jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9098
年収を聞かれたとき
by 無回答 from 無回答 2012/04/20 09:34:09

結婚をお互い視野に入れたおつ気合をしている人と、TAXの話し方、年収の話になりました。
率直に、言ったほうがいいのでしょうか?

失礼だけど、昨年、TAXはいくらはらったの?
と、丁寧に聞かれました。INCOME TAXの話をしていたので。

それをいうと、多分、年収がわかるので、言ってしまおうかと思ったのですが、
本当に覚えていなくて、覚えていないといいました。
彼は付き合い始めたときから自分の年収をはっきり言っていました。

皆さん、年収を聞かれて、どのように答えていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 10:32:17

私は答えませんが、アジア系、特に香港出身の人は年収を平気で聞いてくるみたいです。
最初聞かれた時、ついつい教えてしまったら「ふーん、まあまあだね」みたいなこと言われました。
その次、同じ質問を別の人からされて答えなかったら「あんた会話するのがヘタだね」って言われました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 10:54:03

You know exactly ...You know exactly You know exactly....

を映画みたいに言っとく
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 11:05:03

本当に結婚を視野に入れていますか?

私は今の夫と結婚を視野に入れて付き合っていたとき、彼は収入、貯金額、目標貯金額、全部言いましたね。なので私も話しました。で、結婚式にはどれくらいお金かけたほうがいいとか、家の頭金のためにあとどれくらいRRSPに投資しよう。この金額ためるには後2年タックスイヤーを越した方がいい。二人の収入だとモゲージがどれくらい組めるから、どのくらいの家が買えるとか・・・子供が何人だとデイケアがいくらいくらかかるから・・・家を買ってから3年は子供は1人だけにしようとか。色々話しましたよ。
ただの彼氏ならごまかしますが、結婚を視野に入れてるなら、お互いオープンにして、一緒に計画を立てます。
今隠したって、結婚したら収入ばれますよね。そういう会話になったときが話時だと思いますが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 13:10:57

こういえばいい
None of your business!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 15:30:29

まさかそれはないでしょ
言う相手が違うので
英語をそんな風に使ってはいけません
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network