UPS vs Amazon.ca
by
無回答
from
バンクーバー 2012/02/02 23:28:23
先日、Amazon.ca で本を一冊購入し、UPSを使って届けてもらう予定でした。
家に帰ると、不在通知が来ていて、翌日の土曜日に最寄のUPSの店までとりにくるようにあったので、
翌日、とりにいきました。
すると、荷物がないので、月曜日にUPSに電話をするように言われました。
不在通知には、土曜日にとりに来るようにって書いてあるからきたのに、なぜ荷物がないか聞くと、
アクシデントだとしか教えてもらえませんでした。
いやいや、私の名前を電話番号をメモにかきとめ、バイトらしい、女性が名刺をくれました。
月曜日に、UPSに電話をすると、最寄のUPSの店に荷物があるはずだと。
アクシデントでないと言われたと、マネージャーらしき人に代わられました。
また、初めから話をすると、折り返し電話すると。
数時間後、そのUPSに泥棒が入って、私の荷物が盗まれたので、全額保障するから、AMAZON.CAに連絡をして、UPSに直接電話するようにと。
AMAZON.CAに、メールをすると、もう数日まてば、荷物が届くかもしれないので、もう少し待つようにと。
UPSに泥棒が入って荷物は盗まれたから、待っても荷物はとどかない。
UPSが全額保障するといってるので、私が商品を購入した証明をするために、UPSに電話をしてくださいと返信しました。
すると、AMAZON.CAが、今回はカスタマーサービスのプログラムの一環として、今回の商品を無料で再送しますと。何も悪くない、AMAZON.CAが返金または、商品の再送をしてくれると。UPSが悪いのに。
そこで、商品の再送をお願いすると、EXPRESSで再送しましたと、メールがきました。
今回は、事故のため、荷物が届かなかったけれど、これに懲りずに、また
AMAZON.CAを使ってくださいって、メールまできました。
UPSとAMAZON.CAのカスタマーサービスの差。
愕然としました。
ご清聴、ありがとうございました。
|