jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8993
■■■ユニクロ柳井会長 『日本は3年で破綻』■■■
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 08:07:12

ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長「この国は下手したら3年で破綻」

 

 −−東日本大震災から1年。政府の対応ぶりをどうみる

・動きが遅過ぎる。

・がれき処理も進んでいない。

・被災者には最低限の生活でなく、普通の生活を送ってもらわなければいけないのに政治と行政は完全に停滞し、国民が期待することが何もできていない。

・動いているのはNPO(民間非営利団体)と自治体だ

 −−政府は東京電力福島第1原発事故の収束を宣言した

・国民は誰も収束したとは思っていない。

・政府と経済産業省、東電の責任をはっきりさせるべきだ。

・個人で責任を取らないのは日本人の悪いところ。企業でも部署ごとに責任を取ったり、上司が責任を取ったりするが、失敗した本人が責任を取らなければ、いずれそれ以上の失敗をする

 −−エネルギー確保の議論が続く

・東電をどうするかではなく、電力をどうするかをはっきりと決め、実行すべき。

・私はどちらかというと反原発だが、最悪なのは何も決めないままに原子力も使えず、見通しもなく節電して日本経済がだめになること。

・震災から1年たつのに、また節電とは怒りを覚える



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 08:09:27


 −−原発再稼働に反対か

・再稼働するのであれば、外国の調査機関を入れるなど客観的に調査すべきだ。

・原発事故の当事者である経産省と政府が調査するのは、ただのお手盛りにすぎない。

・当事者が調査した結果を誰が信じるのか



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 08:11:01


 −−3年前の衆院選で国民は現政権を選んだ

・政治家個人に自覚を求め、経営者や個人も文句を言わなければ変わらない。

・新聞もそういう声をもっと伝えるべきだ。

・今、やっているのは選挙のときに言っていたこととは全然違う。野党も同じ。まともに協力もしなければ、批判もしない。

・この国は下手をしたら3年で破綻し、どの国からも相手にされなくなってしまうのではないか




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 08:12:18



 −−リーダーに求められるのは

・責任感と使命感を持ち、組織を率いること。

・どの方向に進むのか、進むために何が必要かを組織全員に明確に伝え、実行すべき。

・そのために、誰よりも高い視点を持たなければいけない。

・今の政治にはそれがない



Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 08:13:09

まさに正論ですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 13:52:55

あたしも正論だと思います。っていうか、もうとっくに他の国からはまともには思われていないのではって思いますけどね。っていうかあたしが日本人じゃなかったら、日本って国、結構嫌いかも。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 14:17:34

こんな事、もう随分前から言われてきた事だよ。

特に国外を見る(観光とかで無く)機会の多い人間にとっては驚く事でも無い。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 16:28:27


↑「あたし」って。私でしょうが。

日本人じゃなかったら日本が嫌いなんだね。
でも、あなたは日本人じゃないでしょ。日本に住んでいただけで。
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2012/03/06 18:19:44


>こんな事、もう随分前から言われてきた事だよ。

あんたみたいに、ただの、ふつーの人が言うのとは、全然意味が違うんだよ。
ユニクロの社長が言うから、影響力があるの。意味もあるの。
そんなこともわからないって、・・・・・・。だね。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 18:26:14

ほら出た。

レス7やレス8みたいな決め付けにケチつけ。
こう言うの見ると日本人はホントに劣化してるなあ、と思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 04:13:16

この記事が大きく報道されない日本
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 21:11:25

sonkei dekiru nihon-jin ne, kono hito.......
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 14:17:09

>この記事が大きく報道されない日本

そうなんですか?これって数日前のニュースですよね。ネットでこの記事たくさんでてましたよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 16:50:08

世界の長者番付けで

めでたく日本人としては1位!!おめでとう!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 19:53:22

日本国破綻・・ずいぶん前から言われているがやはりもうそろそろその時がやって来ると私も思います。
社会主義国家の日本だから報道規制もありうると思います。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network