoiku.html#4

(伝統的子育ての推進)
第18条
わが国の伝統的子育てによって発達障害は予防、防止できるものであり、こうした子育ての知恵を学習する機会を親およびこれから親になる人に提供する


伝統的子育てってなんだよ?

あと、親の保育士体験も義務化するらしい


・橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会大阪市議団は1日、保護者の子育て学習を
支援する目的で、保育園と幼稚園で保護者を対象にした「1日保育士体験」などを
義務化する「家庭教育支援条例案」を市議会に提出する方針を決めた。提出時期は
未定。公明党市議団も賛同する見通しだ。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/01/kiji/K20120501003160360.html




Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 20:17:37


橋下市長の凄いとこは、「赤字の原因はムダ」であり、沢山あったという事、
それを知らしめた事が凄いのではないでしょうか。サービスを削るといっても、
生死にかかわるまで実際削られていませんし、過剰だった補助が「標準に戻っただけ」です。

逆に救急システム等には、今までより予算を使い強化していますし。
それだけ府民にも「やってもらって当たり前」の甘えが根付いてたんでしょうね。

削ってばかりじゃダメという声もありますが、
まずは「支出を抑えてから」、次の一手に移るのですから良いのではないでしょうか。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 20:31:00

橋下はマジで危険

親に子供を殺す権利を与えよ、って言ってる。


橋下徹著『まっとう勝負!』(2006年、小学館)から引用

国が事前に危険な奴を隔離できないなら、親が責任を持って
危険な我が子を社会から隔離すればいいんだ。
他人様の子どもの命を奪うほどの危険性がある奴に対しては、
そいつの親が責任を持って、事前に世のなかから抹殺せよ!
苦渋の決断で我が子を殺した親に対しては、
世のなかは拍手を送ってもいいだろ。
国に代わって、世のなかに代わって、異常・危険分子を排除したんだからね。

「親に、子どもの命を処分してもいい権利を与えよ」というと、
「親の虐待を助長することに繋がる」と反論する人が出てくるだろうね。
だけど、親に究極の権利を与えると、却って虐待も防ぎやすくなるんだよ。
虐待を防ぐには、親を指導したって無理。
我が子を虐待するような親に対して、口でいって聞くはずがないからね。
社会が親を監視していかなくちゃいけないんだ。
親に究極の権利を与えるかわりに大きな責任を負わせるんだ。


頭おかしい 大阪市民はとんでもない人間を選んでしまったものだ
Res.3 by 大阪人 from 無回答 2012/05/04 22:38:09

橋下大好き!!橋下頑張れ!!!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 01:01:01

なぜ政治の掲示板に投稿しないんですか?

移動しないなら、削除願いを出しますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/09 02:33:47

発達障害は、脳の障害です。
育て方やしつけとはまったく関係のないものです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/22 23:46:18

橋下さんは嫌いではありませんが、発達障害についての知識がないのに公の場でそんな事を言うのは間違っていると思います。
まるで自閉症などの子の親がテレビばっかり見せてろくに育児してないともとれそうな内容ですね。
自閉症は遺伝的、もしくは先天的にも起こりうるものです。
発言に影響力がある人達は知識もなく思い込みだけで発言してはいけないと思います。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 16:41:49

私も、橋下氏のこの発言には、がっかりですね。
勉強不足もいいところです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network