jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9034
福島県浪江町で警戒区域入った女性死亡
by 無回答 from 無回答 2012/03/20 10:08:00

20日午前11時ごろ、東京電力福島第1原発事故の警戒区域に指定されている福島県浪江町で、
重機を区域外に持ち出すために許可を受けて入域していた50代の女性が倒れたと119番があった。
女性は救急車で同県南相馬市の病院に搬送されたが、午後1時に死亡が確認された。
政府の原子力災害現地対策本部によると、原発作業員を除けば、警戒区域に立ち入った人が死亡するのは初めて。
同本部によると、女性は同僚数人と事業者向けの立ち入り許可を受けて入域。
急に「気分が悪い」と訴えてトイレに入り意識を失ったという。

2012/03/20 20:33 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012032001001682.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 10:55:18

この女性の死亡と放射能の因果関係はあるんですか?

ただ恐怖をあおってるような気もするけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 11:14:50

放射能ではそんなにすぐ死なないのでは。 くも膜下出血とか心臓発作とかじゃなくて? 書き方がいかにも警戒区域に入ったから死んだみたいな書き方ですよね。 まだ死因もわかってないのに。 避難したところでただ福島出身だからって差別されてる人たちとかいる現実があるのにこういう報道は無責任だな〜と思う。 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 11:24:09

ま、更なる情報を待ちましょうよ。

でも放射能との因果関係は証明するのは難しい。
もともと心臓が悪かったとか、心労が重なった、とか幾らでも逃げられる。
実際、放射能特に内部被爆が身体に良い訳が無いんだけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 11:32:27

福島の原発労働者で亡くなった人たちも東電は因果関係認めてないよね
これからガンで死ぬ人増えても絶対認めないだろうね
Res.5 by カッコー from 無回答 2012/03/20 19:17:40

がんの病気になった人が 警戒区域に入り治療すれば放射線治療が安上がりかもしれない。
 カナダの学者はわかるかも!カナダ留学してる人も?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 20:25:09

>放射線治療が安上がりかもしれない

あの・・・放射線には色々な種類があるのですが。
そんな一括りに考えられてもね。。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network