jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8980
勝手にパソコンを使われた上に、H系の表示が出ていた!
by 何これ? from バンクーバー 2012/02/26 11:45:39

学校の昼休みに教室でパソコンをしてたんですが、すぐ横のトイレに行く時にそのままパソコンを置いていきました(みんないつもやっていますが、誰も盗んだりしないので)

ところが帰ってくると、勝手に韓国人(2,3回みかけたけど知り合いではない)が私のパソコンを使っていて私がくると急いでどこかに行きました。
少しむっとしましたが、盗まれたわけでもないし、勉強以外のデータが入っているわけではないし「まっいか」と思って画像をみると、日本のアダルトサイトの画面、、、、、

しかも画面の端に「当サイトに入会ありがとうございます。入会同意をクリックした瞬間から会員料金が発生しています。入会料金を払わないとこの画面は消えません」と書いてありました。

こういう系には問い合わせするのが1番よくない。とどこかで聞いたのでパソコンを1回OFFにして再起動したら画面事体は消えました。

でも入会した。という事実は消えないんですか?
その韓国人が知っててやったのか、日本語だからわからないでクリックしたのかはわかりませんが、こういう場合どうしたらいいんですか?
ほっとけばいいのですか?

何か知っている人がいましたら対処法を教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 13:42:37

無視しておけばよいです。支払ったら最後、泥沼です。
絶対にコンタクトをとってはなりません。
Res.2 by 何これ? from バンクーバー 2012/02/26 14:22:57

レス1さん、ありがとうございました。
そうですね。こういうのはほっとくのがいいと、どこかで聞いた事があります。
おかげで少し安心しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 19:40:25

その韓国人に、今度会ったら、
ポルノ見るPCくらいは、親に買ってもらってね、
ときちんと言っておく事。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 11:09:39

自分のパソコンは、目の届かない所に放置しないこと。
今まで誰も盗まなかったからって、これからも盗まれないという保証はありません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 11:18:19

誰でも使えるような状態でパソコンを置いておくのは危険です。
大切なデータを消されたり、自分の名前でウィルスを巻かれたりしたら大変ですよ。

これは、そこにいる人を信用する信用しないではなく「感覚として」持っていなければならない常識だと思います。

ログインする時にパスワードは設定されているとは思いますが「スリープ状態から復帰する時にもパスワードを要求する」という設定にしておきましょう。席をたつ時にパソコンを閉じればスリープ状態になり、次に使いたいときにはパスワードが必要になりますので、他の人が勝手に触れなくなります。

今回は悪戯程度みたいだったので良かったですが、念のため、ウィルススキャンをすることをお勧めします。クッキーも削除したほうがいいかもしれません。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network