jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8913
黒人に 「アフリカに帰れ!」
by こんなこというな! from 無回答 2012/01/30 01:27:05

米ダラスで「反韓感情」が拡散、韓国人店主が黒人の牧師に差別発言 「アフリカに帰れ」

米国テキサス州ダラスで、韓国人と黒人との間でトラブルが起き、地元で反韓感情が拡散していることが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

2011年12月9日、ダラス南部の黒人が多く住む地域で、ガソリンスタンドを経営する韓国人店主と、客として訪れた黒人の牧師との間で口論が起きたことが、騒動のきっかけとなった。

現地メディアによると、牧師はガソリンの価格が他店のガソリンスタンドよりも高く設定されていることを店側に抗議した。しかし店主は抗議を受け付けず、「アフリカに帰れ」と言い放ったことから口論に発展した。

牧師は店の前で「Don’t shop(買い物をするな)」と書かれた紙を持ち、一人で不買運動を始めた。

牧師の抗議は地元の黒人社会の間で拡散し、「店主が人種差別発言をした」、「物を盗み人を殺した」など不買を促すビラが配られ、警察が出動する事態にまで発展した。

さらにデモ隊は、地元メディアに「人種差別を受けた」と訴えたほか、全米有色人種地位向上協会(NAACP)や、アフリカ系イスラム団体のネーション・オブ・イスラム(NOI)に事件に対する対応措置を求めた。

韓国メディアによると、動画共有サイトには、韓国人店主が差別発言を行ったことを主張する動画が掲載され、現在は韓国人のみならずアジア出身者全体にまで抗議の矛先が向き始めているという。

米州韓国人会総連合会のユ・ジンチョル会長は、NAACP関係者と話し合いを行い、事態の沈静化を目指すという。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0130&f=national_0130_139.shtml

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 07:47:56

個人同士のいざこざも、人種を侮辱すると人種同士のいざこざに発展してしまうという悪い例です。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 14:45:34

大阪・阿倍野のネパール人殺害:4容疑者、頭など数十回蹴る 女転び因縁つける
http://mainichi.jp/kansai/news/20120127ddf041040020000c.html?inb=yt

>大阪府警はダマラさんが4人とすれ違う際、白石容疑者らが因縁をつけて暴行したとみている。

>白石美代子容疑者(22)は当時酒に酔っており、「顔面をサッカーボールのように蹴ったり、踏んづけたりした」と供述している。

>白石容疑者ら4人は近くのバーで4時間近く酒を飲んで店を出た直後、ダマラさんとすれ違った。その際、泥酔状態の美代子容疑者が自ら転んでうずくまったとされ、白石容疑者は「外国人に転ばされたと思い、腹が立って何度も蹴った」と供述しているという。

本当に、日本人にもこんな屑みたいなヤツらがいますからね。死刑でいいと思う。
'外国人だから'腹立てて蹴り殺してもいいと思ってるのでしょうか?
特に日本人は他のアジア人に対する差別が強いしね。
これで相手が白人なんかだったらここまで酷いことにならなかったかも知れないと思います。

人種とか国籍とか肌の色は関係無く、問題は人間性なんですが。
○○人だから、とか言う人たちはこの4人のように何かきっかけがあれば相手を殺してしまうような
最低の生きていても仕方が無いような人間なんでしょうね。




Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 15:24:50

LOLふつうにいいます。「アフリカ帰れ」

インド人には「帰ってカレーねtってろ」。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 15:34:51

ネパール人殺害事件は絶対に犯人捕まえてほしいですね。それと、日本人には絶対にこの韓国人みたいに人種差別をしてほしくないですね。
Res.5 by 無回答 from トロント 2012/01/30 15:58:03

ネパール人殺害犯の4人はもう捕まってますよね?
あと、日本人にも人種差別する人けっこういる気がします。
この掲示板にもいっつもうろついているし。
普通に見えても実は思ってる事はかなり差別的な人って多いと思う。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 16:07:50

まあ鎖国だった文化がある国ですからね。
差別というより、他の文化や人種に何かしら違和感みたいのを感じやすいのかもしれませんね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 01:03:14

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0130&f=national_0130_114.shtml

↑これによると先に黒人の方が韓国人に国に帰れと言ったみたいだけど…?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 01:16:24

ちなみに「アフリカに帰れ」って差別発言なんですかね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 01:20:52

この掲示板では日本へ帰れ!と書く輩も多いよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 02:14:12

この掲示板では韓国へ帰れ!と書く輩も多いよね。

でも、その気持ちはわかる。なぜだろう???
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 04:33:26

黒人相手に「アフリカに帰れ」と言う場合は、差別と捉えられても仕方がないと思う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 07:12:18

カナダにいる日本人に「日本に帰れ!」って言ったら差別になるのかな?


Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 07:31:19

日本に帰りたい帰りたいと泣いてる人もいますよ(ヒント:ファミリールーム)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 07:41:56

ああ、変な男に捕まって帰れなくなった哀れな子羊たちのことかい?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 07:44:57

>カナダにいる日本人に「日本に帰れ!」って言ったら差別になるのかな?

日系カナダ人に言ったら、黒人にアフリカに帰れと言うのと同じだと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 08:09:38

>日系カナダ人に言ったら、黒人にアフリカに帰れと言うのと同じだと思います。

日本生まれの在日さんたちに言うのも同じだね。
Res.17 by 無回答 from トロント 2012/01/31 08:21:10

>ガソリンの価格が他店のガソリンスタンドよりも高く設定されていることを店側に抗議した

抗議するような事なのか?そこでガス入れなきゃいいだけの話だろうが。
うちに一番近いスタンドも他よりちょっと高い。だから俺は少し離れた安いとこで入れてる。
この黒人、プロ市民なのかねww

アジア人はどこ言っても必死で頑張る。だからお金も稼ぐ。
それを良く思わないヤツラは多い。黒人にはレイジーで働く気もないくせに全て他人のせいに
するような人間が多くいるのも事実。周りを見てみなよ。分かるだろ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 08:38:41

>日本生まれの在日さんたちに言うのも同じだね。

日本国籍がないならば同じじゃないでしょ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 08:44:03

ガソリンスタンドの価格設定をめぐっての一人の客と一人の店主とのトラブルなのに、アフリカ系vs韓国系として報道するのは間違い。意図的に暴動をあおっているように思える。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 09:32:56

そしたら白人にも「ヨーロッパに帰れ」って言っていいことになるな。
北米に住めるのは原住民だけになる。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 10:25:17

Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 13:24:36

>日本国籍がないならば同じじゃないでしょ

日本生まれなのに日本国籍が無い方がおかしいと思うけどね。
これこそ国主導の差別。

だったら日本人も他の国行って子供生んでもその国も国籍は断ればいい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 16:09:30

>日本生まれなのに日本国籍が無い方がおかしいと思うけどね

日本は生地主義じゃないから別におかしくはない。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/31 21:54:35

>日本は生地主義じゃないから別におかしくはない。

日本って何主義なんですか?血統主義?
そしたら天皇家だってもともと渡来なんだから日本人じゃなくなっちゃう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 01:00:56

↑あほだ〜

神話まで、現代の問題の土俵にあげとる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 02:19:45

皇族は明文化された日本国籍を持っていないんじゃなかったかな。戸籍もなかったかと。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 02:24:37

>そしたら天皇家だってもともと渡来なんだから日本人じゃなくなっちゃう。

出自がどこであろうと、日本国籍を取れば日本人です。
渡来人だから日本人じゃないってのは、このトピのここまでの文脈では、ちょいと違う話し。

但し、日本国籍を有していないから天皇や皇族は日本人じゃない、というのなら、まだ文脈に沿う。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 03:39:58

憲法に天皇ってどう書いてあったっけ?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 02:18:59

黒人うざいなあ。ほとんどの黒人はアジア人なめてるから、Go Back To Chinaってアジア人にたいして言う奴なんてそこら中にいるのに、口論の末にgo back to africaっていうただけで、これだけ騒ぎになるなんて、自分たちの普段の態度棚に上げ過ぎ。他の人種にこびるアジア人が多い中、口喧嘩したこの韓国人のおじさんは同じアジア人としておうえんしたい。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/10 02:24:22

黒人とアジア人だったら、黒人の方が北米での歴史が長いと思う。

いわば新参者の韓国人店主が、「アフリカに帰れ」って違うんじゃないの?
あなたがおウチに帰ればいいじゃない? って思うけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 03:02:37

↑はあ? 歴史の長さなんて関係ないでしょ
この店主がカナダに住む権利があるんだったら、他者からそれについてどうこう言われる筋合いはない。
もともと黒人から「国に帰れ」って言われて、
売り言葉に買い言葉でアフリカ云々の台詞が出てきたんじゃないの?
まあ、その場にいない人間だから詳細はわからないけど。
どっちもどっちっていうか、記事を読む限りでは6:4か7:3くらいで黒人が悪い感じがする
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/10 03:08:08

ダラスってカナダじゃないでしょ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 03:11:34

そうだとなんか変わんの?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/10 03:22:56

いや、31が「この店主がカナダに住む権利があるんだったら」とか言っているから。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network