jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8981
このサイトでのトラブルについて
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 15:16:26

JPカナダ「売ります・買います」の掲示板を通してお取引した方とトラブルになりました。
私が買い手側のお取引だったのですが、受け取った商品の状態があまりに記載内容と違っていたため
後日説明を求めるメールを出したところ、まったく論理的な回答は得られませんでした。
返金を求めたわけでもなく、ただ説明を求めただけなのに挙げ句の果てにはクレーマー扱い。
憶測で私を罵るだけでなく、私の態度を「しつこくて気持ちが悪い」と言われ(取引後のメールは2通だけなのですが・・・)半額返金するから自宅まで取りに来るようにと住所をもらいました。
ですが、そのような方とは私もそれ以上関わり合いたくありませんでしたので返金はしていただかず、そのまま私が折れる形になりました。

そこまでは納得しているのですが、その直後からこのサイトに変な書き込みをされるようになりました。
私の名前を語って別の方のトピックに冷やかしの書き込みをしたり、私の個人情報を書き込まれたり、
あるいは私が出品しているトピックに「この人はクレーマーだからこの人からは買わないように」とのコメントを書き込まれたり・・・・・
前述のトラブルと関係があるかどうか直接的な証拠はありませんが、その直後から起こっていることと、トラブルはその1回きりだということを考えると他に心当たりがありません。
トラブルの相手は既に日本に帰国済みとのことですが(帰国に伴う出品だったと聞かされています)、それが本当かどうかは分かりません。
名前は取引の間は一度も名乗っていただけませんでしたが、メールアドレスがフルネームのようでした。
また1度かかってきたお電話は非通知設定になっていました。
私はこのような書き込みをしてくる相手をどう対処するのが良いでしょうか、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/26 17:35:00

JPCanadaからのトラブルですから、管理人の方に直接聞いた方が早いと思います。 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 18:37:04

中古品を個人売買で買うときは、返品・返金はできないのが普通です。
お金を払う前によくチェックする。
チェックできないなら、買わない。
あるいは安いから、使えないかもしれないのを承知で買うという風にしたほうがいいです。

嫌がらせをされるのは、中古品売買とは別の問題ですから、その部分に関してはメールで警告の後、JPカナダに相談(トピヌシの名前でトピを立てないようになどのお願い)などしてもいいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 19:36:05

個人と個人の売買は、ここだけでなくcraigslist等全てをを含めて、
現物を見て、納得して買うものです。
例えば、中身や作動が、外見から確認できないものは、買わないのが原則です。
また、買う際に、返品の不可等も確認するものです。
以上の、基本ルールを実行出来なかったのなら、今回は
勉強代として、お金はあきらめる事。
従って、相手の問題より、自分が甘かった事です。
次回失敗しなければ、今回の経験が生きて来ます。

相手に、自分の個人情報をーーー云々、との事ですが、
初対面に売主が、どうしてトピヌシの個人情報を、持っているのでしょうか?
それとも、ご友人だったのですか?
それとも、初対面の人に、履歴書を渡したのですか。
前者でしたら、自分に人を見る目がなかった。
後者でした、常識が無い。

コレを機会に、スマートになってくださいね。
Res.4 by トピヌシ from バンクーバー 2012/02/27 12:13:11

皆様ご意見ありがとうございました。

受け渡し時に商品確認できなかった私の落ち度も踏まえて、お取引につきましては返金や返品を要求したことはございません。
ただ、記載されていた内容と現物の状態があまりに違うので
(例えば「1度しか見ていない新品同様のDVD」との商品がブロックバスターのレンタル落ちで多数の傷有りにつきプレイヤーで複数箇所スキップされる等)説明を求めた次第です。
売り手側の勘違いなのか(それにしてはあまりに多数すぎましたが)、私の文章解釈が間違っているのか、それとも元々だまそうとしていた物なのか・・・・・確認しようとしたまでです。
私の質問には一切答えず、逆に罵ったり、一方的に半額の返金をオファーしてくる態度をみて、元々騙そうとしていたのだと判断しましたので、それ以上のコンタクトは控えました。
相手も「もう2度と関わりたくないのでメールしてくるな」とのことでしたので、それで終わるかと思っていたのですが、私の方がつきまとわれています。

勝手に書き込まれた個人情報というのは私が意図的に知らせたものではなく
受け渡し時に相手が私を見て得た情報(私の外見的特徴や家族構成など)です。
この情報につきましては相手の誤解があるようで事実とは違うのであまり実害はないかと思うのですが
このストーカーまがいの行為に嫌悪感は覚えます。

