jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8938
ばかにされてる?
by 無回答 from 無回答 2012/02/08 00:08:48

今カナダに留学していて、寮に住んでるのですが…隣の部屋にいる(ダブルルームに住む女子)子が壁をトントンって深夜12時ごろ叩いてきたんです…もちろん私の部屋にその音は届いてます。向こうがわざとやってる感じです。それとトントンっと言ってもそこまで軽い叩き方ではないです。隣の子はダブルルームなのでもう一人一緒にいるみたいのですが、壁を叩いた後クスクス二人で笑っている声が聞こえます。その後3回くらい私の壁に叩いてきました…。あまり気にしないようにしてるのですが(二人はふざけてるだけだと思いますが)、これは向こうは私のことをばかにしてるのでしょうか?皆さん意見お願いします。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 00:16:34

年齢にも寄りますけど、深夜12時ってそれほど遅い時間ではないように思います。

眠っている時にそれを何度もやられて、それが何日も続くなら、苦情を入れたほうがいいと思いますけど、ただのイタズラだったら相手にしなければ、やめると思います。

私だったら「ばかにされてる?」というふうには思わないですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 00:18:32

馬鹿にされてるとか、されてないとかではなく
嫌だったらそれ伝えてやめてもらう。
それでも止めないのなら、其れなりの手段を取る。
良い寮生活してくださいね。
Res.3 by 無回答 from 日本 2012/02/08 06:38:28

バカにされてると思うのであれば、直接本人に言っても効果ないだろうから、寮の管理人などに注意してもらるよう頼んだら?一応、日時、回数など記録は取っておきましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 07:05:08

仲良くしたいんじゃない?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 07:08:07

隣の人、何人?
Res.6 by sally from 無回答 2012/02/08 09:01:49

そうですね、たぶんいたずらだと思うので相手にしないようにします。考えすぎですね、私。回答ありがとうございます!
Res.7 by sally from 無回答 2012/02/08 09:02:32

そうでしょうか。。?
Res.8 by sally from 無回答 2012/02/08 09:04:13

Res5>二人です
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 09:13:01

とぴ主さんとは関係なく、隣の部屋でコンコンって音が出るようなことをしていたのかもしれませんね。

考えすぎですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 09:43:00

そういうのって気になりますよね。
ウチはアハ゜ートですが上階から 
まるで子供が勢いよくヘ゛ット゛から飛び降りたような振動に近い音が
ウチの天井に10回位連続で響いたりして、わざと?とか
どうすれば こんな音が出るの?とか腹立ったりして。
(ちなみに上階の人には子供はいません。)

下手に出ると逆に意地悪されることもあるから
相手に言う前に他へ苦情を入れないほうがいいと思います。
眠れないほどでないのであれば、
少し 様子を伺ってみては?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 11:19:57

何で馬鹿にされてるとかんじるんだろうか。おとなりとなにかあったの?

普通はいたずらかな、それとも私と友達になりたいのかなとか考えるでしょ。のっけから馬鹿にしてるってどういう意味なんだろうと、私はトピぬしの神経を疑う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 14:19:51

こんなことで悩んでカキコしてるトピヌシがこわい。
思い込みすぎ。友達もいないみたいね
Res.13 by sally from 無回答 2012/02/08 17:48:35

>Res 11&12
三週間ぐらいそれが続いたのです。ものすごい勢いで叩いてくるんです。管理人に話そうかと思います。すみません、ばかにしてるという日本語の使いかた間違えました。からかってる?て言いたかったのです。失礼しました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 18:20:12

3週間も続いてるなら聞いてみては?
何か夜中に壁叩いてるけど、何か用?って
一緒に遊ばない?って感じじゃないんですかね〜
Res.15 by 12 from 無回答 2012/02/08 20:36:00

なるほど。
今はいろんな人がいるから直接言わないほうがいいです。隣が女性だけとは限らないし。彼氏とか。
寮っていうのがよくわかりませんが、メモで忠告してはどうですか?
これ以上つづけるならば、学校当局に伝えると。
シェアハウスとか、マネージャーが直接学校に関係ないならマネージャーの忠告って威力ないです。
それでも続くなら、予告無しに夜中に911.
私が学生のころ隣室の日本人が酔っ払いをつれてきて夜中にドアをたたいてきたときはすぐに警察呼びました。非常識な人とは話し合っても無駄です。
もし大学のフラットなんかにすんでるなら、(私もUBCのフラットに一時期いましたが)相手の顔もみえててキッチンとかでもあうんなら直接いえばいいでしょう。ケースバイケースですけど、こういうことも処理できなければプレゼン力とかつきませにょ。がんばって。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network