jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8977
Hマートで買った海草に…
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 19:01:32

緑の海草サラダというのですか、細い海草をよく食べるのですが、胡麻油のあじの時々とうがらしが入っているもの。

先週くちにして噛んだ瞬間、痛!となり、何かをかみました。

3センチくらいの固く尖った爪楊枝より細い枝のようなものが紛れていました(涙)。

そのまま入れ物から食べていたので、うちでは混入していません。

何がいいたいのかというと、子供に食べさせるときは、やはり
点検までいかなくても、軽く注意したほうがよいとおもい、投稿しました。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 20:00:34

知らせてくれてありがとう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 21:15:27

クレームはしないのですか? 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 10:22:23

レシートを保存しておかなかったのであきらめました。
これからの勉強代として心に留めておきます。
まっすぐに刺さったらかなり危険なほど硬くてとんがっていました。
なんの木片?なのかな。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 11:58:49

大きな怪我にならなくてよかったですね。
話はそれますが、韓国のりを購入すると時々白いものが織り交ざってるものが
あって気になった事があったけど、それはトイレットペーパーだと何かで読みました。
韓国の衛生は、日本と比べたら比じゃないくらい悪いので、そういった事もあるかも
と思いました。
それ以来、韓国製のものは中国製と同等と考えて購入をしていません。



Res.5 by トピずれですが from 無回答 2012/02/25 12:03:05

レシートとかなくても保険所(?)みたいなこととかに一報しておくほうが良いのでは?

あなたの勉強代としてはいいのかもしれないけど、ひょっとして他に大怪我をする人がでたら
報告しなかったあなたにも責任が(法的責任という意味ではないです)あると思います。

相手が動くかどうかは別として。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 12:53:37

>レシートを保存しておかなかったのであきらめました。

典型的な日本人の泣き寝入り → この掲示板で愚痴を言う = ろくでもない人
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 14:04:19

↑性格ブス → この掲示板で人の粗探しをするのが生きがい = 寂しい人
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 14:28:02

Res6さん

どうしてそこまで極論になるのでしょうか。
この事をここで書いてはいけなかったですか?
あなたになにか迷惑でもおかけしましたか。

私が日本人の典型的なんですか。会ったこともないのにそこまで判断されるとは…。
本当に根性がゆがんでいますね。同じ日本人として残念です。

別に泣き寝入りではないですよ。
自分も海外生活が結構長くて前にボストンに15年住んでいましたので、
現地の状況はわきまえた上、同じ日本人の方たちにもお知らせしたのですが。

Hマートには知らせました。
レシートがないと知らせたら「それならわからない」といわれました。

以上そんな感じです。
このトピで不快に思われた方いらしたらすいません。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 14:43:59

>Hマートには知らせました。
>レシートがないと知らせたら「それならわからない」といわれました。

一週間後に連絡しても、あまり意味がありませんよ。
この掲示板で愚痴を言う前に、直ぐに連絡しないと。
直ぐ行動ができるような人間に成ってくださいね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 16:20:13

>別に泣き寝入りではないですよ。
>自分も海外生活が結構長くて前にボストンに15年住んでいましたので

海外生活が長いと、泣き寝入りをしないの?
それは海外生活が長いと、英語がペラペラになる論理と似ていますね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 18:03:18

そんなものがのりの中に入ってるとは思わないからレシートは捨ててしまったのでしょう。
私もありますしたよ。大根、買ったけどきってみたら中が真っ黒、たまねぎもあった。でもレシート捨てちゃった後で結局泣き寝入りでした。それからは商品は開封してから、又は食べてから、レシートを捨てるようにしています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/02/26 04:44:12

韓国で作られたインスタント麺とかお菓子とか食べない方がいいよ。
MSG は入っていませんという表示があっても彼らは入れてるから。
それに塩分はんぱないし。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/02/26 22:59:09

>現地の状況はわきまえた上、同じ日本人の方たちにもお知らせしたのですが。

この掲示板を読んでいる日本人は多そうだけどやっぱり一部の日本人ですよ。

私も5さん同様、きちんと届けを出した方がいいと思います。毎一事故が起こってからでは遅いですから。

http://www.inspection.gc.ca/eng/1297964599443/1297965645317
http://www.vch.ca/EN/find_services/find_services/?&program_id=18
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 09:20:03


ちょっと通り過ぎたので書き込みさせて頂きます。

なんでこのサイトにいる人達は何でも批判的なのですか?ちょっと何か言えばあーでもない、こーでもないって何でも批判。トピ主さんはただHマーケットで起きたことを他の方達も起こらないようにシェアしてくれているだけではないですか。それが「ろくでもない人」?あなたが一番その「ろくでもない人」ということを理解して頂けたら有難いです。日本のサイトなどで相談をしても、こういう回答は絶対に返ってこないのにこの掲示板に何か投稿すると、何でも批判批判批判。何でなのでしょうか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 12:48:19

↑仕方ないです。不特定多数の方が書き込みをしているのです。多数はわかりませんけど、、。

ああいえばこういう、炎上するのが面白くてわざと人の嫌がること書く、、あるんですよ。

10人すべてがごもっとも、という意見なんてありゃしない。だから面白いし、だから憤慨もするのですよ。

だれがきいても見てもそれは当たり前、常識よね~~当然よね。というのは変わらないんだと思います。しかし人の考え方は環境でずいぶん変わるものなのでねじれた考えもあるだろうし意地悪大好き人間もあるかと思います。

私はトピ主さんは喚起のためにトピックを上げてくれたことだと素直に感じてていますけどね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/29 11:44:48

とてもいい注意喚起をありがとうございました。
わたしもその海草大好きなので、今後気をつけるようにしますね。
色々と外野がうるさいようですが、
彼らは多分とても不幸な寂しい人たちなのでそっとしておいてあげてください。
不特定多数の人がみるので変な人が紛れ込みますが、
トピ主さんの本意をきちんと理解できる人はそういうコメントを残しています。
多分読解力が無い本当に頭の悪い人や性格の悪い人、
心の貧しいひとが変なコメントを書いているのでそういうのはスルーです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/29 17:19:45

トピ主です。

普通のコメントを下さった方に安心しました。
ありがとうございます。

茶色っぽいフシのある竹串ほどの細さ、先に向けて鋭利でとても
硬い。ぽきっ!と折れないような材質(木?)でした。
全く何か見当がつかないですが、木片というのが表現としては近いと思います。
爪楊枝より硬いので、竹串に近いかも。

では以上で、注意トピ終わります。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network