jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8991
韓国の習慣。。
by 無回答 from 無回答 2012/03/04 12:31:58

いろいろと調べて聞いたりしてるうちに韓国では友達同士だとなんでもシェアするということなんですけどうちのシェアメイトは韓国生まれではありませんが韓国にいたこともあり勝手に私のは歯磨き粉や食べ物を私がいない間にとっています。ま、私が触られてほしくないのは自分の部屋に持ってってるんですが、自分だけ買って相手の冷蔵庫はほぼから状態。なんだか食べた分だけ払ってほしいって感じなんですけど今更出し、こんな経験した人でいやだなって思った人はいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 13:31:04

それは別に韓国人だけじゃないと思います。
以前メキシコ人と一緒に生活した時も似たような事されたし、
台湾人にも勝手に色々使われたりしました。

日本人でもその手の人間はいると思う。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 19:08:11

なんか↑うそ臭いですね。

台湾人は、家族内では、なーなーですが、他人の物に手をつけることはありません。

習慣の違いなので、仕方のないことだとあきらめていましたが、在日のルームメイトが

そんな感じでした。でも、逆にとても人懐っこい所もあったので、憎めませんでしたが。

日本人は、よそよそしいところがありますが、よく言えばオープンでしたね、色んな意味で。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 12:14:00


   ∧_∧  ∩
  < `∀´>彡 KFC!
  (  ⊂彡        KFC!
   |    | 
   し っJ

 Korea F*cking Country

Whatelse can you expect from KFC
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 14:12:50

レス2は何でそんなに決め付けすんの?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 16:30:56

↑なんで「決め付ける」と決め付けるの?

台湾人は、非常に日本人に近いです。日本人よりも、礼儀正しいぐらいです。
儒教だ何だいいながら、礼節が全くなってないのが韓。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/11 19:57:56

韓国人もしくは韓国人の友達がいる人(しかも仲よくしている人)の間ではシェアが当たり前になっているようです。
私も日本にいる間、韓国人の友達がいましたが、その時にその文化を知りました。
日本にいるときは私もお金に不自由していなかったので、あまり気にせずこういう文化も楽しいなとプラスにとらえていました。
が!しかし!
カナダに来て貧乏留学(節約しなければならない状態)している今、韓国のシェア文化に早くもギブアップしました。
シェア(共有)っていうより、無作法で無礼!
無理して友達でいるより、距離を置いて知り合い程度でいる方が嫌な気持ちにならなくて済むってことに気づきました。
払ってほしいって位使用頻度高いとつらいですよね。お金の事って言いにくいですし、私もちょくちょく自分のものなくなってることありました。隠したこともありますよ。
気になりだしたら、ちょっとしたことでも、あ〜またや!って思っちゃいますよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 07:14:26


韓国人の本音

http://youtu.be/nYMqQmajp8g
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network