jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9055
シェアメイトの生活態度が悪いのですが、注意方法がわかりません
by ひなだお from モントリオール 2012/03/30 21:52:07

3月ほどベースメントシェアをしている相手の態度が酷いのですが、どのように注意すればいいのかわかりません。

*4人シェアでキッチンとバスルームは共同。1週間ごとに掃除当番があるのだがいままでした形跡がない。
*使用後のキッチンやバスルームを片付けない。(よって食べカスや剃った髭、梳かした髪の毛が散乱)
*もちろん便器も洗わない。しかも手も洗わない。
*夜遅くにドアをバタンバタン閉める。朝早くから大声で電話。
*大家に相談しても、彼自身が大家のメール&電話&ドアノックをシカト、又は居留守。

本当に頭にきてるので、直接言おうとも思ったのですが、変に因縁つけられるのも嫌だなと思いなかなか言えません。
本来なら大家がもっとしっかりすべきだと思うのですが、なかなかそれも叶わず…

何かよい注意報か解決方があればアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 22:21:58

同居の4人で一度会合を持って、本人をつるし上げることですね、一人より3人でやり込めましょう。
まあ誓約書を書かせ署名させたとしても無視だろうけど。
一度でも違反したら即出て行ってもらうことですね。
部屋代3人割りになってもでも不愉快人間と一緒にいるよりましでしょ。
Res.2 by ひなだお from モントリオール 2012/04/02 11:38:43

皆で話し合うのはいいアイディアですね、ありがとうございます。
とにかく時間を作って一度話し合いの場をもうけてみたいと思います。
ありがとうございました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network