jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9089
台湾人の何が良いのでしょうか
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 17:38:30


最近知り合いの台湾人のfacebookで日本人のことをjapだのどうのこうの言って友達と馬鹿にしているコメントを見ました。ほかの台湾人も鬼日本人?みたいなこと書いたりしていました。どこの国にも日本を批判する人はいると思うのですが、台湾には反日の人多いのではないでしょうか。

震災があった際に力になってくれたことは、感謝しています。

Res.1 by べりべり from バンクーバー 2012/04/15 18:19:54

まあ人によりけり、ですよ。台湾だって戦時中は日本の統治下。特に年配の方は日本嫌いな人も多いって聞きますよ。

まあ中国・韓国含めて親日の人とだけ仲良くやってればいいと思いますが。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 18:58:25

その台湾人はシナ系だったんじゃないかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 19:19:21

このトピは、日本人と台湾人の分断工作の臭いがしますね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 21:50:12

↑同意。
このサイトは特に、親日台湾の話題がよく出てくるから、気に入らない輩がいるんでしょうね、
どこの国の人とは、言いませんが。

興奮しすぎて、いつも通り、句読点を打つのを忘れていますね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 21:59:12

>台湾だって戦時中は日本の統治下。特に年配の方は日本嫌いな人も多いって聞きますよ。


敗戦前は、台湾も日本の統治下に置かれていたので、確かに日本をよく思っていない人達も
いらっしゃると思います。それは、当たり前の感情でしょうね。
でも、台湾人がもっとよく思っていないのは、中国人(内省人)です。
戦後、日本軍が去った後に台湾入りした中国軍が、それはそれは、酷かったらしいです。

台湾の人達は、「自分たちは日本人を蔑んで、イヌと呼んだが、中国人はもっと酷い豚だ」と
いったそうですよ。そう言って、日本の統治下だった時代を懐かしんだらしいです。
だから、日本の統治という過去があっても、親日の人が多いと台湾の人から聞きました。

バンクーバーでも、私が日本人とわかったら、日本語で話してくれる台湾の年配の方も、
時々いらっしゃいます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 23:15:52

>このトピは、日本人と台湾人の分断工作の臭いがしますね


禿同。
その上、別トピ「韓国大好き」と同じ主の臭いが10キロ先から漂ってきます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 03:22:10

台湾は反日より親日の人が圧倒的に多いですよ。
まあ、最終的には個人によって考え方が違いますが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 03:55:53

しばらく前にいくつもあった、「○○は韓国が一番」系トピと同じ臭い。
板移動の腹癒せか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 04:37:42

>このトピは、日本人と台湾人の分断工作の臭いがしますね


僕も禿同。

このトピ、うさんくさいね。

もう少し、分かりにくくすればいいのにね。

トピ主は、日本人に対しトピの台湾人より酷いことを言ったり実行したりしている韓国人についてはどう思うのかな?と答えられないの知っててトピ主に聞いてみる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 04:50:43

Res.8が図星だったようだ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 08:44:22

>「韓国大好き」と同じ主の臭いが10キロ先から漂ってきます。
おれは36キロ先から臭いましたw

台湾人のどこ?
韓国人じゃ無いとこが良いんだよ!!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 08:58:12

他のアジア人のように、激しくないところでしょう。
穏やかだし、戦闘的ではないので、お付き合いしやすいです。
気持ちに余裕のある人が多いような気がします。


インドネシアやマレーシアの人も、比較的穏やかです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 10:06:40

台湾の方たちと、お付き合いしていていやな気持ちになったことはないですね。
もちろん、お互い文化の違いは有るので、時々?????となることは有ります。でも、お互い様です
から。そんな時も、否定的な感じではなく、解決してくれるのが台湾人だと思います。

日本人としてだけでなく、人間的な感情として、「気持ちよいお付き合いが出来る」相手と
「何を言っても批判的、攻撃的」な相手では、気持ちのよいお付き合いの出来る人を選んで
当たり前でしょうね。
自分のことを嫌っていて、自分の批判をすることを良しとする相手に、好意はもてないですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 11:03:42

台湾だの韓国だの国籍でくくるのもうやめようよ
あんなに嫌韓コピペで溢れてたのがやっと隔離されたのに、またこういう話題を蒸し返してほしくない
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 12:38:47

↑お姉さん 熱いねえ〜
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 15:43:19

もう、トピ主は逃亡かな。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 16:38:29

台湾人は、こんなトピをUPして、工作しようとしない。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 18:54:11

