jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8910
■メキシコより危ない大阪。これってどうよ。
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 20:13:02

別トピで、「今メキシコが危ない」と盛り上がっているが、日本でネパール人が突然日本人集団に襲われ死亡した。

コカインも何もややっていない人間達が突然一人の人間をたかってぼこぼこにして殺す

ってどうよ。

<ネパール人暴行死>夫は無抵抗のまま命を奪われた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000006-mai-soci

 大阪市天王寺区でレストランを経営する、ネパール人のビシュヌ・プラサド・ダマラさん(42)が阿倍野区の路上で16日早朝、若い日本人男女4人に殴る蹴るの暴行を受け、死亡した。同郷の人の相談相手となり、日本に根を下ろす決意をしていた彼を、若者たちはサッカーボールのように数十回も蹴ったという。

死因は外傷性急性脳腫脹(しゅちょう)。捜査関係者によると、4人は顔などを数十回蹴ったうえ、自転車を頭部に投げつけたという。

ダマラさんの日本人の妻(36)は29日、「まだ現実を受けとめられない」と心情を語った

 ネパール人仲間によると、事件が起きたのは店で友人らと新年会をした後、20代の従業員2人を寮へ送る途中だった。突然襲われ、とっさに抵抗しようとする2人に「手を出すな」とネパール語で止めた。普段から従業員に「礼儀正しくしろ。法律を守り、トラブルは起こすな」と言い聞かせていたという。2人は110番通報を知らず、1人はダマラさんの妻に電話、1人は近くのコンビニに駆け込んだ。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 20:14:48

奥さんのコメントですね。



 16日午前4時過ぎ、従業員の1人から携帯電話で助けを求められました。彼はパニックを起こしていて、何を言っているか、何が起きたのか、まったく分からなかった。とにかく言われた交番に駆けつけましたが、夫はいない。状況がのみ込めないまま、英語ができない警察官との間に立って従業員2人の話を通訳しました。少し離れた場所で若い男女が暴れたり、暴言を吐いていて、怖かった。

 夫は病院へ運ばれたと聞いたのですが、警察無線で心肺停止、という声が聞こえ、その後の記憶はほとんどありません。あの日夫は、2日前の朝に出たぎっくり腰のような症状が残っていて、ゆっくりとしか歩けなかった。逃げられず、抵抗できなかったのも体調が悪かったからではないかと思う。それなのに、従業員2人を守らなければという責任感で現場に残ったのか……「どうしてなの」と聞けるなら聞きたい。

 葬儀は故郷のネパールで営みました。6〜7年前、ふとした会話の流れで「僕が死んだらカトマンズに送ってガンジスに帰してね」と言われたことを覚えていて、せめてその望みはかなえなければ、と。予期しない形で現実になってしまった。葬儀は21日に聖地として知られるカトマンズのパシュパティナート寺院であり、遺灰は寺院前を流れるガンジス川支流に流されました。葬儀には記帳だけで500人の名前があったと聞き、夫は慕われていたのだと改めて悲しく思いました。


Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2012/01/29 20:18:12

ネパリバンサ

http://nepalivansa.com/index.htm

お店、去年7月にやっとオープンしたばっかりだったんですね。と手の気の毒です。
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2012/01/30 01:15:23

警察官が事件を捏造 6000円で友人を犯人役に

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220126059.html

これはメキシコの警察でなくて日本の警察・・・
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2012/01/30 01:22:44

大学職員自殺の"容疑"はやはり新宿署の捏造!? 

http://www.cyzo.com/2011/11/post_9031.html

 ひとりの青年がJR新宿駅で通りすがりの大学生らに痴漢の容疑をかけられ、激しい暴行を受けた後、警察からの違法な取調べなどが原因で自らの命を絶った2009年12月の「新宿署違法捜査憤死事件」。

警察にはびこるノルマ達成のための"でっちあげ体質"について、今回の事件を見続けているある弁護士は次のように説明する。

「警察が提出する供述調書などの内容を、裁判所が疑うことはまずありません。警察がウソの書類なんか作るはずないという大前提で公判を進めてしまう。でも実際は、警察なんて捏造集団なんですよ。ノルマ達成のために事件をでっちげるなんて日常茶飯事。しかも、裁判官も事実の究明なんて二の次だから、とにかく警察の味方をする。日本の司法制度なんてそれくらい脆弱でいい加減なんです。国民はもっとそのことを知らないといけない。決して他人事ではありませんよ」

 自分の成績を上げるために一般人を犯罪者に仕立て上げる警察組織と、その言い分をそのまま引き受けてしまう裁判官たち。母・尚美さんの「この国の司法に正義はあるのでしょうか」(Twitterより)との言葉が重く胸にのしかかる。


●新宿署違法捜査憤死事件(支援者によるまとめ)
http://harada1210.blogspot.com/

これもメキシコの警察でなくて日本の警察・・・





Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 14:22:21

このネパールの人、かわいそうですね。奥さんも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 18:13:12

こんなの東京歌舞伎町や大久保界隈では、よくあること。今回の大阪の事例は度を越しただけ。

このとぴ主、大阪嫌いのようだけど、大阪の男に彼女でも取られたんか?


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 00:36:51

産経新聞 2月10日(金)15時6分配信

 大阪市阿倍野区でネパール国籍の飲食店経営、ビシュヌ・プラサド・ダマラさん(42)が殺害された事件で、大阪府警捜査1課が近く、暴行後にダマラさんの財布を盗んだとして、窃盗容疑で同市住吉区上住吉の彫師、白石大樹被告(21)=殺人罪で起訴=と同市西成区岸里東の建築工、伊江弘昌容疑者(21)=殺人容疑で逮捕=を再逮捕する方針を固めたことが10日、分かった。

 捜査関係者によると、2人は1月16日未明、阿倍野区の路上でダマラさんを約40回殴るなどし、殺害した後、ダマラさんの財布を盗んだ疑いが持たれている。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 00:57:35

普段からK国人は暴力的だと多くのレスが日本からつくが、このネパール人の件などを見ると日本人にも暴力的なのが多いなあと思う。

こんなニュースもあったが。。。

Makiyoも暴行関与の証拠動画!日本人男性によるタクシー運転手殴打事件で―台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000009-rcdc-ent

こいつら日本人の恥だな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 03:10:44

ていうかこの事件起こした奴らは沖縄出身だよ
沖縄の馬鹿のしたことで大阪を悪く言うのはおかしいんじゃないの
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 14:50:04

レス8は「日本人」全体の事を言ってるんだと思う。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network