jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9120
無神経な人たち
by 無回答 from 無回答 2012/04/27 18:38:19

うちのアパートはランドリーの予約表があって、私は6-8時に自分の部屋番号書いて予約していたのに、4-6時で使う人が6時になってやっと洗濯物を乾燥機に放り込みます。乾燥機の残り時間を見ると50分ですが、私の洗濯は三十分後に終わります。洗い終わった洗濯物をその人が乾燥機をカラにするまで洗濯機に入れっ放しにしておかないといけないのかと思うと腹がたちます。これが一度ではなく、度々あるのです。皆さんはこういう時どうしてますか?
洗濯が終わった時点から乾燥機があくまで黙って二十分まつか、その人の洗濯物を出して自分が使うか、もしくは、その人の部屋まで行って乾燥機を自分が使うと伝えるか、皆さんならどれをされますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 18:50:58

私はそこまで気にしない質なので、普通に待つかなあ
でもそんなに気になるんだったら直接言ったほうがいいんじゃないかな
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/27 19:45:48

前の人が遅かったせいで自分の洗濯がおわらなかったら仕方がない。8時以降の人にも同じように待ってもらいましょう。日本人的には時間になったら前の人の洗濯物を取り出したくなりますが、ここはカナダなので、ゆるくいきましょう。おそらく8時以降に予定している人も遅れてきますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/27 20:15:18

んー。私なら、20分くらいなら普通に待つかな。1時間だったら嫌だけど20分なら私なら許容範囲。
その20分のせいで、大きなスケジュールの変更を強いられて困るというのなら別だけど。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2012/04/27 20:19:34

返信1、2さん、書き込みありがとうございます。

やっぱ待った方がいいんですかねー。一番気まずく無い方法ですよね。ただ今日は仕事の前で、時間がそうゆったりないから特にイラッとしてしまいました。

カナダ人ってそういう時間はあまり気にしないんですね。
Res.5 by もこちゃん from バンクーバー 2012/04/27 20:24:32

トピさんの気持ち、良く分かる。人の時間までくい込んで洗濯するのは規則違反。
待つ必要なし、人の洗濯物には触りたくない。その人の部屋まで行き、
文句を言って当然。ここはカナダです。
カナダ流に生活しないと負けてしまいますよ。ストレスは抱えない。
解決してくださいね。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2012/04/27 20:25:57

返信3さん、書き込みありがとうございます。

今日は仕事前なので少し急いでました。時々洗濯機まわして、完全に忘れてて、丸一日入ってることもありました。いつまでたっても使えず、大迷惑でした。20分くらいはカリカリしないほうがいいんですね。。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2012/04/27 20:29:39

返信五さん、書き込みありがとうございます。

そうなんですよね。取り出すとしても人のパンツとか触るのはものすごく悪いことしてる気がして気分悪いですよね。今回は二十分程度でしたが、三十分とかそれ以上になる場合はいいに行こうと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/27 21:07:09

多分、出すのを忘れているような人は、「次の人、使いたかったら俺のを出して使えばいいよ」って感じで、まったく気にしていないのだと思います。

待つ必要ないです。
ゴム手袋をして出してしまいましょう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/27 21:14:13

時間があるなら待つけど、トピ主さんの様に時間が無いのなら、乾燥機から出して使います。で、わざわざその人の部屋に行くのも面倒なので、相手が気を悪くしないようにノート書いておきます。

例えば、
Please try to follow the schedule. I would've waited the extra 20 minutes, but I really need to get my laundry done before work today so I took your load out of the dryer. Sorry!

みたいに丁寧にお願いするかな。怒らせても嫌がらせされるかもしれないし、そしたらまた面倒なので。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2012/04/28 00:46:39

返信8,9さん、書き込みありがとうございます。

放ったらかしにして気にしないとかだったら最低ですね。さすがにその時は誰かが文句のメモを残してました。

そうですね、もし次に長く待つようなことがあれば、取り出して一言添えて置いていてもいいんでしょうね。私も家事が一向に終わらないし出かけられないし、わざわざ人のために長いこと待つ必要はないですよね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network