jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.903
ダウンタウンのクリニックですごい日本語見たわ
by queer eye from バンクーバー 2005/10/26 15:02:32

Pender StのWalk inクリニックであたし今日とんでもない日本語の張り紙見たわ。あんまりおかしくて詳しく覚えてないんだけど、

インフルエンザ予防接種あなたたち利用今!もっと細部医者に聞け。

なんて感じ。目が点になったわ。よっぽど何か言おうと思ったけど、同じの見た人いるかしら?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 16:25:40

あなたの言葉使いにも笑わせてもらいました♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 19:11:23

↑姉さんになんて言い方するんだ!!失礼だぞ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 19:14:32

このトピ主、偉い人なの?
常連のコテハンの一人みたいだけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 19:38:57

このトピ主さんの言葉遣い、自分より下の人に対して使う言い方ですよね。最初は姉さんっぽい!って思ってたけど、あっちこっちでレス見るたびに、段々「塩沢トキ」っぽいイメージになってきました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 20:08:56

え、あたしこの人結構好きなんだけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 21:39:08

えー私この人嫌い。
どこのおばさんか知らないけど色んなところでレスしてるし、しかも全部上から目線で気にさわる。
若い留学生のレスに紛れてなぜか偉そうに注意したり、アドバイスしたり、いい年して何したいのかわからん。おばさんそんなに暇なのかね?といってる私は暇つぶしで書き込んでるけど♪  
Res.7 by T from バンクーバー 2005/10/26 21:41:53

おかまっぽい。  
Res.8 by from 無回答 2005/10/26 21:46:01

おかまじゃなくてゲイですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 22:44:05

私は最初は「ん?なんだこの話し方は?」って抵抗あったし、今も違和感はあるけれど、トピ主さんは色々なところ特にレディースルームとかグルメで、色んな相談に答えてくれているので、すごく助かってます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 00:56:46

私も大ファンの1人。優しいし性格いいと思う。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 07:38:44

私は嫌い派。
情報源としては役に立ってるっぽいけど、この人からのレスだと分かると「ありがとう!」って言う気が失せる。一応言うけど。
掲示板やネット上では別人になりきってストレス解消でもしてるんならいいけど、実際にこんな話し方を目の前でされたらうんざりしそう。  
Res.12 by JPマニア from 無回答 2005/10/27 09:31:13

私は大ファンです!
いつだったか、「あたしは男」ってカミングアウトされてたような…。
ってか、ハンドルネームがそのままそういった意味ですよね…?

queer eye姉さん、クリニックってどこか悪いんですか?
季節の変わり目だから、健康管理には皆さん注意しないとね。

私は詳しくよくわからないのですが、コンピューターの翻訳で魚のマークのやつ。
ものすごくありえない直訳をしてくれます。

↓見て見て
http://www.hotelturner.com/giapponese/italiano_jap.htm
 
Res.13 by 私も好き from 無回答 2005/10/27 11:01:40

queer eyeさんわたしもすきです。
以前、レディースルームにいらしてたマダム・・・???とも思っちゃうのですが。

毎回コメントやらを楽しく読ませてもらってます。

ああ、けど、この「貼り紙」見てみたい〜〜
面白そう♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 12:31:34

JPマニアさん

添付してHPみて、とても心が癒されました。。。

話としては、トピックからずれますが、それにしても、ここの掲示板で一つのハンドルネームで投稿する人ってものすごく尊敬します。それだけですごいことです。勝手な想像で投稿している人を叩いたり、中傷したりする人で、一つのハンドルネームで投稿する人ってまずいませんしね。ほんと、すごいです。。。  
Res.15 by queer eye from バンクーバー 2005/10/27 12:34:49

なんか井戸端会議程度のノリで書いたトピがすごいことになってるわ。

あたしの言葉使いが気に障った方、これからはこのハンドルを見つけたらどんどんスルーして頂いたらいいと思うわ。別に悪気は全くないのよ。まさか実際こんな喋り方しないけど、内容や言いたいことはあたしそのものよ。小さいころから近所のおばさんにたくさんかわいがってもらったからそうなったのよね。良い情報をちょっと交換するのが楽しいのよ。

あたしも貼り紙通りインフルエンザの注射に行っただけなの。クリスマスに病気は嫌だものね。グランビルとペンダーの角のクリニックよ。日本人の女医が週何回かいるわよね。窓の外からでも貼り紙見えるわよ。  
Res.16 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/10/27 12:58:16

今も日本人の女医さん来てるの?今までいた先生は産休のはずなんだけど。もし違う先生なら私も行こうかな。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2005/10/29 07:34:17

姉さんって男なの?それとも女?これからも応援してます。  
Res.18 by 医者に行きたい from バンクーバー 2005/10/30 08:52:01

今このクリニックに日本人の先生います?  
Res.19 by ちか from バンクーバー 2005/10/30 17:31:06

私も好きダョ↑☆言葉使いキレィだし礼儀正しいと思います♪  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 19:17:32

ファンなのは勝手ですが、公共の場でその言葉使いはやめたほうがいいと思います。  
Res.21 by queer eye from バンクーバー 2005/10/31 08:59:44

あら、ちょっと間違った情報入れたみたいでごめんなさいね。あのクリニックで最後に日本人の女医さんにみてもらったのはもう半年以上前の話なのよ。産休だとは知らなかったわ。他にもいるかもしれないから、直接Care Pointに問い合わせてみたらどうかしら?Denman Stの方もいたかもしれないわ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 11:13:51

ごめん。
何個か前のレスで queer eyeさんは苦手と非難しましたが、そういったコメントへの queer eyeさんのリアクション見てて、言葉使いくらいで苦手とか思うことでもなかったかなーと、反省しました。
根のいい人っていいですね。
ごめんね、queer eyeさん!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 11:25:47

コテハンで投稿しつづけるのってある意味すごいよ。
無回答from無回答の人のほうがよっぽどひどいこと
書き逃げしてるし。
queer eyeさんて男性だっけ?
女性より男性だといいな。単に好みなだけ(笑)
 
Res.24 by queer eye from バンクーバー 2005/10/31 11:57:46

Res.22 そんなの別に気にしなくていいわよ。皆で楽しくレスしましょうね。  
Res.25 by Res.22 from バンクーバー 2005/10/31 13:32:46

ありがとう!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 22:25:19

queer eye姉さんを慕うファンの集いとかやったら、結構人が集まりそうだね! でもミステリアスな方がいいかなぁ。。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network