jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9052
スタバのストロベリーフラペチーノ...
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 00:52:24

色付けに、虫が使われていたんですね。知らなかったです。
ケミカルの色付けよりは、ナチュラルですよね。

http://www.cbc.ca/news/health/story/2012/03/29/f-starbucks-bug-controversy.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 09:12:23

赤のフードカラーは、虫から作られています。(全部がそうではなけど)

RAGU(つづりが違うかも)のトマトソースも、入っていますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 10:40:14

中学校の家庭科で習った。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 10:40:14

中学校の家庭科で習った。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 11:46:26

虫よりもビーバーのanal glandのほうがショックだった。 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 07:01:45

えー、ショック。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/21 14:25:04

自分で作れば何が入っているか安全ですし、クックパットにレシピがありますから、心配な人は自分でつくるしかないですね。

ココの限らず、どこの商品も似たようなもんでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/21 20:00:48

本物のストロベリーを小さく切った物を入れるだけにして、他は"no colour added"と宣伝をすればいいのに。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/21 21:16:31

↑コストを考えてないですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 12:39:30

ベジタリアンの人は虫も食べませんよね。
まさかジュースに虫が入っているとは味で解りませんよね。
報告したベジタリアンのバリスタさんに感謝ですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 13:46:42

オーガニック崇拝している人達は根拠もなく人工着色料は体に悪くてどうたらと言うくせに、「オーガニック」の定義に100%当てはまる虫を使った着色料を知ったら嫌悪感を示す人が多いんだよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 14:11:43

どこからオーガニックの話になったのかは不明ですが、スタバはオーガニックコーヒーでもなんでもないし、虫を使ったものが使われていてもおどろくようなことではないですね。

しかも、スタバの飲み物って健康的なものでもないです。フラペチーノもそうですが、トッピングや味付けでかなりカロリー高いです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network