教えていただきました通り誹謗中傷などの書き込みにつきましてはサイト管理者様にご相談させていただきたいと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 12:31:52

>受け取った商品の状態があまりに記載内容と違っていたため
後日説明を求めるメールを出したところ、まったく論理的な回答は得られませんでした。

購入するときに現物を見て買わなかったのですか?なにを取引されたのか商品がわからないのこちら側から強くかけないのですが、、

>1度しか見ていない新品同様のDVD」との商品がブロックバスターのレンタル落ちで多数の傷有りにつきプレイヤーで複数箇所スキップされる等)説明を求めた次第です

結局取引はDVDだったということですかね。でも中身を見れば傷があるかどうかもわかるし、箱を見ればくたびれていてレンタル落ちしているか判断できると想定できるんですが、、。

ごめん、、あなたを責めているわけではないのです。結局あなたもケアレスミスということになります。

とんだ食わせ物に会ってしまったのでしょう。でもすべてのお取引される方が不誠実な方ばかりではないと思います。

ストーキングについてはJpカナダに連絡をして対処していただきましょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 13:31:48

このトピ主、前にトピにあった「ショッパーズの無料サンプルをもらえなかった」だけでBBBにクレームだした、被害妄想・頭のおかしい・せこい女ですよ。
この人がクレーマーでなければ、世の中にクレーマーなど存在しません。
自分がひどい事をしておいて、相手の被害者側をストーカー扱い。誰もこんな変な人をストーカーなんかしないと思いますけどね。
被害妄想の上に自信過剰ですね。

友人(もう帰国しましたが)もひどい買主にひどい目に会いましたが、おそらく同一人物です。
1度だけ必要な物をここで買うふりして、使用した後、傷があるからなど難癖つけて返金強要されていました。(明らかにこの人がつけた傷)
しかも買う時も返金要求時も場所はこの人の家近く指定。

DVDの人とトラブルとか言ってるけど、多分渡された後、全部急いでコピーしてから、いろいろ難癖つけて返金を強要したんでしょう。

こういうひどい買主にはきをつけましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 14:16:39

とぴぬしみたいな変な人がJPで何か売ろうとしている時に、「この人はひどい人だから、この人から買わないほうがいい。かかわらないほうがいい」とみんなに忠告してくれたんですよね?

これってストーカーどころか正義の味方じゃないですか。
他の人にとってはありがたいですよ。

JPでストーカーって、そんなトピみないけどね。何かあったっけ?最近
だいたいその正義の味方は、とぴぬしの何を知ってるの?
身分証明書でも見せたの?
たかが数分会っただけで、ストーカーできるだけの情報を知られることもないし。

そもそも何でとぴぬしが何か売りにだした時のトピックが、とぴぬしも物だとその正義の味方はわかったわけ?
とぴぬし自身が、ごみや不良品を売ろうと何度も試してるから、とぴを読んだだけで「これは、あのひどい人のとぴだ」とわかった正義の味方が、他の人に親切に警告したってこと?
それだけで「ストーカー」って言わないでしょ。言葉の意味わかってる?

どう考えてもとぴぬしのほうが、変じゃない?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 16:06:33

加害者必死の攻防。笑

新品でもない物を新品といって売ったら詐欺ですよ。しかも、中古品を買って、それを新品だなんて。

いろんな内容を詳しく知ってるし、加害者本人としか思えない。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 17:58:29

6の発想ってそれこそ「被害妄想の上に自信過剰」だと思いますけど。

なんか頭おかしいですね、ここまでくると。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 19:02:47

7って、よくここまで色んなこと自分の都合のいいように捻じ曲げられるんだな〜と
ある意味感心する。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 21:52:56

Res6とRes7は同一人物ですか?
どなたか教えて下さい
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 22:28:11

レス6,7がトピ主の取引相手でしょう。
としか、考えられないレスですよね。
ご苦労様です。。。
Res.13 by 爆笑 from バンクーバー 2012/02/27 22:56:38

れす8,9,10,11、12、全部とぴ主のれすですね。
ここまでくると異常者。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 23:19:29

↑何でそんなことわかるの?

いつものIP調べました、ですか。ほんとこれこそスト−カー行為ですよね。調べられるのはJPの社員だけでしょ。社員は24時間掲示板を偵察しているのですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/28 09:56:28

トピヌシには分かるだろうけど、あなたが全部トピヌシだと思ってるレス、全部トピヌシじゃないですよ。

私も書いています。自分が、詐欺まがいの事しておいて、まだ相手罵る根性なかなかですね。笑
そういうことが出来ると言うのは、反省どころか、悪いとも思っていないんでしょう。
親の顔が見てみたいとは、このことですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network