jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.8941
総領事館受付婆の電話対応
by
無回答
from
無回答
2012/02/09 04:06:45
以前にも投稿がありましたが、この電話に出る婆の対応が無茶苦茶悪いです。甲高い声で散々納税者である日本国民に失礼な態度をとるこの婆は、日本国民に謝罪しろ。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2012/02/09 04:13:04
>納税者である日本国民
バンクーバーに住んでいて日本に納税している人がどれだけいるんですか?
あなたは謝罪してもらえないかもね。
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2012/02/09 08:46:54
領事館の人も本当に大変だね。こういう人に対応しなくちゃ行けなくて、あげくの果てに掲示板に書かれちゃうんだから。。。かわいそう。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2012/02/09 09:01:40
納税は日本国民の義務ですが、ちょっとばかり税金払ったからってお客様になった気になる人がいるから不思議。
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2012/02/09 10:04:21
婆、婆と書いてるトピ主の方が、もっと婆だったりするんだよね〜更年期?
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2012/02/09 11:41:11
過去にも同じようなトピがあるけど、
領事館の方だってのっけから電話の対応が悪いわけではないだろうし、質問している方によっては何度聞いても理解できない方もあるだろうし、、。
何度説明しても相手が理解できなければなんて頭が悪いんだと声を荒げる職員もあるだろう。荒げたところで解決にならないのですよ。
一言ってすぐに理解できる人、10言っても1しか理解できない人、いるのですよ。
私は直接電話のやり取りを聞いたわけではないのでどっちもどっちね。といっておきますよ。
Res.6
by
無回答
from
無回答
2012/02/09 11:42:18
でも私も「イライラしていた」とか「態度が失礼」レベルではないほどのひどい対応をされたことがあるので、もうちょっとなんとかならないのかと思います。 電話対応はそういう人じゃない人にしてもらいたいです。
Res.7
by
無回答
from
バンクーバー
2012/02/09 11:53:11
↑電話でHelloと出たときから態度が悪いのですか?それなら職員に問題ありですね。、私が電話をかけたときはお若い職員でしたが(若い、声だけかも)、ごく普通でしたけどね。
そういえばウップスに、領事館職員で質問なんなりと受け付けます、というおじさんがいますよ。名前は、ちょっと覚えてません。写真を見た感じは50代かな。(40代だったら失礼)親切そうな方ですよ、、彼に直接連絡してみたらどうですか。
Res.8
by
無回答
from
無回答
2012/02/09 13:17:58
質問の内容や理解力によっては無礼な態度をとっても良いというスタンスでいる人が多いこの掲示板ではこのようなトピックは不利になりますので、相手に名前を聞いて直接苦情を送ったほうが効果的かと思いますよ。(録音できたらもっと良いかもしれませんね。)
ちょっと聞いてよトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