jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9029
話の長い友人からの電話
by 無回答 from 無回答 2012/03/19 22:58:26

話の長い、友人からの電話、いつもタイミングをのがしてしまい、きるのに一苦労。

みなさん、どうやって、長話の友人の電話をきってますか?
教えてくださーい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 00:34:34

かかってきた時点で、”ごめん、いまちょっと忙しいから、後からかけ直すね” といって放置。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 05:23:22

トイレ(緊急)。 じゃね!

と言って切ります。 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 05:36:17

誰か来た、とか他の人から電話きた、とかは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 09:42:29

ごめん、今来客中なの。急用?手短にお願いしてもいいかな。かな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 22:40:51

とぴ主です。
アパート在住で、部屋にいきなり誰かが尋ねてくるってことが、ありません。
トイレっていうのもいいですね。

ほかに、まだ、よいアイディアがありましたら、教えてください

Res.6 by ch from BC 2012/03/21 20:06:01

電波が悪くなったふりをして切ったことがあります。
誰のせいにもならないし効果的ですよ。
ただし毎回使える手ではありません。

あ!それか、料理している設定にして
そろそろ火が通りそうなので…とかもいいね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 06:58:39

最初に15分ぐらいなら、と断りを入れておくとか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 09:21:38

わたしなら電話に出ないわ。次の日の朝とかにテキストで『ごめん、お風呂入ってて電話気づかなかった。何か用事だった?』とか適当なこと送っておきます。

何回かやればかけてこなくなるんじゃない。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 12:07:48

洗濯にランドリールームまで行かなければならないようなアパートに住んでるなら、会話中に、タイマーを30分後とか適当にセットしておきます。
そして、タイマーがピピピピピと鳴ると「あ、ランドリーが終わったみたい。早くとりに行かないと次の人に触られたりするかもしれないから、ごめんねー!」と言って切ります。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 13:17:48

ちょっと、ずれ気味ですが、自分の場合、TELが長いのは我慢できるんですが、
そのTELの内容が、会話になっていない場合辛いです。
おしゃべり好きな人で、一方的にガーと話される。
こちらがちょっと口を挟もうとしても、速攻元に戻される。。。会話じゃないんです。
悪い人じゃない分、適当にも扱えず、本当に苦痛です。
そして、長い。。。2時間、3時間なんてしょっちゅうです。

あ〜どうしたらいいのか?
でも、このトピとても参考になります。
トピヌシさん、レスの皆さん、関係のない私も救ってくださって有難うございます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 23:07:07

相手の話も聞かず、相手の事を考えずに2時間3時間も話し続けるなんて充分悪い人だと思いますけど。
苦痛でも適当に扱いたくない、仲良くしていたいってことなら我慢するしかないのでは?
本当の友達ならなにか理由をつけて適当に切り上げる事をしても本音を話しても友達関係はくずれないと思いますが、それができないならどうしようもないかも・・・


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 23:12:11

>みなさん、どうやって、長話の友人の電話をきってますか?

お風呂入る、料理する、買い物に行く、宿題やる、明日朝早いから寝る・・・ 理由は山ほど考えられますが。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network