jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9115
米国入国時に購入した観光ビザの返却所を教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2012/04/26 16:36:11

今年1月、バンクーバーから陸路でシアトルに行きました。
米国への入国審査にて、3ヶ月有効の緑色のカードを貰いました。
当初、またすぐにアメリカに入国する予定だったので
そのままパスポートに付けてカナダに帰ってきてしまいましたが、
色々ありビザの有効期限までに米国にいく予定が無くなり、そのままになっています。

こんな場合はどこに返却すればよいのでしょうか?
放っておくと次回に米国に入国するときにトラブルになると聞きました。
米国領事館とかに返却できるところはあるのでしょうか?

すみませんが、親切な方、教えて頂けませんでしょうか?

Res.1 by 私はチープです from 無回答 2012/04/26 18:24:10

バンクーバー空港なら、国際線到着階お出迎えエリア、パシフィックコーチラインPCLカウンター横、カナダボーダーサービスオフィスCBSA(24時間オープン)にて返却です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 22:04:39

年に何度かシアトルなどに行きますが、本当は返さなきゃいけないそうですが、
返さなくてもトラブルになったことはありません。
返すなと進めるわけではありませんが、
パスポートにつけっぱなしは見つかるのでまずいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 22:14:46

皆様ご親切に、有難うございます。
RES2の方、ということは 自分で破棄してしまっても、これまでトラブルは無かったのですか?
本当に大丈夫そうなら、助かります。
記録とか残ってないんでしょうかね。

本当は上記の方が教えて下さったように、エアポートに行って返還するのが一番セーフそうですが、エアポまで行く予定はなかなかありませんよね。。

Res.4 by 無回答 from トロント 2012/04/27 03:59:10

かなり前の事ですが、郵送で送ったことがあります。あて先はウエブページで見つけましたが、今はわかりません。調べると見つかるのではないでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 08:32:29

>RES2の方、ということは 自分で破棄してしまっても、これまでトラブルは無かったのですか?
本当に大丈夫そうなら、助かります。

以前陸路でアメリカ入りした際、前回の分はどこにありますか?
と聞かれ、捨てましたと言ったら怖くない程度に怒られた。
それで、今回の分だけど、また近日にアメリカ入りするの?しないなら
アメリカを出るときに、返していった方が楽だよって言われました。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 10:25:56

ペンダー x サーロー アメリカ領事館 
玄関のセキュリティーの人に渡して返却できまっせ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 11:22:41

私は昔の緑の紙が返却されてなくて、別室送りになりましたよ。
そこでオーバーステイしてなかったことを証明しろと言われました。

他の人が返却しなくても平気だったから自分も大丈夫、と過信しないほうがいいですよ。

返却方法は米国大使館のHPに書いてあります。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri94.html
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network