jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9140
膀胱炎になり始めたかも!
by 膀胱炎かも。。。 from 無回答 2012/05/03 02:06:52

いたたたたーーーー!!

夜になってからだんだん膀胱炎と思われる痛みが腹部の下に走り出して困っています。明日クランベリージュースを買おうと思いますが、どなたか特効薬知りませんか?

痛いです!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 02:16:07

明日じゃなく、今すぐセブンイレブンに買いに行って大量に飲んだほうがよくないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 02:19:56

クランベリージュースは予防なので症状が出てからでは効かないです。
明日ウォークインでもお医者さんに見てもらって、抗生物質を処方してもらいましょう。
それ以外の特効薬はありません。

今つらいなら、水分をとにかくたくさんとって、何回もトイレに行ってください。
私の経験では体を冷やすと膀胱炎も悪化するので、できれば暖かい飲み物のほうがいいです。
麦茶、ハーブティーなどのカフェインの入っていないお茶か、それか白湯でもいいです。
お腹、下腹部周りを冷やさないようにしてください。

お大事に!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 02:43:05

クランベリージュースは薬じゃないですが、オシッコがクランベリーのにおいがするくらい大量に飲んで大量に出せば、膀胱炎なりかけなんかだとひどくならないまま治りますよ。

気のせいといえば、気のせいですけど。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 02:51:27

膀胱炎かどうか素人判断じゃだ〜め。他の大病かもしれないでしょ。
膀胱炎は尿の検査して持ってる菌に対応する薬を処方してもらわないと効果なしです。
その辺で薬買っても合わないことがあるのでドクターの診断を受け合う薬を処方してもらわないとだめ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 05:51:41

膀胱炎なのかな? 痛いっていうのは膀胱炎じゃなくてcystが破裂したとかかもしれません。 これは場所と具合によると危険ですからすぐにERかクリニックに行ってみてもらってください。 

あと、膀胱炎は場所によって治しにくいし器官に支障を来すこともありますから、お医者さんに行くことが先決です。 自分で解決しようとは思わないで。 

普段の予防にはクランベリージュースかパセリ茶(パセリにお茶を淹れる要領でお湯をそそいでレモンやはちみつを入れて飲みます)がいいと思います。 とくにパセリ茶は腎臓を奇麗にしてくれるという話があります。 これは本当かどうかはわかりませんが、飲むと尿がとにかくたくさん出るのは本当です。 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 06:21:30

頻尿、残尿感、ケツニョウがサインだよね、痛いなら違うかもよ。
あと、ジュースもいいけど、サプリかいなよ。クランベリーの量がちがうから。 炎症数値が高いから尿検査ですぐわかるよ。水を飲みまくること。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 07:38:01

子宮外妊娠だと破裂すると死に至ります、ちゃんと医者に診てもらいましょう。

膀胱炎の原因は大腸菌です、肛門が近いから、炎症を抑えるのは抗生物質、これも医者の処方箋が必要。
清潔に
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 13:15:15


>膀胱炎と思われる痛みが腹部の下に走り出して困っています。

膀胱炎よくなるんですか?
どんな痛みか知ってるようだし。。。
膀胱炎は繰り返すっていうもんね。キューッとなる痛みでしょ?
とりあえずじっとしてれば、痛みは消えるけど、クリニックに行って薬をもらう
方が早いんじゃないかな。
クランベリージュースもいいけどさ・・・


Res.9 by 膀胱炎かも。。。 from 無回答 2012/05/03 20:17:48

皆様、夜通しのコメントありがとうございました。あの後水を1リットルほど飲み、2回トイレに行ってから寝たところ、治ってしまいました!!

実は15年ほど前に一度だけ膀胱炎の経験がありまして、腹部下の痛みがあまりにも似ていたので、焦って水を飲み、もっとすぐに治る技を知っている方がいるかと思いましてコメントを書き込みました。

ありがとうございました!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 00:25:31

よかったですね。

クランベリージュースを勧めた者です。
他の方が、クリニックとおっしゃっていましたが、もちろんすぐ行けるならそのほうがいいですが、こちらのクリニックって日本の医者と違ってその場で尿検査をして、すぐ結果が出て、薬をもらって帰るということはないですよね。

とにかく、クランベリージュース、水を大量に飲み、大量に出してよく眠れば、だいぶ楽になります。
もちろん、朝になっても症状が続くようなら受診した方がいいですけど。
夜中にはとにかく、水分を取って眠ることです。
(だいたい、病院に行けないような時間帯に「あれっ?」ってなるんですよね。)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 06:21:40

私、自覚症状がなくても膀胱炎 (Upper Urinary Tract Infection)が判明したことがあります。 移民申請の時に受けた健康診断で発見されました。 検査は尿検査ですぐわかりますから、「治った」と自分で判断しないほうがいいと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 11:27:02

10さん、
私は膀胱炎になった時に、こっちのウォークインで即日尿検査をして、
菌が見つかったので当日抗生物質を処方してもらいましたよ。
どこのクリニックでもそうだと思います。

菌が出ないなら薬はもらえませんが。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 12:56:53

>こちらのクリニックって日本の医者と違ってその場で尿検査をして、すぐ結果が出て、薬をもらって帰るということはないですよね。

他のレスでも書いてるけど、そんなことはないですよ。↑の人がかかったクリニックだけじゃないの。
膀胱炎などの尿検査はすぐ結果がでて薬処方してもらえますよ。
他の尿検査はラボで採尿なので結果が出るまでは数日かかるけどね。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network