jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8936
ついにハーグ条約
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 08:15:25

ついにハーグ条約。

 国際結婚が破局した際の子どもの扱いを定めた「ハーグ条約」の加盟に向けて、法制審議会は7日、国内で整備が必要な裁判手続きなどの要綱を小川敏夫法相に答申した。

http://www.asahi.com/politics/update/0207/TKY201202070659.html



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 08:46:27

やっと日本も先進国の仲間入りだ、今まで国際法を犯して無国籍の子供を作っていた日本。
もう属人主義はやめるべきだ。そうすれば無国籍の子供ができない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 09:43:22

しかしこの条約のおかげで、旦那が実は家庭内暴力を振るう人間だと分かって別れたくても、
簡単にはできなくなり、我慢を虐げられる日本人妻が増えそうですね。国際結婚、最初はみんな
のぼせ上がって勢いでしてしまうけれどよくよく考えてしないと大変なことになります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 10:20:59

逆に日本から子供を連れ去られても、今までハーグ条約に加盟してなかったから泣き寝入りって人もいましたが、これでちゃんと子供に会えますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 13:32:02

さぁどうだか?
海外の警察の犯罪者検挙率ってすごい低い。
Res.5 by 無回答 from 日本 2012/02/07 19:22:18

経済力がないのに、むやみに子連れ日本の帰国して、生活保護の世話になるようなのが減ってくれそう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 22:57:20

女性も自己責任ですね。国際結婚を選ぶのだから、最後まで責任とって頂かないと、日本捨てといて都合のいいときだけ、日本の生活保護に頼られてもね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 02:27:23

くだらない。

国際結婚→離婚の代償や責任を法律に取ってもらうなんて。

嫌なら離婚しなきゃいいのにね。
Res.8 by 無回答 from 日本 2012/02/08 06:34:09

海外在住中は年金払わず、帰国後払った分以上にせしめるんだろうな。ヤダヤダ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 06:50:28

↑年金は大丈夫だよ。ずるはできないから。でも生活保護はねえ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 09:12:51

DV夫から逃げられなくなる!とか言ってる人もいるらしいが、今はどの国・州にもそういう人たちを助けてくれる機関があるし、夫が近づけないようにする手続きもできる。
とりあえず日本に帰れば安全というのは短絡的すぎ。
実際に勝手に子供連れて帰国して、アメリカで有罪判決受けてしかたなく子供を引き渡した日本人母もいた。

これで無責任な親が減ることを祈る。

Res.11 by 無回答 from トロント 2012/02/08 12:04:20

日本の国会でこの法案が成立するかは、不透明だよ、だってねじれ国会だから、野党が審議するかどうか
それに解散総選挙もあるかもしれないしね 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 12:06:31

日本では下手に真面目に働くより生活保護の方が良い生活が出来ますからね。

この掲示板に張り付いてる日本からの人(たち)も生活保護で暇してるんじゃないの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 12:13:38

↑句読点忘れてるよ。

あなたの国の人が、生活保護受給者のほとんどを締めてるので、いらないレスしている間に、

つれて帰ってくれません?いらないですから。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 12:36:46

レス13が日本に帰って、そう言う問題点を正す市民運動でも起こせばいいじゃん。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 12:59:16

何だかねえ〜。
自分が気に入らない相手を韓国・在日決め付けする人がうろついてるなあ。
もしかして最近見ない馬鹿黙?

みんなにコテンパンにやられてHN使うの止めたとかww
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 15:34:20

↑在日じゃなくて、反日でしょ。
在日にもいい人は、いっぱいいます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 15:34:20

↑在日じゃなくて、反日でしょ。
在日にもいい人は、いっぱいいます。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 17:46:08

>あなたの国の人が、生活保護受給者のほとんどを締めてるので、いらないレスしている間に、
>つれて帰ってくれません?いらないですから。

レスした人の顔も見えないし、勿論国籍だって分からないのに「あなたの国の人」と特定国決めつけww
なんじゃそりゃ?

日本人で生活保護で遊び暮らしてる奴らたんまりいるんだけどねー。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 19:36:20

全体の5%ですよ、生粋の日本人は。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 20:51:58

>全体の5%ですよ、生粋の日本人は。

ホントですか?そのソースは?
国や自治体の統計資料とか公開されてるの?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 04:03:20

なるほどねえ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 04:11:13

>全体の5%ですよ、生粋の日本人は。


何百年もさかのぼれば、そりゃあ、いろいろ混ざっているでしょう。
平民は記録がないから、そこまで遡って調べられないだけで。
でも、普通の人は2、3代、わかっている限り遡って、大陸系が混ざっていなければ「日本人」とみなされるんじゃないですか?

何系が混ざっているのか記録にないくらい薄まっているなら、文化的なものも先祖から伝わっていないということだし。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network