jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9084
20代女性 拉致・監禁・強姦・バラバラ殺人事件!〜世にも無残な物語〜。
by 強姦魔には鉄槌を! from 無回答 2012/04/14 02:40:47



韓国の20代女性が朝鮮族の男に拉致、強姦された上に殺害、バラバラにされた事件をめぐり、
警察のずさんな捜査が国民に大きな衝撃を与えている。

被害者女性が警察に緊急通報したにもかかわらず、
お粗末な対応のために“救出できなかった”ことに加え、
不祥事の隠蔽(いんぺい)を図ったことに非難が集中。

韓国警察庁長官が女性拉致強姦・バラバラ殺人事件で引責辞任を表明した。

事件発生は1日夜。ソウル近郊の水原市で、
帰宅途中の女性が40代の中国人の男(中国吉林省の朝鮮族)に拉致され、
男の自宅で暴行・強姦を受け、2日早朝に殺害された。

同日昼前に踏み込んだ警察が、女性の遺体を解体していた男を逮捕した。

韓国メディアによると、被害者は1日夜、男がトイレに行ったすきに、
112番(日本の110番に相当)に通報。「性的暴行を受けている」と訴え、

1分20秒の間に「拉致された現場」の説明を伝えたが、女性の通報を受けた警察官は、
「性的暴行の被害に遭っているんですね?」・「犯人は知っている人間ですか?」などと、
他人事のように尋ねる対応をしました。

容疑者の暴行によって女性の通報が不可能になった後も、

電話からは“6分20秒にわたって女性の悲鳴”が続いて、
約20人の担当者は、女性が性的暴行を受けている“壮絶な状況を把握”してい他にもかかわらず、
警察官たちは、「場所がはっきりしない」・「男の声が聞こえるが、夫婦げんかみたいだ」などと
言い放って、性的暴行の被害女性の、通報の内容をも否定する態度を取りました。

また現場警察官らは、公園や学校運動場など見当違いの場所を捜索。
「夜間の聞き込みは住民の迷惑になる」として十分な捜査を行わなかったとも指摘されている。

通報電話は7分半以上にわたり、男に殴られる女性の悲鳴などが続いたが、
「112申告センター」では「夫婦げんかのようだ」と深刻さを理解しない声も上がったという。

さらに、警察が「通報はわずか15秒」「通報内容に場所の情報がなかった」
などと虚偽の発表を行ったことも、世論の怒りの火に油を注いだ。

初動段階で出動した警察官は5〜6人、捜査員35人が投入されたのは“通報から4時間後”でした。

場所を特定していたのに、13時間も犯人を逮捕できなかった結果、
女性は殺害されて、“遺体がバラバラに切断された状態”で発見されました。

通報センターが推定した犯行現場の範囲は、実際の犯行現場を含めて65戸ほどの人家なので、
警察が動員した34人の捜査員が、それぞれ2世帯を捜索しただけでも、女性を救出できたことになります。

韓国メディアの取材に、犯行現場周辺の住民は、
「警察は事件当夜にはほとんど聞き込みを行わず、
聞き込みを始めたのは朝になってからだった」と話して、
女性の遺族も警察が捜査を怠ったことを批判しています。

女性の弟は警察に対して、「建物の中にいるのなら、住民たちを全員起こしてでも、
1軒1軒訪ねて捜し回るべきではないか!」と言うと、
警察官は「夜遅いため、1軒1軒捜し回るのは現実的に困難だ」と語っています。

女性の姉はパトカーの中で警察官2人が寝ていたので、
「ここで寝ていないで、妹を捜さなければ!」と言うと、
警察官は「今、外で一生懸命捜しているから心配するな」と答えて眠ってしまったと語っています。

女性が連れ去られる場面を目撃した住人は、
知人に「(女性)私が悪かった。助けてほしいと叫んでいたが、容疑者はそのまま連れていった。
よくある夫婦げんかに見えた。女性が不倫して夫に見つかったのだと思った」と話しています。

つまり韓国という国は、警察は拉致された女性が「性的暴行を受けている」と通報をしても、
「夫婦げんかのようだ」と十分な捜査を行わなかったことを隠蔽して、
目撃者も「よくある夫婦げんかに見えた」と話すような国だったのですね。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/07/2012040700512.html

時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000091-jij-int

殺害現場の部屋とトイレ
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/36418465.html

★ 被害者の韓国女性に心からのご冥福をお祈りいたします。







Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/14 07:04:43

「夫婦喧嘩ならDVはオッケー」みたいな考え方は変わって行くべきですね。 「助けて」と言っているのを見たら、たとえ対等のけんかに見えても被害に会っていると思わなければだめでしょう。 特に警察関係の人たちは、どんな事件も真面目に受け止めるべきだと思います。

アメリカでしたっけ、911コールした女性がパニクってしまってF wordを使ったことで911ディスパッチャーが「言葉使いが悪い」などと怒りだして、電話を切っちゃった話がありましたね。 で、女性は再度かけ直したんですが、ディスパッチャーは延々と説教たれる始末。 女性の母親は心臓発作起こしてたとか何かだと思ったのですが、こういった状況で人がパニクるのをなだめて必要な情報(住所とか、何が起こっているのか)を聞き出すのが仕事の人なのに、頭がおかしいとしか思えません。 これで女性の母親が対応の遅れによって死んでいたら、どうするつもりだったんでしょうね。 

私が住んでる街では911コールすると、ドメスティックディスターバンスでもすぐに警察が来てくれます。 そして、何かあったら電話するように。 警察が来て調べて、何もなければそれにこしたことはないから。 そのために警察があるんだから、と言ってくれます。 ディスパッチャーも、間違って911のほうに電話してしまっても、「緊急でなければ、今度からはnon emergencyにかけてくださいね」と丁寧に教えてくれます。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/14 07:11:50

警察もくそですが、
当たり前ですが、何より、犯人がくそですよね。

ムカデをギッシリ撒いた部屋に
まち針を一本一本、3ヶ月ぐらい掛けて刺して
刑にしてほしいね。

これを1ヶ月休憩入れて死なない程度に繰り返して、終身までやってほしい。
苦痛だけの為に生きろみたいな。




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/14 07:18:30

又、日本からのカナダにも日本にも関係ないトピ。
このトピ主は本当に迷惑だ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/14 07:34:05

警察組織の中に役に立たない連中がいるのはどの国も一緒だね。

でも、それが韓国や朝鮮だとあげつらってしまうというのは特定の人だけで、誰でも一緒という訳じゃないんだろうな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/14 08:00:56

このタイトルの付け方、トピ主は面白がっているだけで
被害者のことなんかどうでもいいんでしょうね
非常に不快です
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/14 11:16:01

数年前日本でも似た様な事件が起きましたね (http://ja.wikipedia.org/wiki/江東マンション神隠し殺人事件)
アメリカでも同じ様な事件が起きた覚えがあります。
民族問わず、世間的に知らせ、今後みんなにもっと安全に注意させる必要があると思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network