このトピも台湾人に対して差別的ですので、引っ越してもらわないとですねw

馬鹿は黙ってろさんだけを悪者扱いなんて不公平にも程があります。

しかし、よく考えてみると、馬鹿は黙ってろさんだけでなく、多くの祖国を愛する日本人を敵にまわしたということでしょうね。

ただ、このトピにレスしている方々が台湾に対して好意的なのでホッとしますね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 18:58:53

韓国のやつは数が多すぎたんだよ
半分は韓国のトピで占められてたでしょ
差別云々より掲示板が乗っ取られた状態だったから隔離されたの
それくらい分かるでしょ?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 19:01:50

いや、わからない。
日本の危機的状況を考えれば当たり前なのでは。
敵は国をあげて反日やっている国ですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 19:13:51

そしたら韓国人相手に韓国のBBSに行ってなんか書けば?
カナダにいる日本人相手に韓国の話してどうすんの?
なんも変わらんよ?
もっと意味のあることすれば?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 20:06:32

↑と、居心地よくなって、句読点も打ち忘れる韓国人が申しております。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 20:09:45

>そしたら韓国人相手に韓国のBBSに行ってなんか書けば?
カナダにいる日本人相手に韓国の話してどうすんの?
なんも変わらんよ?
もっと意味のあることすれば?


それをやってるのは、あなたたちでしょ?しょっちゅうでてきては、日本人装って、
韓国はいい国、日本は悪い国を植えつけるのに必死こいてるじゃん。
自分たちでは、上手くやってるつもりかもしれないけど、尻尾が丸見えなんだよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 20:13:16

顔も見えない掲示板で相手の国籍を断定するほど馬鹿らしいことはないよね
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 20:52:12

あ、そう。日本人なら、せめて「、」と「。」はちゃんと打とうね。小学一年生でもできることだから。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 20:53:31

>台湾人は、こんなトピをUPして、工作しようとしない。



禿同。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 20:55:36

台湾人は、他人の不幸を面白がったりしない。

震災で何万人もの人がいのちを落としているのに、「日本の震災をお祝いします」なんていう
非人間的なことを思いつかない。

実際、一番支援してくれたのは台湾。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/17 02:28:05

↑台湾人は他人の不幸を面白がったりしない。


って、あなたすごいね。絶対にいるでしょ〜面白がる人くらい わははははは
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/04/17 05:16:05

どんだけ台湾に幻想抱いてんのかね?
なんか、韓国は100%悪で台湾は100%善みたいに二元論で考えてるね
どうせ2ちゃんの影響なんだろうけどさ、単純だね
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/04/17 10:57:52

ここにくる嫌韓の人たちは竹島のことでは色々言うけど、
尖閣諸島のことにはだんまりだよね
なんで台湾はよくて韓国はダメなんだろう?不思議だね

【台北時事】東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島を都の予算で買い取る方針を示したことについて、
台湾外交部(外務省)報道官は17日、同諸島に対する台湾の領有権を重ねて主張するとともに、
「日本の政治家(石原知事)の発言を一切認めない」と述べた。
 また、日本政府に対し、石原知事の発言に慎重に対応するよう求め、
「(日本の)一方的な行動が台日間の友好関係を損なうことがあってはならない」と強調した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012041700905
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/17 12:17:08

竹島、尖閣諸島、北方領土問題ね・・・

原発により、日本の2%の国土を住めない場所にしてしまった、日本政府に領土問題を語る権利はありまへん!
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/17 21:08:06

尖閣諸島は中国でしょう。台湾じゃないですよ。

台湾の人は、そんな嘘を事実として突き出してくるほど、汚くないです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/04/17 21:11:30

32はバカすぎて訂正する気も起きないな
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/17 21:14:21

>>↑台湾人は他人の不幸を面白がったりしない。


って、あなたすごいね。絶対にいるでしょ〜面白がる人くらい わはははは


居るでしょうね。そりゃ、いろんな人が居るから。
でも、先の震災時に一番力になってくれたのは、台湾の人です。
面白がる人も居たかもしれないけど、それ以上の同情とサポートを見せてくれたのは、台湾です。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/17 21:19:13

台湾人は、がっついていない。
台湾人は、品がある。
台湾人は、台湾人としての誇りがあるから、他の国をさげすむ必要がない。


自分に自身のないやつが、他人と自分を比較して、上に立とうと必死になる。
そういう卑しさが、台湾人にはない。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/17 21:24:02

難しいことは分かりませんが、台湾の人が一番お付き合いしやすいと思います。
台湾人の彼女と付き合っていますが、そんなに日本の女の子と変わらないです。
むしろ日本の女の子より、大人しいぐらいですよ。
彼女を通してですが、台湾人の友達も少し居ますが、ヤロウたちもいいやつばかりです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network