jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9112
家族パーティに行く服装
by 無回答 from 無回答 2012/04/26 01:22:09

初めて、彼のご家族に会うことになりました。

彼のご両親、お兄さん家族、親戚など、
近所の、ゴルフコースでやるそうです。

ドレスコードがあって、ジーパンはだめだといわれました。そんなに、おしゃれしなくていいよって、彼にいってもらったのですが、初めて、彼の家族に会うのもあり、服装に困っています。
でも、バリバリフォーマルではなくてOKだと。

いったい、何を着ていけばいいのでしょう?
画像の中で、似たような洋服をもっているのですが、どれが良いと思われますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 08:52:03

何のパーティーですか?
時間は?

右の黒いのは、昼間なら却下

左のものならちょっとオレンジー赤ーピンク系の色を添える

真ん中のツーピース風が一番雰囲気よく見えるでしょうが、
こっちでは昼間の結婚式でもOKレベルなので、

彼が着ていく服装を聞いてみて、それと同じレベルになるものを選びます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 09:05:48

お返事ありがとうございました。

時間は夕飯時、目的は母の日の会だそうです。親戚などがあつまって、まとめて母の日をお祝い。

彼は、スーツのパンツにネクタイなしのシャツといっていました。行く前に、彼の両親の家に、一回顔をだします。

私も、真ん中は結婚式にいけるくらいなので、やはり、やりすぎかなとも思うのですが、まいりました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 09:31:35

左のものでちょっと派手目のネックレスをつける
中のブラウスをちょっと派手目のものにするとか・・

夕食時とはいえ母の日兼のファミリーリユニオンに黒のリトルドレスはむかないような気がします。

ゴルフクラブが会場ということで、屋内だけでなくて、バルコニーに出ることもあるでしょう。
となるとこの時期はまだ夜は肌寒いので、屋内外で対応できる服装がよいのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 13:14:41

中の写真のワンピースで、ジャケットでなくカーディガンにするくらいでいいと思うのですが。 黒はどこへいっても無難なので右のワンピースでもいいと思いますけどね。 黒ならアクセサリーか何かでアクセントをつけてお葬式っぽくならないようにすれば大丈夫じゃないですか? 左のはジーンズに見えますが、ドレスパンツなのでしょうか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 15:19:06

私だったら、真ん中の服で、ジャケットは着ません。
ジャケットの代わりに、カーディガンを着るかな。
Res.6 by もこちゃん from バンクーバー 2012/04/26 19:58:58

勿論真ん中の服ですよ。色も素敵で風合いも優しい。
きっと皆さんが貴女に好感を持たれると思います。
楽しんで下さいね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 23:36:26

彼に会ってきたのですが、お母さんが私に会いたいから、母の日の会に連れて行くつもりらしいです。(汗

真ん中のスーツ(ジャケットなし)
または、左のものにしようと思うのですが、
やっぱり、土曜日に買い物にいかないとですね。

ああ、気が重いです。

今日は、彼の友達に会ってきました。改めて彼の人柄がみえたような気がして楽しかったです。
彼の家族に会うのって嬉しいですけど、やっぱり、どきどきしてます。

左と真ん中のような洋服、どこで売ってるのでしょうかね。
メトロタウンあたりかな?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 23:59:41

>画像の中で、似たような洋服をもっているのですが

と書いてありますが、持ってる服と似たような写真を出してきたんではないのですか???
新しく新調するするつもりなんですか???
釣り?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 00:28:56

似たような洋服をもっているのですが、改めて彼から話をきき、皆さんのご意見を参考にさせていただいいまて、新たにかってしまおうかと・・・。混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。

もう、あわてふためいて、不安で不安でたまりません。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 09:46:07

こっちは普通に女友達を招待することもあるんで、そんなに緊張することはないと思いますが・・・
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/27 23:44:18

このトピ主、大丈夫かな、大人だろう自分がパーティに着ていくものがきめられないの、主体性がない女はここでは、苦労するよ、また、こちらの人は着るものでは判断しないよ、あまり気にしないこと!相手がなにさまでもあるまいし、気にしだしたら、服に合うヘアースタイル、化粧、バックそして会場での態度など、ほら行くのがいやになってきたんでないかい、幸運を祈る、
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/28 09:19:54

