jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8997
不在時の来客について
by 無回答 from 無回答 2012/03/07 08:40:37

先月から、お付き合いをさせて頂いている男性が
いるのですが、その人に頼まれたことです。

日曜日に、仕事で家の近所に来るのですが、
仕事の空き時間が3時間ほどあるので、
その間、私の家に滞在させてほしいといわれました。
彼の仕事柄、待ち時間がたくさんあるのです。

最初の1時間ぐらいは、私が家にいるので、
その間にきてもらうのはかまわないのですが、
私がいない間に家にいられるのは、
正直、不安です。

私は、せこいでしょうか?

なんといって、相手に断ればいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 12:38:08

その時間はいないからごめんなさいと断わればもんだいないとおもいます

それでお付き合いがだめになる様な関係なら、そのほう良いと思いますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 12:43:04

>なんといって、相手に断ればいいでしょうか?

他のトピにもありましたが(まさか同じ人?)自分から何も言えない人っているんですね。
こんな幼い状態で海外に出て、一人暮らしをしてるなんて、他人事ながら怖いです。

どういえばいいかというと、それほど難しいことじゃないです。単に「私、○時に用事があって、◎時には出かけなきゃいけないんだ。それまで1時間しか居てもらえないけど、それでよかったらどうぞ」というのが普通じゃないかと思います。

今の時点で、相手はあなたが出かけなきゃいけない事も知らないんですよね。
相手が「君がいなくても居てもいいかな?」と言い出されたらどうしよう、と勝手に思ってるわけですよね?もし相手が「君がいなくても居させて」と言い出したら、その時は「ごめんー、それはちょっとダメ」と明るく言えばいいだけです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network