jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9058
TVのない部屋
by 無回答 from 無回答 2012/03/31 23:25:41

皆さんに質問があります。
TV(ケーブル)のない家を、どう思われますか?

IBRに一人ですんでいます。

私は仕事がら、家には寝に帰うってくるだけで、週末もほとんど家でくつろぐより、近所を散歩したり、外出がおおいです。

日本にいるときから、部屋にTVやVCRがあっても、一ヶ月に1−2回ぐらいしかTVをつけていませんでした。
なので、現在のアパートに引っ越してきたときに、ケーブルをひきませんでした。
インターネットで映画なのは見られます。

数ヶ月前から、お付き合いをしている男性を今度、招待する予定です。

正直言って、TVのない部屋=貧乏ORけち女
と、思われないか心配で、
この際だから、ケーブルを入れようかと思っています。

非常にくだらない質問で申し訳ないのですが、
皆さん、ケーブルのないパートナー、どう思われますか?
貧乏くさいって、ひきますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 23:49:37

普通に考えてテレビ持ってるかなんて関係ないし、相手がそんなこと思う人だったら付き合う価値ないだろうし、jp使ってる人の意見なんて全く関係ないと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 00:19:28

私は一人の時はテレビ全然みないので一人暮らしだったらテレビいらない。
パソコンでYou Tubeみたりはするけど。
旦那と2人暮らしで旦那がテレビみるから一応あるけど、
なくても私は全く困らないし、テレビ持ってない人をなんとも思いません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 00:53:46

テレビを置いてない理由を言えば良いですよ。逆にポリシーがある女性に見られるかもしれませんよ。

今回、テレビを彼の訪問のために買うと、今後も何かと彼にこう見られたい。。的な感じでどんどん物が増えたり、見栄で買い揃えたりしそうできりがなくなるかも。。。

そしてそんな自分に疲れて、彼氏なんていらない。。的に終わってしまいそう。。。

あるがままの自分を見せる事になれた方がいいと思います。

私はテレビではないけど、携帯。。。。今だに古い形のを使っています。ひと月の経費を$40に抑えています。私にとって携帯は本当に必要な時に最小限で使えればいいだけのもんです。彼は最新型が好きなタイプで私の携帯を見せるのは、当初はとても恥ずかしかったのですが、私は私のポリシーを貫いています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 01:05:06

>非常にくだらない質問で申し訳ないのですが

TV自体くだらないですから・・・

TVを見ないのは精神面で健康的で良いのでは?
子供の為に敢えてTVを置かない家庭もありますしね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 07:27:06

カナダに来て15年たちますが、テレビは一度も買ったり置いたりしたことがありません。 ルームメイトが持ってたことはありますが、それを入れても13年は完全にテレビのない生活だと思います。 私の場合テレビなんて、あってもチャンネルサーフして時間の無駄になるし、ネットでニュースや見たいものは大体見れますし。 私は逆に、家に遊びに行って相手がテレビ中心の生活してるような感じがしたら引きます。  

テレビがないからって引くようなくだらない人と付き合わなければいいのです。 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 09:10:59

皆さんのおっしゃっているように、テレビがないだけで引く男なんて、所詮器の小さい男なんだからほっときなさい。

どうしてこう自尊心が低いのでしょか?他人にどう思われるかばかり気にしていると生きていけません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 12:18:53

>どうしてこう自尊心が低いのでしょか?他人にどう思われるかばかり気にしていると生きていけません。

いや、この場合は、自尊心うんぬんとは、ちょっと違うんじゃ?

とにかく恋する乙女(?)ってのは、気になってる男性にどう思われるかを、限りなく気にするもんですよ。髪型や持ち物から始まって、相手が気がついているとも思えないような小さいことまで気にしてドキドキするのが若い恋じゃないのかなぁ。恋の最初ってそんなもんかと思ってたけど、男性は違うの?

結論から言うと、インターネットのなかった時代じゃあるまいし(ネットのない時代、テレビがない=情報を遮断してる的にとられることもあったかもしれないけど)テレビの存在を気にする人って少ないと思う。ましてやテレビがない=貧乏なんて思う人はいないでしょ。貧乏かどうかは、テレビ関係なく持ち物とかですぐにわかると思うよ。

最近はインターネットでテレビ見る人も多いし、逆に、テレビをぐだぐだ見てるタイプじゃないということがアピールできて、メリットになるんじゃないかな?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 12:20:17

テレビってあるだけでその家の品格を損ないませんか?無いほうがずっと賢く見られると思いますが。そう思えない人ならそれはその人が低能なのです、くだらない人なんですよ。ケーブルだってろくな番組がありませんし。HDのテレビがありますが、コンピュータにつなげてイギリスや日本のドキュメンタリー、映画、ニュースを見る方が賢いですよ。
Res.9 by 無回答 from トロント 2012/04/01 12:30:36

TVがないから貧乏くさいと直ぐに考える男は、思考が貧弱な印象をうけます。貧乏、ケチな場合もあるでしょうけど、他に理由があるかもしれないと考えるのが、思慮のある人だと思います。その場合はやはりTVがないけど見ないの?ぐらいの質問はすると思うので、理由を説明しゅれば良いと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 13:25:46

>テレビってあるだけでその家の品格を損ないませんか?無いほうがずっと賢く見られると思いますが。そう思えない人ならそれはその人が低能なのです、くだらない人なんですよ。

こんな考えはちょっと病的ですね。テレビがあるだけで見下すなんて。
テレビは嗜好品だからあってもなくても関係ないと思います。要は使いようですね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 23:39:20

これを書いたとぴ主です。
皆さんの意見、ありがとうございます。

以前、ある男性友達にTVがないといったら、
信じられない、貧乏くさいとボロクソに言われて、そんなものかなーと、
思っていました。

皆さんの、前向きな意見、
目からうろこです。

今日、お付き合いをしている男性と会って、
思い切ってTV(ケーブル)がないことを言ってみました。

すると、
家に、ずっとこもらなくなるからいいんじゃないの?
TVみてると、きりがないからね。
ずっと、TV見っぱなしってよくないよね。

と、言ってくれたんです!

彼は、46インチの大きなTVが家にちゃんと
あるんです。
でも、TVのない私を否定しませんでした。

TVごときですが、今回TVがないことをいって、
良かったと思います。

ああ、TVのない人生を、
恥ずかしいと思っていた自分。
みなさんに背中をポンと押されたような気がします。
JPCANADAの皆さん、どうもありがとう
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network