jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9033
救急車に道を譲らない東京の歩行者たち
by 無回答 from 無回答 2012/03/20 09:59:41

人として、救急車は通してあげようよ

http://youtu.be/omg5edz6kIo

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 10:21:03

信じられない。誰一人として止まらなければ気にした様子も無い。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 10:29:55

このトピとリンク、嫌韓さんに是非見てもらいたい
心が腐ってる、人間としての常識やマナーが全くない
これだから日本は落ち目なんだ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 10:35:27

現代の日本人は礼儀正しいとか、他人に気を使うとか言われるけど、何か人間として大事なモノが1本抜け落ちている気がします。この動画に映っているのは、所謂普通の日本人です。大学も卒業し企業に勤めている人たちも多いでしょう。そこがまた恐ろしい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 10:49:36

この映像を見て、歩行者が悪いとみんなが思えるんだから日本もまだまだ捨てたものじゃない!
これを教訓に次回からこのようなことが無いように、この動画を広めればいい。


>このトピとリンク、嫌韓さんに是非見てもらいたい

あの人に何を言っても見せても無駄。全員在日だと言って、変なリンクをばぁぁぁっと貼るだけ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 10:52:52


あの人らに見せたら
「こんなビデオを撮ってYoutubeにアップロードするなんて日本を貶めてる!
反日工作員の仕業だ!!」って言うよw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 10:56:36

これはいかにも日本人っていう感じ。
最初の一人が横断歩道を渡った、だから右に習えで全員が渡る。
みんなが渡ってるから、渡ってるだけ。いけない事は分かってる。でもみんなが渡ってるから
いいじゃんという感じ。
地震の際の支援物資を受け取るとき、誰一人乱さず行列に並んだのも、他の人が並んでるから
並ぼう。そんな感じでしょ。
まさしく日本人だ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 12:40:01

同じ日本人としてすごーく恥ずかしいです。
カナダ人の方が礼儀正しいと思います。救急車を妨げる事などしませんよね。
日本に里帰りしたときには、病の為に救急車で運ばれない事を願います。
手遅れになり、死んでしまう確立もありますので。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 13:44:11

トピに書いてあるように「日本人」じゃなくて「東京人」でしょ。
東京には住みたくないね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 14:43:14

東京にいる多くの人が、東京以外の出身なんだけどね。

自分には関係ないって思ってる人が、動画みたいな事をするんだよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 16:37:54

渋谷駅前スクランブル交差点ですよね。地元なんでよく知ってます。いくら帰り道を急いでいるといってもこれはひどいですね。

救急車の中から道を開けてくださいアナウンスしてるのにそ知らぬ顔。一人がとまっても横にズら〜〜と並んでるからなかなか皆止まらない。
自分だけが泊まったとしても横ガザ〜〜と行き来してればとまりません。スクランブル交差点ってそういうデメリットあり。救急車が通るときは信号止めることができたらなと思います。皆個人主義だから強制ストップさせないと無理。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 20:40:52

集団心理というのはこわいねえ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 20:43:23

日本人って、個人特定がされない状況下では本質出すよね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 21:11:30

東日本大震災で亡くなった方に涙・・・
救急車で運ばれて、生死のハザマにいる人にはしらんぷり・・・
矛盾してますね。
東日本大震災で亡くなった方への涙は本当だったんでしょうか?
それとも、「出るくいは打たれる」で悲しい振りをしていた人が多かったのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 02:09:59

鈍感なんだよ みんな
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 07:42:48

道路も細くて車が一杯なのにそこを縫って走る緊急自動車の運転手さんはすごすぎ。それにしても、すごい人波・・・。あの中にかつては自分もいたなんて、もう考えられないわ。あの状況で歩行者が道を空けるのはむずかしいかも。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 02:42:16

カナダの消防車ってすごい音がするよね?
あれぐらい大騒音にすればさすがに避けるんじゃないか
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 10:12:12

この間NHKで震災の番組がありました。 たぶん渋谷を歩いている人へのインタビューだったと思いますが、ある女の子が
『どのチャンネル回しても震災のことばかり、、もういい加減いいよ〜って感じ』  なんていってるんです。 彼女、あの大勢の中の一人だね。終わりです、もう、こんな若者ばかり。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 19:10:01

