jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8905
メキシコは今かなり危険?
by 無回答 from 無回答 2012/01/26 09:40:57

カルガリーの女性がぼこぼこに殴られた事件は皆さんご存知と思いますが、同じリゾートホテルで同じく暴行を受けた男性(しかもこの男性もカルガリーの人)の話を読んで、もしかして二つの事件は関連性があるのかも? と思ってしまいました。 (記事はこちら http://www.cbc.ca/news/canada/toronto/story/2012/01/24/mexico-ontario-couple.html ) 

クリニックに行けばとりあえずクレジットカードをよこせと言われる、病院でもキャッシュで大金を払わなければ治療はしないと言われる。 病院側としても治療はしたが治療費が請求できないとなれば困るのでしょうけど、死にそうな人の家族に向かって言うことでしょうか? どちらの事件も頭が重傷で、緊急医療が必要ですよね。 それってすごい高くつくものだし、「カナダに帰ってから治療」とも行かないもの。 脳に損傷があれば襲われたときの記憶もなくなっているかもしれない。 マフィアとぐるになって病院がお金持ってそうな五つ星ホテルに泊まってる観光客を狙っているように思えるんですけど。 思い過ごしであればいいのですが、同じホテルで同じような事件というのは「偶然」で済ませられるのでしょうか。   

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 10:27:45

今だけじゃなくて、ずっと危険ですよ。

日本やカナダの様には考えない方が、賢明。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 10:29:09

メキシコは確かにえらい事になってるけど、
観光客に意味も無く危害を加えたりしないと思いますよ。
だって彼らお金を取られた訳でもないんですよ?
マフィア等が絡んでいたとしたら、彼らが絡んだのが悪いんですよ。

通り魔的な人がいるのかもしれませんけど、メキシコで被害にあったカナディアンって、
ほとんどが酒で酔っぱらったりとかドラッグやってたりとか、
犯罪に巻き込まれべくして巻き込まれたという印象を受けます。

大体なんであの女性もエレベーターで一人でぶっ倒れてるんですか?
旦那は何してたの?
何か問題になって喧嘩でもして、殴っちゃったのを隠そうとしてるんじゃないですかね。
こっちのニュースがメキシコのメディアとは大きくかけ離れているのも気になりますね。

何か40代のカナディアンがポリスにレイプされたとか言ってた事件もありましたけど、
あれもポリス側は拘束すらしてなかったんでしたよね。

カナディアンは嘘つきだから、私は信用してません。
メキシコは場所によっては世界で一番危険な場所になってますけど、観光地はいたって平和ですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 11:30:22

>大体なんであの女性もエレベーターで一人でぶっ倒れてるんですか?
旦那は何してたの?

寝ていたそうですが、、。本当のことはわからない。
昔の三浦和義事件と同じかもしれません。でもメキシコって昔から怖いところだったですよ。高速道路で車の中から目が合うだけで拳銃で撃たれるってね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 11:52:35

日本やカナダとは違うのは間違いないですね。
でもメキシコの観光産業に打撃を与えるような事を、
観光産業のボス5つ星ホテルがやるとは考えられないですけどね。
絶対ドラッグ絡みの事件だと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 21:22:50

メキシコの女市長がマフィアから子供や旦那も殺されて、本人も内臓破壊型の爆弾をあてられ、人工肛門になりながらも、亡くなった家族の為に戦うと言って今も市長をやってる記事を読みました。
メキシコて場所にもよるんだろうけど、怖くて行きたく無いです。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 22:08:50


どこの市長か教えてください。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 23:07:45

メキシコ人の友人が、以前メキシコでは殺人でも賄賂(お金)をわたすと無罪になるよ、と聞いたことがあります。

とんでもないようなことも起こりますからね。狙われた人はたまらないですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 10:02:19

メキシコに別荘を持って12年になりますが、一度も危ないなと思ったことはありません。同じエリアには別荘を持つ他国のかたがたもいますが、これまで何か問題起きたことはありませんよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 13:10:24

↑上の方マジでいっているのか知りませんが貴方のような方を世間知らずといいます

今メキシコはとんでもなく危なく上の方が行っていたように賄賂がはびこり世紀末と化しています

上の方が行っているメキシコシティの女の市長の話は

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2043.html

です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 13:30:38

毎年160万人くらいのカナダ人がメキシコを訪れるそうです。
凶悪犯罪の一つや二つでこの数字が減るとは思えませんが、気をつけることに越したことはありません。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 13:51:19