↑えらっそうなこと書いても
「バック」じゃねぇ・・・・・・?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/28 09:24:54

レス11は、結構、的を得てるようなきがするが?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 13:04:18

4さん、5さんに同意。

あんまり堅苦しくならない程度で、春らしい明るい色のほうがいいかもしれないですね。黒も定番で無難だしアクセサリーで暗くはならないと思います。

あと、笑顔ね!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 13:09:47

>また、こちらの人は着るものでは判断しないよ、あまり気にしないこと!相手がなにさまでもあるまいし、

??10代の人?のコメントなら仕方ないですが、初対面の場合、ばりばり判断しますよ。笑
気づいてないのは自分だけだと思います。友人や気軽な人達のみの場合は別ですけどね。Tシャツでもいいような集まりにスーツで行く人はいないですけど。

TPOも大事です。

印象って大事です。それで損している人っていますよ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 13:09:13

俺がトピ主の彼氏だったら、絶対にセーラー服でパーティーに参加して欲しい。
あるいは、昭和初期の女性徒の運動着、チョーチンブルマーなんか最高だな。
フォーマルなんてつまらん。こういう意外性が、彼氏の家族に受けるんだよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 13:16:02

彼はどんな服装をするのですか?
彼の服装によって、どのくらいおしゃれするのかわかると思うけど。

以前の家族パーティーの写真を見せてもらうとか。
Res.18 by 無回答 from トロント 2012/05/06 18:28:28

レス17さん

>彼は、スーツのパンツにネクタイなしのシャツといっていました。
って、レス2に書いてありますよ。

以前、(彼氏の家族ではありませんが)知り合いの日本人ご家族に、
母の日にゴルフクラブのレストランでのディナーに招待されたことがあります。
やわらかい感じのワンピースを着て行きました。
他の方々も女性は軽いスーツかワンピースを着ていた方が多かったです。
私も真ん中のが良いと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 17:43:08

真ん中が断然誰からも受け入れられると思います。
Over dressでも、印象が残る色とスタイルです。
ヘアーの予約もとって必ずblow dryするように。
また、母の日であれば手土産も持って。
日本人の品質を忘れないでね!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 06:50:17


トビ主さん。

ホルンホルンするのは勝手だけれど、相手が白人なら苦労するよ。


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 11:26:09

ホルンホルンするってなんですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 19:09:27

ホルホル/ 同人用語の基礎知識
paradisearmy.com/doujin/pasok_horuhoru.htm
多くの場合、日韓のユーザの罵倒合戦となっていた同掲示板で、日本人を貶め自国の自賛をする韓国人ユーザが、誇らしげに笑うのがすなわち日本語表示で 「ホルホル」


20はネットスラングを使ってかっこ良くトピ主を貶めようとしたけど、
知識が不十分だったので恥を晒すはめになったのでしょう
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/05/10 17:41:39

小学生の頃着たスクール水着で行くのが一番良い。名前入りの紺の水着
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/05/11 00:14:23

真ん中が無難な気がします。
個人的な意見でいうと右はちょっと堅い気がしますね。
真ん中のやつは、今の季節にぴったりですし。

ジーパンはだめなら左の写真のやつは確実にアウトではありませんか?
パーティーにパンツスタイルはあまり見ませんよね。

そんなにおしゃれしなくていいよと彼氏さんは言ったかもしれませんが
やはり、自分の彼女を親に紹介する立場の彼氏さんのお気持ちを考えて
トピ主さん的にはおしゃれをするべきだと思いません?

印象は大事なのでしっかりしてくださいね!!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/05/11 07:06:37

とにかく彼氏の両親にインパクトを与えるのが大事なのだ。
そこで、私が提案するのが、日本の国技であるスモウの姿だ。
チョンマゲを結ってフンドシで決める。
これ程、日本らしい姿はないだろう。
トピ主、フンドシ姿で決めたらどうだ!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/05/11 13:30:42

>そんなにおしゃれしなくていいよと彼氏さんは言ったかもしれませんが
やはり、自分の彼女を親に紹介する立場の彼氏さんのお気持ちを考えて
トピ主さん的にはおしゃれをするべきだと思いません?

同意。第一印象って大事ですからね。明るい色のがいいと思う。私も真ん中のかな。ワンピースにジャケットを羽織るのもいいかも。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network