jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9075
★チェーンメール??
by 無回答 from 無回答 2012/04/10 20:01:19


アメリカの友人からこんなメールが届きました。
これってチェーンメールで、幸福のメールみたいなものですよね。

友人に送らなければ・・・お金が入ってこないとか・・・
となっているので、送ろうかどうかどうしょうかと迷っています。

こんなメールが着たら、みなさんはどうされています?

THIS IS THE ONLY TIME WE WILL SEE AND LIVE THIS EVENT Calendar for July 2012 (United States)

This year, July has 5 Fridays, 5 Saturdays and 5 Sundays. This happens
once every 823 years. This is called money bags. So, forward this to
your friends and money will arrive within 4 days. Based on Chinese
Feng Shui. The one who does not forward.....will be without money.





Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 20:03:31


こんなメール送ろうか迷わないでよ…
常識で考えたらわかるでしょ

あとその友人にスパムなんて送るんじゃねえ馬鹿と言っときな
もしかしたらウィルスに罹ってて知らない間に送られたのかもしれないけど
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 20:34:50


常識とかどうとうかじゃなくて、でもお金がwithoutと書かれちゃ、やっぱ気になりますよね。
友人に転送したらどうですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 20:45:22

>でもお金がwithoutと書かれちゃ、やっぱ気になりますよね。

それが付け目なのがわかんないのかなあ。
転送された友人とかは大迷惑ですよ。無視が一番。
トピヌシに送ってきた人もな〜んにも考えない人なんでしょ。
これ以上迷惑増やさないでちょ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 20:52:29

チェーンメールは絶対に送りません。知り合いから来ても即刻ゴミ箱行きです。こんなの信じているトピ主さんにびっくりです。送られてきた方はいい迷惑です。私は親しくない人ならそのまま無視ですが、そこそこ親しい人からだと「2度と送ってこないで。私はチェーンメールが嫌いだから」とはっきりと言います。トピ主さんのコピーしている内容はばかばかしくてそのアメリカの友人もご自身がレベルの低い人でトピ主さんも簡単に信じる仲間だと思われているのかもしれませんね。お金がどうとか不幸がどうとかいうのは言うまでもなく悪質ですが結構いい内容で最後に「これを〇〇人に転送して喜びを分かち合え」みたのでも私は削除します。どうして何人に転送しろとか他人に指図されなきゃいけないの?

まあとにかく他人に迷惑かけますので他の人に転送するのはやめてください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 21:02:25

Res2、とぴ主のUS友人とやら、&とぴ主は迷惑を感じない人たち、頭悪いよね。
とぴぬしさん、Res2の人にじゃんじゃん送ってあげて!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 21:03:47

>転送された友人とかは大迷惑ですよ。無視が一番。
>トピヌシに送ってきた人もな〜んにも考えない人なんでしょ。
>これ以上迷惑増やさないでちょ。

何か気分が悪いことでもあるの?この人、凄く攻撃的な人。
こんな人がいるから、世の中がややこしくなるんだよね。
どうして迷ってる人にやさしくできないんだろう。
Res.7 by from 無回答 2012/04/10 21:07:54

トピ主は90年代からタイムスリップしてきたわけじゃあるまいし、
今更チェーンメールを転送するか悩むなんて、ちょっと馬鹿にされてもしょうがない
常識で考えたら分かるだろう
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 22:34:16

チェーンメールって、郵便(ハガキ)の時代からありましたね。

不幸の手紙とか、幸福の手紙とか。

ほんと、常識でわかると思うんだけど。

レス2さん、転送を進めるなら、名前の横にEメールのリンクを貼ってあげれば?
そうすればトピヌシさんから転送してもらえるよ。
Res.9 by from 無回答 2012/04/10 22:36:30

そういえば棒の手紙なんていうのもあったなあ
懐かしい
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network