>メキシコの女市長がマフィアから子供や旦那も殺されて、

亡くなったのは旦那だけ。

狙われたのは市長で、銃弾を阻止しようと旦那が犠牲になった。

こういう記事は正確に調べてからのせましょう。

上の写真の記事も、あちこちにばらまかれているけど、皆同一写真・記事ですよね。

それに、メキシコのリゾート地はいたって安全です。少々のことはカナダにいてもあるでしょう。同じr程度ですよ。

メキシコに行ったこともない者が知ったかぶりして、情報を流さないことですね。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 15:09:29

ハワイやカリブ海の国に行けば、危なくないのに・・・ 何故、メキシコに旅行するのかが不思議です。値段はあまり変わらないのに。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 17:53:11

メキシコのマフィアなど全く関係ないでしょう。これは医療関係がグルになっているとの噂もあります。要するに海外、特にカナダ、アメリカの観光客は旅行保険を持っていますよね。クレジットカードの旅行保険など観光客はなにかと保険が付いてきます。これに目を付けたのがメキシコの医療関係です。渡航中に被害に遭遇、救急車、病院、クリニックでの手当、保険がカバーされてる旅行者なら必ず支払いが出来るのです。カナダ人とアメリカは隣国のクレジットカード王国、確実に標的にされるのです。タクシー運転手が標的を捕まえ、とある空き地に連れて行く、そこで被害者は相当な暴行を受け、クリニックへ運ばれる、クリニックはその何千万という請求をカード会社(または保険会社)にします、そしてその支払いを請求できますよね、その分け前をみんなでするのです。うまく出来てますよね。みなさんも気をつけましょう。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 18:11:14

このサイトにメキシコの麻薬戦争のスゴイ写真が載っています。怖がりの方は遠慮した方が良いと思いますよ。メキシコには絶対に旅行に行きません。

http://rabidrepublicanblog.com/2010/08/29/did-you-kill-a-mexican-today/

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 20:50:56


14さん
どこの国でも、やばいエリアに行けばこういうことはあるんじゃないですか。
日本だってやくざ同士で壮絶なことがあるんでしょう。日本ではこういうの具体的な写真でませんけどどうしてでしょうね。
アジアの国でもオセアニアでももっとすごいことアフリカなんかでもあるでしょう。

Res.16 by 無回答 from ビクトリア 2012/01/27 21:13:27

日本でルーシー・ブラックマンさん事件がありましたよね。

逗子市のマンションに連れ込み、クロロホルムを吸わせて強姦。遺体を電動のこぎりで切断し、海岸の洞窟(どうくつ)に捨てた織原被告。

特捜本部が織原の世田谷区の自宅や逗子のマンションから押収した無数の証拠品の中には、女性を暴行したシーンを収めたと見られるテープ約4800本が含まれ、稀にみる異常な性犯罪といわれた。

これが報道されて、日本にいったら強姦されてのこぎりで切断されるから日本へは行かない、って海外の女性はみな思ったんでしょうか。。。




Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 21:24:20

レオナルド・ディカプリオ新恋人エリン・ハザートン22歳とメキシコで休暇中
http://celebritiesnews.blog85.fc2.com/blog-entry-2524.html

ほらね。行ってるでしょ?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 22:37:17

このメキシコの地図を見ると、海岸沿いの観光地の殆どはギャングの縄張りですね。

怖すぎます!絶対にメキシコには行きません。

暖かい所に旅行したいなら、ハワイに行きます。
Res.19 by baja from バンクーバー 2012/01/27 23:53:41

私はここ7年ほど冬は数ヶ月Bajaのコンドミニアムを借りています。先週カナダに帰ってきた所です。本土は危ないかもしれませんが、BAJAはのんびりしていて危険を感じた事はありません。
Res.20 by 無回答 from カルガリー 2012/01/28 03:15:14

私も毎年いきますけど、観光地にいる限りは大丈夫だと思いますよ。
どこの国でも行っちゃいけないエリアって言いうのはあるわけだし。
朝方までパーティーやって屋上で踊ってる人がいたり、真夜中一人で歩いてても大丈夫です。
バンクーバーのチャイナタウンの夜の方がよっぽど怖かった。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 08:51:24

>私も毎年いきますけど、観光地にいる限りは大丈夫だと思いますよ。

メキシコで被害にあった、または殺されてしまった方達もこのように思っていたんだと思いますが・・・ 

Bajaはまだギャングの縄張りではないみたいですね。しかし、私はぜったいにメキシコには行きません!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 10:46:41

