jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9053
■■■ カナダが1セント硬貨廃止へ、「経済への負担重い」  ■■■
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 01:23:53

カナダが1セント硬貨廃止へ、「経済への負担重い」

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 21:57:03

ほんと、アメリカに習って1セント作っておいて、今頃廃止かいって感じ。

だいたい、コーヒーひとつ買うのもカードで払う人間が多いのだからそこんとこもっと考えられなかったのかねえ、この政府は。

前にごみ箱にたくさん1セント硬貨が捨ててあるのを見たことがある。

1セント落としても拾わない奴がほとんど。

1セントをお金として見てないんだよ。大多数のカナダ人は。

まあ、アメリカ人も同じようなもんだけどね。

経済規模が違うんだよ。隣の大国とは。

そこんとこ分かってないカナダ人多いね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 07:12:02

じゃあお釣りは5セントたんいになるんですか?
銀行の利子は?
ただでも少ないのに、くりあげになるならいいけど、切捨てになったるの?
その場合は4しゃ5入かな???


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 08:27:37

現金扱いのときは5セント単位、
で四捨五入奨励
だけどデビットやクレジットカードなんかはそのまんま

利子なんかは、データ上はそのままでしょう



Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 08:48:34

こんなことで、経済が上向きになるなんて発想が出てくること自体、カナダ人が、おバカで発展できないんだってことの証明に他ならない。

もっと他に頑張るべき分野があるでしょ・・・・って感じです。
Res.5 by レス4 from 無回答 2012/03/31 08:52:09

追記

楽して稼ぎたい人ばっか。
商品開発の努力もサービスの向上もなし。
ただ、のほほん・・・・と生きたいだけの人ばっか。
特に、白人。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 08:59:27

私だってのほほんと生きたいよ
別に悪いことじゃないんじゃないの
Res.7 by レス4 from 無回答 2012/03/31 09:28:15

誰だってそうでしょうよ。

でも、それだったら景気が悪くても文句は言えないってこと。

すること、やるべきことしないで、要求だけは一人前のカナダ人の何て多いこと。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 10:22:52

>要求だけは一人前のカナダ人

日本人にも多いよw
Res.9 by from 無回答 2012/03/31 10:35:25

日本は過労死するほど働いても全然景気良くならないね
それだったらカナダみたいにのほほんと暮らしたい
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 10:42:39

↑カナダは資源があるから。
日本は、資源がない国だから、物を作って(働いて)稼ぐしか道はない。

でも、日本の教育を受けた自分とカナダの教育を受けている自分の子の違いを見ていると、
カナダ人がのんびりしているのは、仕方ないことだと思う。
(ちなみに、ゆとり前の詰め込み教育の頃の日本の教育です)
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 13:16:16

現金決済の場合は2捨3入、または7捨8入で、5セントまたは10テントの位にする。

クレジットカード、小切手、その他、書面上の決済は今まで通り、セントの位まで使う。

1セントを作るのに2セント以上かかるから、作るのや〜めたと言ってましたね。

日本は、1円硬貨を作るのに、1円以内で出来るんでしょうか?


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 17:31:58

廃止になるのはいつ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 23:16:15

Res11
聞くところによると1セント硬貨1枚あたりの維持費が1.5ドルだったかその位らしいよ。
で、使う人間がいないわけだからそりゃ作るのやめた方がいいわけだよね。

でも誰かが言ったように、それで経済が向上、発展するとも思えない。
ほんと、仕事嫌いのカナダ人が作る政府、将来大丈夫かしら。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 23:30:31

↑、、でいつからなんだ。だれもレスがないのだが、、どうした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 23:47:56

結局だれもお答えにならないのですがどうしたんでしょうか。

カナダミントは今年後半に一セント硬貨の流通を停止する予定だそうです。

 一セント硬貨は今後も永久にその価値を保持するそうです。もちろん支払いに使用することもできます。しかし流通停止となると現金払いでは次の最小単位となる5セントに四捨五入することになるのでしょうか。

ニュージーランドでは5セントも廃止しているようですね。そのうちカナダも5セントも廃止されるかもしれません。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 00:08:06

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network