jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8962
子供がカナダの学校でいじめにあわないか心配です。
by from 無回答 2012/02/16 19:59:26

今、家族移民を考えています。下のニュースをみて、カナダでもアメリカのように小学生の子供が韓国人に言いがかりつけられて虐められたりしないか心配しています。お子さんのおられる方、アドバイスください。



∞米在住日本人子供“無実の韓国人女性強姦した子孫”と白眼視

 ソウルの日本大使館前に反日団体によって「従軍慰安婦の碑」が建立されるという暴挙に、韓国
人の苛烈さを見て取った日本人も多いだろう。だが、ソウルだけではなかった。彼らは韓国内だけ
でなく、アメリカでも同様の碑を建てていた。日本人を貶める反日運動は、より戦略的に全世界で
展開されようとしているのだ。ジャーナリストの水間政憲氏が報告する。

 * * *

 米国ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の図書館に「日本軍従軍慰安婦の碑」が建立され
たのは2010年10月23日。同碑除幕式の模様は、中央日報日本語版(2010年10月25日付)が伝え
ている。

〈西欧国家で日本軍慰安婦追悼の碑が地方政府承認の下で建てられたのは今回が初めてだ。(中
略)この日の除幕式にはロタンド市長を含め、市議会および図書館関係者と同胞ら100人が出席した〉

 その大理石の碑には、「1930年代から45年まで日本帝国主義の軍隊に踏みにじられた20万人の
女性と少女を称える」とか「慰安婦とされた人々は想像することも出来ない残酷な人権侵害にあった」
と解説され、最後に「私たちは人類に対するこの残虐な犯罪を決して忘れてはいけない」と、慰安婦
の姿と共に刻まれている。

 この問題は、米国市民を捏造歴史認識で洗脳する道具の役割を果たすだけでなく、米国に居住し
ている邦人の名誉を著しく傷つけることになるのである。

 そもそも「従軍慰安婦問題」は『朝日ジャーナル』に88年5月から12月まで隔週で15回に亘って
掲載された「日本国は朝鮮と朝鮮人に公式陳謝せよ」との意見広告からスタートし、同誌の記事
になり、それが朝日新聞の社会面へと波及していった。だが、慰安婦の「強要・強制」を示す記録
は一切無いのだ。

 しかし、パラセイズ・パーク図書館の碑を見た米国人は、間違いなく慰安婦が「強制」であった
と誰もが思うだろう。すでに在米邦人の子供たちが、これら捏造歴史認識で「イジメ」にあってい
るとの情報が入ってきている。“無実の韓国人女性をレイプした日本人の子孫”として白眼視され
始めているというのだ。

※SAPIO2012年2月22日号


ソース:NEWSポストセブン 2012.02.17 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20120217_87410.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 20:41:07

コキットラムに住んでいます。子供が通っている学校は家から一番近い公立の学校です。
色々な国の子供がいます。
中国韓国イラン、イラク、イギリス、ポートランドロシア、等など、校長先生が昔いじめにあったのか
すごくいじめに対して気を配っているみたいです。
実際にうちの子供は3人通っていますが。問題もなく楽しいといっています。
クラスによっては日本式のお弁当を持っていって、くさいとか言われたみたいですが
私の子供たちは今のところクラスの子もいいなぁ〜位しか言わないようです。
いじめではないですが子供が少し傷ついたようです。
ちなみに小学校です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 21:04:01

じゃ、やめれば。何か上手く行きそうな感じしないなあ、この人たち。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 04:29:01

韓国系に慰安婦問題でいじめられる可能性より
白人とかにアジア人だっていうんでいじめられる可能性のほうが高いよ。
ていうかまた韓国叩きしたいだけの人でしょ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 06:08:12

↑韓国叩きトピに持っていこうとしてるのは、お前だろ!

トピ主さん、いい実体験を聞けるといいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 06:17:45

だって普通に考えてこんなことでいじめにあうわけないじゃん
なんか心配のベクトルがずれてんだよ
韓国に移住するわけじゃあるまいし、
そんなことよりカナダの文化に適応できるかとか心配したほうがいいよ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 13:43:04

>クラスによっては日本式のお弁当を持っていって、くさいとか言われたみたいですが

レベルの低いランチを作ってるからじゃないかしら?
うちはウェストバンだけど、みんながうらやましいって言って来るようですよ。
昨今のリッチチャイニーズの不動産買占めでずいぶんチャイニーズもいますけど、彼らの場合両親共働きという場合が多いのか、子供の教育には熱心だけどランチには手抜きが多いみたいですから。

まあ、共働きリッチは真のリッチとは言えませんよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 14:46:54

↑だれもあなたのレベルの高いwランチの話なんて聞いてませんが…
リッチなチャイニーズにコンプレックス感じてらっしゃるみたいね
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 16:53:44

Res.6さん、共働きのチャイニーズの人達は別にあなたに真のリッチって思われなくても関係ないんじゃないかと。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 19:34:46

うちの学校の中国や韓国はお昼になるとデリバリーですよ。セカンダリーになると勝手にピザをオーダーしたりレストランに食べに行ったり、やりたい放題。

中国や韓国人はご夫婦そろって無職がおおいです。お昼めがけてあったかいお弁当を子供たちに届けます。
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2012/02/18 06:21:57

中国は冷や飯は貧乏人の食べるものだとかいう認識があるので、
日本のように暖かくないお弁当を食べる文化自体がないみたいですね。
日本のコンビニは中華圏にもたくさん進出してますが、ホッとフードを充実させてるようです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network