jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.913
怖い夢
by 無回答 from 無回答 2005/10/27 09:43:04

怖い夢を見てしまいました。

私独自の科学的調査では、私が怖い夢を見るときは 「疲れてるとき」とかそういう精神的なことが原因ではなく、「おなかや胸に手が乗ってるとき」です。

で、彼氏がおなかや胸に手を乗せて寝てるときは、「あらあら」って除けてあげるのですが、この余計な親切を彼氏はたいてい嫌がります。
「そんなことで怖い夢は見ない」と言い張るのです。
これは分厚い脂肪、いえ、たくましい筋肉が手の重みなんかをものともしないからでしょうか?
ちなみに私は薄っぺらいほうです。

どうしようもない世間話でごめんなさい。
私の科学的根拠を証明したいのですが、皆さんが怖い夢を見るシチュエーションをおしえていただけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 13:25:39

私も同じです。
胸に手や何かほかのものが乗ってると、苦しくて怖い夢を見ます。
だんながうーんって言ってるときも、手を胸からのけてあげたりしています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 13:30:36

私は3匹のシェパードに追いかけられる夢をみたわ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 15:27:29

 私もです、怖い夢を見る時は大抵何か(殆どが旦那の思い腕)が胸の辺りに乗っているので翌朝は旦那に文句を言います(笑)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 16:15:40

私も自分の手が胸に乗っているときとか、布団が重かったり、部屋が暑かったりすると怖い夢を見ます。 

今日も暑かったのか怖い夢を見ました。 実家が空き巣に入られて、その空き巣に出くわした母がナイフで刺される夢。 残念ながら私がその空き巣をこてんぱんにやっつける一歩手前で目が覚めてしまいました。   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 19:01:48

ただ単に、胸の上に手を置くと心臓や肺を圧迫してる気がして苦しく感じるとかそういうものなんじゃないですかね?
ちなみに私は、横になる時に左側(心臓側)を下にすると寝付きが悪いです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 03:41:59

以前、毎日のように怖い夢を見てました。そのたびに私か、周りの大切な人がここには書けない位残酷な方法で死んでいって、寝るのが嫌になってました。
原因ははっきりしてて、私が情緒不安定になると必ずみてました。
この前久しぶりに悲しいことがあったんだけど、その夜もやっぱり。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 21:18:17

誰か夢占いのホームページ教えて!  
Res.8 by サイキッカー from バンクーバー 2005/11/05 16:22:49

レス7さん

下記を参考にどうぞ。でもあくまでも参考に。
っと言うのは私は正夢をみます。そして少し未来も見えます。
これは私の意見ですが夢占い辞典などでネガティブなことを書いているものは信じず参考に・・・。
そして、悪いことが起きそうな夢をみてしまった場合にどんなことに注意すればいいかを書いてあるものを信じましょう。
私はネガティブなことばかり書いてある夢辞典は脅しとしか取れません。
もしプロフェッショナルな方が書いた辞典あれば対処方法も書いてあるはずです。
では失礼しました。


http://www.1yume-jiten.com/blog/
http://www.s-awake.com/
http://www.fides.dti.ne.jp/~come/yume/  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network