jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.909
英語喋って!!
by 無回答 from 無回答 2005/10/26 21:33:48

今、とある大学のビジネスコースを取っているんですが、生徒が7割韓国人です。それだけならまだ別にいいんですが、彼らが韓国人同士で固まって、韓国語しか話さないんです。本当に、韓国語しか話しません。授業中も先生が説明しているのに、韓国人同士で何かぶつぶつ言ってて、かなり授業妨害です。
ちなみに、日本人は私を含めて3人、後はカナディアンが5〜6人、イタリア人、コロンビア人、台湾人etc……って感じです。

休み時間に固まって話してたうちは、まぁしょうがないよねと思っていたんですが、毎日毎日、韓国人同士で韓国語で盛り上がって、私は何の事か分からないまま話が進んでいくので、いい加減ウンザリしてきました。

韓国人全てがそうだとは言いません。勿論韓国人でも英語しか話さない人も居るし、私も含めて他の人が居る時はちゃんと英語を喋ってくれる人もいるのですが、最近は一部の人たちのせいで、その人たちも韓国語しか話さなくなってきてしまいました。私の日本人の友達が一回怒って、「他の人の前では英語を喋って!」と言ったのですがおかまいなしです。

私も日本人同士でいる時は日本語で話しますが、一人でも外国人の友達がいれば、皆英語で喋るし、それが当たり前だと思っていました。
カナダにわざわざ留学しに来て、韓国人だけで固まって、自国の言葉を話して、何しに来たんだろうって、正直思います。もうあんまりこのクラスの韓国人とはつるみたくないんですが、ルームメイト(韓国人)も同じコースを取っていて、その関係で、ここ数日毎晩のように何人かのクラスメイトが遊びに来ます。勿論全員韓国人。勿論韓国語しか喋りません。

そのくせ、昨日私が友達に授業の分からないところを教えていて、ちょっと英語では説明し辛かったので日本語で話してたら、一人の韓国人が「Oh-,Japanese! So noisy--」って言ってきて、かなりカチンときました、っていうか、キレそうでした。

お前らの方が100倍うるさいんじゃ!!せめて他の人が居る前ではちゃんと英語喋れー!!!

長々すみませんでした。どこかで吐き出さないと本当に最近キレそうだったので……

Res.1 by さくや from バンクーバー 2005/10/27 00:22:11

トピさん、大変ですね。可哀想に・・・。韓国人の噂でいい噂って聞かないモン。支払いはしないし、滞納するし、韓国人の観光客は、いつも白人のバスドライバー達を蔑んだような態度をとってるらしく、カナダ人からひんしゅく買ったり。話せがキリがないくらい悪い噂は聞きますよ。

悪い事は言わないから、そんな低能な韓国人ばっかの学校は止めて、別の学校に行ったほうが良いですよ。でも、ルームメイトも韓国人とは・・・。よほど縁があるのかな? とにかく馬鹿とは、交わらない事をお薦めします。  
Res.2 by Yumi from North Vancouver 2005/10/27 11:41:48

なんだか大変な状況ですね・・・。
韓国人にもいい人は沢山いるんですけど「Oh-,Japanese! So noisy--」はちょっとひどいかな・・・。
気にしないで!って言えるレベルじゃないと思うんですが・・・今があなたの人生で1番辛い時期だと思って頑張って!
ん〜・・・「頑張って」って言葉はプレッシャーになるからあんまり使いたくないんですけどいい言葉が見つからない・・・。ごめんなさい。
貴女がHappyになる日が早く来ることをノースバンで願ってます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 14:31:26

ESLクラスの韓国人生徒が言ったことだけど、世界共通語は英語ではなく韓国語になればいいのに・・・だってさ。  
Res.4 by エリカ from 無回答 2005/10/27 15:05:44

↑>世界共通語は英語ではなく韓国語になればいいのに・・・だってさ。<

それって、百万年経っても無理でしょう?(爆)。この韓国って、世界的評価や評判は低いくせに、自己や自国を賛美するところは、アメリカにも負けないくらい、厚かましいよね。アメリカやイギリスはまだ、自己讃美してもそれだけの根拠は見つけられるけど、韓国の「自己讃美の根拠」ってなにがあるの????・・。  
Res.5 by lily from バンクーバー 2005/10/27 15:31:04

私も、全く同じ状況にいます。私の場合は、ほとんど全員が中国人で、日本人は私1人だけです。彼らは本当に授業態度も悪いし、欠席や遅刻も頻繁にします。授業中も大きな声で中国語を話し、テストの時でさえも、話をしています。私からすれば、カンニングしているとしか思えません。それに私の悪口も言っているかもしれません。頑張って勉強しようとしている私が、なんだか馬鹿に思えてならないというか、ストレスの毎日です。でも、先生は見てますよきっと。だから最後に笑うのは、私たちと思って、お互いにめげずに頑張りましょうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 16:03:00

これ、日本人にも言える。うちの学校、英語以外波話しちゃいけないことになっているのに、先生の隙をみては日本語しゃべってる子達。もちろんコリアンも同じ。
私はできるだけ日本語から離れたいのに、簡単な会話まで日本語使ってる人が側にいると迷惑です。コリアンとか、ブラジリアンとか、メキシカンってチェックの無いときに母国語話す人多いけれど、わたしにとってそれらは雑音でしかない。聞こえても意味がわからないから。でも日本語は、せっかく頭の中が英語になってるのに、そこに日本語が入ってくるのは不快です。  
Res.7 by リン from バーナビー 2005/10/27 16:27:53

↑上のレスに反論するわけじゃないけど、私の場合は、日本人の生徒は、中国人や韓国人の生徒達と比べると、はるかにおとなしく、ずっとマシです。先生達にもよく「日本人は、他のアジア人と違って、真面目でおとなしいね。」ってよく言われますが、ほんと彼らのうるささは、マジ切れそうになるから、トピ主の気持ちすっごく理解できます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 17:48:00

要は自分の事は差し置いて、他の悪口言いたいだけか、
まるで子供
カナダで何してんだか
英語勉強は日本でも出来るの知らんようだ
文句垂れの日本人、ヤッパリ子供、成長していないだけ、ハハハ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 22:03:50

ま、韓国人は確かに固まって韓国語話まくる傾向はあるよ。
でも、俺はまず日本人との会話が日本語でしかなかったから、学校変えた。そしたら次は韓国語だらけ(自分は韓国語がわかるので)で確かにうざかった。そこで考えたのが、まず日本人とは英語出しか会話をしない環境をもつこと。。。なんやかんやゆうて学校終わって日本人と日本語しゃべってたら同じやからな。。。。
そっから、各国の友達を増やし、その日本人の友達をつなぎ、仲良くなる(かなり)。そしたら少しは母国語しゃべってしまうこともあるけれど、かなりいい環境ができあがった。

1年滞在後、帰国してから初めて日本語でしゃべりあったくらいやから。んでもって、韓国人の友達にも実は韓国語しゃべれたことつたえたのも帰ってきてメールのやりとりで初めて。。。

それなりの努力が必要よ!!自然に順応できなくて現代社会文明を築きあげたのが人間なんだから、自分で環境を作り上げることも考えなあかんね!!  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/10/27 22:40:35

要は自分の事は差し置いて、他の悪口言いたいだけか、
まるで子供
カナダで何してんだか
英語勉強は韓国でも出来るの知らんようだ
文句垂れの韓国人、ヤッパリ子供、成長していないだけ、ハハハ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network