jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9128
*** トピック移動 ***
by K-POP大好き from 無回答 2012/05/01 17:59:55

韓国メディア「K-POPがやばい。日本で熱気が冷めている。対策が必要だ」

最近、企画会社A社が日本進出を打診して落ち込んだ。所属アイドルグループの日本での活動を控え、日本企画会社が提示した契約金が昨年水準に大きく至らなかった。既に昨年から日本でラブコールを受けていたが国内でさらに実績を積んだ後に進出するという計画に支障をきたした。

K-POPが日本市場で萎縮する兆しを見せている。日本はアジアの最大規模の音楽市場だ。日本エンターテインメント業界でK-POPを見つめる目が昨年に比べ熱気が冷めているという兆候が次から次へ感知されている。今年の初めに日本で開かれた大規模公演のチケット販売率も大きく落ちた。

問題はこのような雰囲気がK-POPに否定的な影響を及ぼす恐れがあるというところにある。既に
今年開かれたいくつかのK-POP公演では赤字を記録したと伝えられた。先月に日本でアルバムを
発売したいくつかの歌手の場合、期待値にはるかに至らない成果を上げて関係者たちを落胆させた。
(中略)
ついこの前まではK-POPという看板だけ掲げれば韓国で存在感がない歌手でも日本では注目をあびた。
もう日本進出に対する方法の変化が必要だという声が出てきている。
歌手らの実力とスター性を整えるのはもちろん、企画会社と放送会社全てが日本国内のK-POP市場を
さらに拡張できる方法を模索し、徹底したビジネスマインドで接近をしなければならないという指摘だ。

K-POP日本で何が?…放送会社主導公演「憂慮が現実に」(韓国語)
http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=01092246599498088&DCD=A10202&SCD=EA21

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/01 20:00:29

前に何人もの人が指摘していますが、所詮は流行りモノだからです。
そろそろ皆飽きてくる頃ではないでしょうか?それだけです。
嫌韓バカの工作が功を奏した訳ではありませんww

以前から嫌韓トピで人種差別までしてKPOPを叩いていたキチ外も、黙って待ってれば良かっただけ。ホント、ああいう人は頭が悪過ぎますよね〜。

このトピも差別レス付きそうだよね、日本の頭のおかしな人から。。。
あれ、トピ主も日本か。偶然ですねえ。わざわざ荒れそうなトピ立てなくってイイですよ。
それとも荒れるの狙ってる?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 20:20:31

このトピ主はいつものあの人でしょう
トピほとんど全部移動されちゃったのに、また立てるなんて懲りないねえ
なんで韓国にそんなに執着するのか知りたいよ
政治カテゴリなんてこの人のトピしかないもんね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/02 12:25:59

そもそもKPOPブームなんて韓流ゴリ押しの一環だっただけであって本当に日本人が求めていたものじゃなかったからね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/02 15:23:08

「本当に日本人の求めているもの」なんて無いよ。流行に乗って騒ぐだけじゃん。笑

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network