メキシコに行った方に聞いたけどここから絶対にいってはいけない地域。ここまで、、という地域があるんですって。結局メキシコは危険地域なんじゃないかな、だけどリゾートだけ、その小さなリゾート地は安全なだけよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 10:56:40

そうですよ。リゾート地は安全です。
日本の外務省も一部の地域は危険地帯に認定して発表してますけど、それ以外は特に何も無しです。
大体、毎年120万人以上のカナディアンがメキシコに行ってて、その内数パーセントが酒に酔ったりドラッグをしたりして事件に巻き込まれるのは、まあ当たり前な気がします。
過去5年で約600万人がメキシコにいって、そのうち100人程度の方が亡くなられたようですが、実は海で溺れた方なども結構入っているんですよ。カナダ人は海の危険について認識が薄そうですね。
そう考えると、しっかり海外にいるということを認識して、安全対策をしていれば大丈夫だと思います。メキシコいいとこですよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 12:35:16

被害にあった人たちは、リゾートホテルで襲われたんですよね。

だったら、リゾートが安全とはいえないですよ。確立の問題で、自分が被害にあう確立は低いかもしれませんが、安全というわけではないことも確実だと思います。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 12:48:13

カナダ人で被害にあった人の殆どがリゾートホテルに滞在していたと思いますよ。

メキシコは発展途上国でアメリカに麻薬を売る国ですよね。世界景気もこの頃イマイチなので、ドラッグをやる人が減っていると思います。それで、ギャングの争いが活発になってきているんだと思いますよ。

メキシコへ旅行するのはあなたの自由ですが、もしあなたが被害にあったら、自業自得だと思われますよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 13:30:22

いや、全然違います。景気が悪くてギャングの抗争が活発になっているわけではありません。
ドラッグをやる人は減りません。むしろ景気が悪いと増えます。
もっと政治的な問題です。
元々の発端は5年前くらいに政府がドラッグディーラーを取り締まろうと力を入れ始めたのが原因です。
カルテルの息子が警察に殺されたのをきっかけに、その町の警察が皆殺しにされる事件がありました。
さらにメキシコのカルテルは既に政府より軍事力があり、アメリカ政府ですら手を焼いています。
FBI も何人か殺されてますね。

皮肉な事に、カルテルはドラッグをアメリカに売り、その代わりにアメリカから武器を入手しています。
これは、アメリカがメキシコのオイルや豊富な資源欲しさに仕組んでいるのではないかという噂もあります。
イラクなどのに戦争を仕掛けたように、アメリカはいつも戦争を始めオイルの利権を取得するきっかけ作りたくてしょうがないのです。これに輪をかけてメキシコの政府がどうしようもなく、過去に多額の負債をアメリカに作ってしまっているため、アメリカには文句がいえないのです。

事実カルテルは政府と話し合いを行い、もし政府がドラッグの売買を法律で認めれば、アメリカへの負債を全て肩代わりするとまで言っていたのです。カルテルは既にそれができる資産を持っています。でも政府は拒否しました。もちろんアメリカが絡んでいます。これをされて困るのはアメリカですからね。

おまけにこの不景気でご存知の通り、カナダの GDP の成長率は最悪。また、カナディアンが何百万人もメキシコに行き、カナダドルを流出させてしまっているのを止めたいという事実もあるでしょう。最近のメディアのメキシコバッシングはこれらの情勢も裏にあると思います。

話はかなりそれましたが、メキシコが安全か危険かで言えば、世界でも危険な国の方に入るでしょう。
でも外国を旅行すればどこでも危険はあるわけで、しっかり準備をしていけばその危険度は下げられると思いますよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 13:36:17

>そうですよ。リゾート地は安全です。
日本の外務省も一部の地域は危険地帯に認定して発表してますけど、それ以外は特に何も無しです。

どういう原因であれ、リゾート地で被害にあう可能性もあるし、安全とは言い切れないです。
上の人がいうように、メキシコは安全な国とはいえないし、用心することで危険度は下げられるかもしれませんが、何かおこるかもしれない。それはわかりませんね。
でも、女性なのに顔の怪我がひどいようだし、怖い話です。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 14:05:54

>おまけにこの不景気でご存知の通り、カナダの GDP の成長率は最悪。また、カナディアンが何百万人もメキシコに行き、カナダドルを流出させてしまっているのを止めたいという事実もあるでしょう。最近のメディアのメキシコバッシングはこれらの情勢も裏にあると思います。

