jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8999
KONY 2012 うるさい・・・
by 無回答 from 無回答 2012/03/07 19:40:25


どこ行っても誰と話してもKONY KONY KONY

http://www.youtube.com/watch?v=Y4MnpzG5Sqc

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 08:56:40

This is good for you to study a listening part of English.and you maybe criticising what this person is and where you should be or this short movie would be made a new world style of hunting game.

tte omoi masita.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 10:02:21

いやいやいや、もう全部理解できる英語力持ってます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/08 16:31:52

That's the whole point of getting this video out. So that EVERYONE knows who he is and
what he is Wanted for.
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 12:05:01

この団体は的を得てないですよ。若い子達ばかりがパーティー気分でKONYを有名にしてるだけなきがします。やり方がナイーブ過ぎるというのが印象です。他国の人間が入り込むのはなんの結果も出せないままでいることが多いです。
Res.5 by rachel from バンクーバー 2012/03/09 17:47:08

It's better than doing NOTHING!!! People are doing this because they try to know what is going on out there and what they can do for people who are badly threatened. Sad to point out, but I believe most of Japanese people are just waiting for the change being made by others...
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 18:47:07

Hi Rachel,

I'm not sure how you got from Kony as a war criminal to "most of Japanese people are just waiting". Maybe they're more well-read?

http://www.guardian.co.uk/world/2012/mar/08/jacob-acaye-child-kony-2012?intcmp=239

"Invisible Children's accounts show it is a cash rich operation, which more than tripled its income to $9m (£5.68m) in 2011, mainly from personal donations. Of this, nearly 25% was spent on travel and film-making. Most of the money raised has been spent in the US. The accounts show $1.7m went on US employee salaries, $850,000 in film production costs, $244,000 in "professional services" – thought to be Washington lobbyists – and $1.07m in travel expenses. Nearly $400,000 was spent on offices in San Diego."

I guess they have nice offices...
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 22:09:17

うるさい、的を得てないと言っている人、ちょっと信じられないです。

自分さえよければ良いという、すごく幼稚な発言で非常に残念です。

夜中に家の前で、集団で叫んでいる訳でも、通りを集団で歩いて占拠しているわけでもないのに、何処に文句があるのでしょうか?

どこに行っても、KONY KONY KONY、当たり前じゃないでしょうか?

それが彼らの目的なんだから・・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 22:29:42

レス7さん、彼らのやり方は間違っているのです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 00:05:13

ICの運営の仕方は間違ってるとは思う。そして、このビデオのおかげでたくさんの人達がICに募金するだけで、アフリカの子供戦士たちを助けてあげれると思うだろうことも悲しいことだと個人的には思う。

ただ、Konyみたいな人達がいるってことを全く知らなかった人達が減り、将来、多少でもそういう人達の中からアフリカで困ってる人達を本当に助けれる人達が出来れば、まあ良いのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 09:26:41

↑激しく同意です。

Konyだけじゃないでしょ、と思う。子供を戦士として使う、小さな女の子をレイプする。
こういう悪に満ちた奴らは他にもたくさんいる。何でKonyだけなの???って思う。

そしてこういうKonyみたいな人間をこの世からなくすためには争いは避けないという
またもや悲しい現実がある。

今このKony2012キャンペーンが世界中で注目されているけれど、この募金が果たして
子供戦士たちを救うためにどれだけ使われるのか。3ミリオンも募金がすでに集まったみたいだけどさ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 11:49:40

個人的には、キャッシュが集まっている事には、特に抵抗は感じません。
献金する方も、賛同の一票としての献金なのかもしれません。
まぁ団体のマーケティング手法が成功している結果かと思います。
経済脆弱団体に悲しいかな政治圧力を動かせる気もしませんし。

ただ自分が思うのは、
人間の見栄を利用したSNS戦略、
ロゴを身につけたり、プランクキャンペーンをしかけたりの
物を買わせるときのマーケティング手法が
政治・国際関係に影響するようになるのかなぁという懸念。

これからも色んなのが出てくるだろうけど、
自分が気になるのは、
それにしてもアッサリ担がれてしまう、マーチャンダイズ先進国の民衆の浅さ。
今日は盛り上がってエキサイティングだったね〜
などと発奮してそうで気持ち悪い。
現地では子供が首を裂かれるようなリアリティとの対比を
グロテスクに感じます。

と言った上で何ですが、Konyの場合に限っては、
行きつく方法はどうであれ目的が達成できることを願います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 16:19:40

相変わらずアメリカは自己満足の世界のヒーロー気取り。
アメリカが次のターゲットとしてウガンダを選んだだけ。
ウガンダは自然資源が豊富ですからね。

今までもテロだなんだと散々オイル欲しさに人の土地に土足で踏み入って罪の無い人を殺して、
今度はちょっと手の込んだ方法を考えたみたいですね。
日本人はこんなのに騙されないでね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 20:13:32

ていうか、Konyってもうウガンダにはいないんでしょ?
この問題自体5.6年前にすでに終わっているってウガンダ人のジャーナリストも言ってたけど、
わざわざKONY 2012なんてタイトルのキャンペーンを
大々的に始めたのがなんか空恐ろしい物を感じるよ。
またアメリカ軍を外国に送るなんて、勘弁してくれーって感じ。
こういうの簡単に信じる人が(上のRachelって人とか)一番厄介なんだよね。
善意でやってるから余計たちが悪い。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 06:58:54

このビデオ作った男、屋外でオナニーして逮捕されたらしいよ
これでサポートする人もいなくなるのかな
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network