jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9127
駅で新聞を配る人
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 21:50:23

毎朝毎朝、通学の度に、(失礼を承知で言わせてもらうと)駅で新聞を配る人が邪魔だなあーと思っています。なんであんなに真ん中にどでんと立っているのか?新聞を配るのが仕事なのでどうしても真ん中にいなきゃいけないんだろうけど、朝けっこう急ぎ気味で、時間を気にしながら通学してる身になると、通りにくくてしょうがない!
新聞ぐらい、どこかに置いててくれれば欲しい人はきっと取るだろうし、あれで時給10ドルで雇う意味があるのかなー?といつも疑問です。
こんな疑問&文句を感じるのは、わたしだけなのかしら??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 22:21:46

同意です。


はっきり言って邪魔。
一度、彼らのせいでスカイトレインに乗り遅れました。

新聞欲しい人はボックスの中から取っていけばいい。
駅前で態々配る必要なし。人件費も削減できる。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 22:29:00

たった数秒なので、その分ほんのちょっぴり早く家を出ればいいのでは?それで仕事に遅れたり学校に遅刻するのは新聞配りのせいじゃなくて自分のせいだと思います。
Res.3 by from バンクーバー 2012/04/30 22:33:56

遅刻はしませんでしたが、階段の下で待ち伏せなんかしなくても良いんじゃないかと思います。

ちなみに、Yaletown駅です。
階段とチケット売り場の間に突っ立って腕を横に伸ばしているから邪魔なんですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 23:12:32

私も同意です。本当にあの人たちアグレッシブです。

過度なフリーペーパーの配布のおかげで、街の通りを見てもバスや電車に乗っても、そのまま読み捨てていかれた新聞を片付けている清掃員が一生懸命拾い上げてる姿を見ると、全く本末転倒って感じ。人のマナーの悪さをさらに後押ししている状態。
フリーペーパーを配布している会社が、そのゴミで埋もれた街の清掃も行うべきだと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 23:14:41

Yaletown駅利用してますけど、よければ別に問題ないけど。

階段とチケット売り場の間ではなく、入り口のエレベータ横、エスカレーター・階段前の狭い通り口のことでしょう?

Res.6 by from バンクーバー 2012/04/30 23:23:04

それがねぇ・・・早朝6時前とかは、階段直ぐ降りたところで陣取っていたりするんですよね。
チケット販売機の目の前でウロウロしていたこともあります。

もう顔見知りなので業とやられてるんだか、、、どうなんでしょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 23:26:08

トランスリンクに苦情を入れたらどうですか?
券売機の前などだったら、トランスリンク側から何かしてくれるかもしれないです。
ケータイで写真を撮って、メールを送ればいいとおもいますよ。
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2012/05/03 01:43:59

一度かなり年の行った?中国人のおばあちゃんが配ってて、偉いなあ、と思ってもらったら
深々とお辞儀されました。
私は祖母を知らないので、泣けました。いい人もいるので、多めに見てあげてください・・

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 17:35:52

↑このおばあさん、私も知っている人かも。
大雨でも、すごく寒くても、一生懸命がんばっていて、頭が下がります。

配って何ぼの仕事とわかっているので、このおばあさんがいる時は必ず貰います。
「サンキュー、謝謝」といつも言ってくれます。
私が一度、友達と日本語で話していたら、日本人という事がわかったようで、
「ありがとう」と言ってくれました。

高齢の方には大変な仕事なのに、誠心誠意仕事をしていて、本当にすごいな、自分が
社会に出たら、あのおばあさんのように立派な社会人になりたいと思います。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/05 05:19:26

どんだけ真ん中にこだわるんだよw
自分が少し横歩けばいいだけじゃねーかww心狭すぎw

「ラッシュの時間帯」に「駅」で「配る」ことがメリット
ラッシュの時間帯はもちろん人通りが多くて大勢の人に配るチャンス
駅で受け取った新聞を電車で読みたい人も多いだろう
置くではなくて配ることで新聞を取る人によってできる渋滞がなくなる
賃金差し引いてもどう考えてもメリットです。

Res.11 by from バンクーバー 2012/05/05 20:28:21

>自分が少し横歩けばいいだけじゃねーか

それがねぇ・・・その少し横、左が壁で右が手すりなんだわw
除けようとして転びそうになったこともある。。

今は上から全速力で階段掛け下りて、退いた方が良いかもと自ら思わせるようにしてます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network