それは考えすぎですね。(笑)カナダの冬はマジに寒くなりますよね。多くのカナダ人は冬にアメリカ西海岸・南部、メキシコ、ハワイ、カリブ海などに旅行に行きますよね。ミディアがメキシコのイメージを悪くしても、カナダ人はアメリカ西海岸・南部、ハワイ、カリブ海の国へ旅行しますので、カナダ国内の旅行は冬にすることは無いと思いますよ。

その理由はカナダで一番暖かい所はバンクーバー島ですよね・・・ぜんぜん暖かくありませんよね。それじゃなければ、冬に観光するのはオーロラぐらいですよね。オーロラを見に行くのは日本人ぐらいですよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 16:42:55

28さんはなんだか単純すぎ。カナダにはウィスラーやバンフもあり、それなりにいいですよ。南アメリカに行くのは安いバケーションを当てにしてる人たちです。お金がある人達はカリブなんかより地中海や南アフリカに行ってるでしょう。

ところでこのメキシコの情勢が悪くなっているのは農林産業などのグローバル化も影響を与えているようです。日本の未来を予想しているようにも思えます。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 18:16:25

>カナダにはウィスラーやバンフもあり、それなりにいいですよ。

寒いのが苦手な人はウイスラーやバンフに冬に旅行しませんよね。


>南アメリカに行くのは安いバケーションを当てにしてる人たちです。

メキシコでしたら、南アメリカではなくて、中南米ですよ。


>お金がある人達はカリブなんかより地中海や南アフリカに行ってるでしょう。

行っていませんよ。南アフリカなんて、メキシコと同じぐらいに危ない!
Res.31 by 無回答 from 日本 2012/01/28 19:05:50

>南アメリカに行くのは安いバケーションを当てにしてる人たちです。お金がある人達はカリブなんかより地中海や南アフリカに行ってるでしょう。


時差や長時間フライトを嫌って南欧や南アには行かない人もいる。
フロリダにはもう飽きたし、中南米って人いるよ、金持ちで。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 06:19:28

http://www.ctv.ca/CTVNews/Canada/20120129/sheila-nabb-beating-suspect-confession-reaction-120129/

今回の事件は酔っぱらってコカインでハイになってた男性が犯人ということらしいですね。 女性は素っ裸でエレベーターに乗っていたというところが謎ですが。 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 11:53:37

Nabb's family has said that every bone in her face was broken after the attack.

上の人のリンクの中の文章だけど、怖い。この女性こんな状態になってるなんて。
元の顔がもどらないかもしれない。怖すぎ。
体に一生残る傷がのこるのと違って、顔の傷は一生心に大きな傷が残ったまま癒えることはない、って以前TVでいってたのを思い出しました。
しかも、コカインでハイになってやったなんて。この男も同じことを経験させればいいのに。他人の事件とはいえ、怒りを覚える事件です。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 18:55:53

裸でエレベーターってのがおかしすぎます。

このぼこぼこにしたメキシコ人、この事件の直前に他のカナディアン男性と一緒だったそうですね。
もしかして、そのカナディアン男性とこの女性の間に何かあって、
女性が裸でエレベーターに駆け込まないとならなくなった理由があり、
このカナディアン男性がそのメキシコ人を金で雇ってぼこぼこにしたとか。。
まあ、コカイン程度でハイになった所で、こんな事普通起きないしね。

エレベーターに裸の女がいて、レイプされた訳でも金取られた訳でもない。ただぼこぼこ。
裏に何か無いとありえないでしょ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 19:59:12

>>南アメリカに行くのは安いバケーションを当てにしてる人たちです。お金がある人達はカリブなんかより地中海や南アフリカに行ってるでしょう。

日本から無知なコメントしてるって哀しくない?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 20:28:38

犯人のインタビューを見たのですが、大人しそうな人でコカイン常習とかいう感じには全く見られなかったですね。 腕も細くて、女性の顔を数回殴って顔中の骨を骨折させたわりには手にはなんの傷も見受けられませんでした。 カナダ人の友達の話もあって、何か腑に落ちない部分がありますね。 でもエレベーターのビデオカメラに写っているのは彼だそうですし、女性はホテルの部屋のドアを開けっ放しにして出て行ったらしいです。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 20:51:01