「赤信号みんなで渡れば怖くない」

日本人はマジョリティがする事を、正しいと勘違いする人が多いですね。
結局、一人では臆病で礼儀正しく振舞うんですが・・・
大勢になると・・・ボロがでる・・・ですかね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 22:31:44

↑日本、ディスるの面白くってしかたない様ですね。
これからは、馬鹿黙もいないし、この人のやりたい放題になりそうですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 00:04:59

>『どのチャンネル回しても震災のことばかり、、もういい加減いいよ〜って感じ』  なんていってるんです。 彼女、あの大勢の中の一人だね。終わりです、もう、こんな若者ばかり。

そんな若者に同意しざるを得ませんね。

東北のローカル局は、ライフラインの復旧状況や避難先の重要な情報を流していたみたいですが、民放はインパクトのある津波や原発の映像をひたすら流すだけの震災エンターテイメントとして24時間特番を組んでおり、強盗事件があっても報道しないし、報道ヘリコプターに対して旗を降って救助を求めている人の上を旋回したり、震災の映像をひたすら垂れ流しているだけでした。

関東広域圏だと、どのチャンネルに変えても、テレビ東京とローカル局以外は同じ映像の垂れ流し。娯楽番組を流し続けたテレビ東京に対して不謹慎だと言う方もいましたが、震災をネタとして視聴率を取ろうとする他局よりマシだと思いましたね。

地震の被害が大きかった水戸は、関東広域圏に含まれており、ローカル放送局がなく、テレビは全く役に立たなかったと聞きます。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 18:11:02

救急車を無視してきる精神がおかしいですね。
カナダでしたら、救急車は絶対に通しますよね。

地震の被害者がカワイソウだとか・・・この行動を見ると綺麗事ですね。
本当に世の中、偽善者が多いですね。
同じ日本人として、恥ずかしいばかりです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 18:41:37

このトピックって、日本人を差別しているってことになるんじゃないの?w

別のカテに移してもらわないといけませんねw

でも誰かさんたちのように圧力や脅しをかけないと無理なんでしょうねw
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 18:51:58

日本人向けの掲示板で日本人が自省することと
他国の人間を中傷することは根本的に違うということが分からないのかね?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 18:59:05

反日在日の連中が日本を中傷するのはOKってことなんですねw

差別だ〜!!wwww
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 19:12:45

>このトピックって、日本人を差別しているってことになるんじゃないの?w

日本人が日本人(自分自身)を批判する事は差別とは言いませんよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 19:29:18

>『どのチャンネル回しても震災のことばかり、、もういい加減いいよ〜って感じ』なんていってるんです。 彼女、あの大勢の中の一人だね。終わりです、もう、こんな若者ばかり。

このような若者が増えてきたので、日本の経済は過去20年間イマイチなんだと思います。
リセッションが20年間・・・そんな国など日本ぐらいですよ。恥ずかしいばかりです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 19:47:19

震災ばかりでその他の惨事には目を向けず、世界で一番の被害者っていう悲劇の主人公に酔いしれている日本人は、まるで911後のアメリカ人みたいでちょっと怖いと思った。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 21:00:25

>このような若者が増えてきたので、日本の経済は過去20年間イマイチなんだと思います。
リセッションが20年間・・・そんな国など日本ぐらいですよ。恥ずかしいばかりです。

あ〜そんなカスみたいな日本に、過去70年近くたかってる国はもっと恥ずかしいということですね。
そうですか。。。よくわかりました。
Res.29 by 関西人 from 無回答 2012/04/16 22:36:18

関西だったら「空けたれやー!!!!!」って叫ぶ、ちょっと強面のおっちゃんか、おにーちゃんが人ごみの中に必ずいる。
こっちで冗談のキツイ人に、「日本人はロボットみたい」と言われたら、「それ、東京人。」と答えてます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 22:45:31

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/17 00:18:07

関西人は普通ですね。
東京人は放射能の影響で、サイレンの音に心が反応しなくなってしまいましたね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 17:13:58

私達日本人は見てみぬ振りが得意ですよね。
救急車も見てみぬ振り、サイレンの音も聞いて聞こえない振り・・・
人の命をなんとも思っていなく、冷たい人ばかりで、悲しいです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network