>大人しそうな人でコカイン常習とかいう感じには全く見られなかったですね。 

おとなしそうかどうかと麻薬常習かどうかはまったく関係ないかと・・・・

酒井法子の例もありますが。。。

>腕も細くて、女性の顔を数回殴って顔中の骨を骨折させたわりには

ボクサーはみんな細いんですけど・・・

読みが浅いですね。


Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 21:00:37

ヤクでハイだと力入らないと思うけどね。
裸でエレベーターってどっちがラリってたのだろうかと思うほど奇妙な事件。
何か裏がありそうだけど、どんな理由であれ暴力は良くないと思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 22:05:16

>大人しそうな人でコカイン常習とかいう感じには全く見られなかったですね。 
>>おとなしそうかどうかと麻薬常習かどうかはまったく関係ないかと・・・・
>>酒井法子の例もありますが。。。
>腕も細くて、女性の顔を数回殴って顔中の骨を骨折させたわりには
>>ボクサーはみんな細いんですけど・・・
>>読みが浅いですね。

酒井法子さんのことはよく知りませんが、コカイン常習の人は落ち着きがなかったり、イライラしていたり、情緒不安定だったりしませんか? インタビューの彼は落ち着いてもの静かで、淡々と質問に答えてました。 まあ、彼は常習者ではないのかもしれません。 腕が細いと言ったのも、筋肉質ではなくどちらかというとひょろひょろもやし体系に見えたので、ボクサーのように数発で相手をぼこぼこにできるようには見えなかったということです。 methなんかだと瞬発的に普段より力持ちになったりするようですが、コカインではどうなんでしょうね。 まあ、どちらにしても本人の自白とビデオテープの件があるので彼がやったという可能性が高いですが、個人的には被害者はなんて言っているのか気になります。 顎の骨折で今はあんまり喋れない状態なんだと思いますが。 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 01:05:51

ビデオは捏造。
お金をもらって、本当の犯人の身代わりになってる。

ってことはないでしょうか??
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 09:46:13

メキシコは金さえあれば何とでもなるので、本当の事は分からないでしょうね。
裸でエレベーター、旦那は部屋で寝てて朝まで気づかない、メキシカンは理由なくただ暴行、おかしいでしょ。
カナディアンって男女や家族関係とかドメスティックな事で起こる暴行や殺人事件が多いですよね。
この前のアルバータの南部で5人が射殺された事件も男女間のいざこざがきっかけでした。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 14:12:44

じゃあ犯人は旦那か!

あるいは女の虚言か!


Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 23:13:02

この犯人、身代わりになっているだけのように思えます。犯人が捕まったとメディアで流せば、人々が「犯人も捕まったし、リゾート側も再発防止に力を入れるから大丈夫だろう」とメキシコに足を運び続けるのというのがメキシコ政府の狙いなんじゃないかな。
この犯人の手が写ってる映像ってありますか?私は動画をチェックしてないんですが、人間の顔の骨(あごの骨も含む)を全部折ったくらいなら犯人の手も腫れたり切れたりするものではないでしょうか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 23:32:23

最初のホテルからのコメントと大きく異なってるよね。
ホテルの部屋からエレベーターに引きずられて血の跡がついてたとか、
足でけられてる映像が残ってたとか、言ってたのに、
何で急にこのメキシコ人が犯人になったんだろう。

っていうかさ、何で被害者側は何もコメントが無いの?
もう被害者の女性も意識も戻ってカナダに戻って治療してるんだから、
犯人の顔見せて確認すればいいだけじゃん。
犯人とも会話してるんだから、顔位分かるだろうし、
口がきけなくたって Yes/No くらい意思の疎通はできるでしょう。
素っ裸でエレベーターでラリってたなら記憶が無いかもしれないけど。

この被害者側の家族怪しいよ。
私は口止めしてるとしたらメキシコ政府じゃなくて、この被害者側な気がする。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/02/02 13:30:42

さっきCTVのニュースで今回犯人だと思われている男性が、メキシコ警察に無理矢理白状させられたと言っているそうですね。 スタンガンで胸と局部をうたれ、その傷跡もメディアに見せたそうです。 メキシコの汚名挽回するために警察がやったことだと言っているそうです。 なんだかやっぱりなっていう気もしますが、カナダ人の女性も今かなり回復しているはずなのに彼女の事件に関する発言が全くなく、ニュースも「彼女の整形手術は成功した」ということだけに焦点をあてて、本当の犯人は誰なのか全く触れないのは怪しいと思います。 絶対なにかおかしい! メキシコ政府にお金もらって本当のことは黙っててくれとか言われたのかしら?


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network