jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8894
★★★ 好きなドラマ、映画を淡々と書いてください。★★★
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 13:39:12

では私から。画面が汚くてもNHK大河ドラマ「平清盛」。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 13:41:45

セカンドバージンです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 13:43:22

南極物語
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 13:44:26

カーネーション、今年から始まったドラマでの中にまだこれを超えるものがないですね。
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2012/01/24 13:49:35

「Trust」

映画ですが、みるのが怖いようなでも親として見ておかないといけないような。。。

かなり生々しい実際にありそうな「オンラインで未成年を性的に食い物にする人々」のターゲットとなった少女とその家族の物語です。もし見た人がいたら感想ききたいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 14:11:36

NHKで1月に、前後編と放送された、とんび

泣けますよ。すでに動画もあると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 14:23:17

YOU TUBEだけど、
Prime4Gシリーズが大好き。

「MANGA」「A GOODDAY APPER」がおもしろかった。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 14:38:04

原作は漫画もんばっかですが...

裁判長!ここは懲役4年でどうすか....

JIN-仁

かな...
Res.8 by from バンクーバー 2012/01/24 14:50:53

res4の方へ。ぜひ"hard candy"もみてください。映画です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 15:10:40

○現在放送中では...

カーネーション
ストロベリーナイト
相棒

○過去の放送では...


南極大陸
華麗なる一族
99年の愛
男女七人夏物語
男女七人秋物語
ビューティフルライフ
ロンバケ
Hero
流星の絆
白い春
蝉しぐれ
臨場
眠れる森
ちゅらさん
ゲゲゲの女房
篤姫
元禄繚乱
空から降る一億の星
あすなろ白書
東京ラブストーリー
ギルティ
アンフェア
どんど晴れ

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 16:00:04

仁に私も一票。 今なぜかBattlestar Galactica(Re-imagined version)にはまっています。 あと今放送中で見てるのはOnce Upon a Time, Grimm, House かな。 Fringeも見てましたが放送中止? 新しいエピソードが出てきてません。 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 16:18:27

また久しぶりにみよっかなぁ。

A Home at the End of the World
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 16:19:20

今回の冬のドラマでお勧めないですか?昨年末では家政婦のミタがよかったです。

映画では神様のカルテ、ちょうど年末日本から帰ってくるときにJAL の中で見ました。医師役のジャニーズの桜井翔君と膀胱がん末期患者の加賀まりこさん、加賀さんの最後の手紙が号泣です。

とんび、、みなしたよ。日本の友人が教えてくれました。堤真一さん主演ですよね。奥さんが事故でなくなってそれをずっと自分の責任だと思っていたんですよね。ずっと男一人で息子を育て上げ大学まで卒業させて、、息子が東京の早稲田大学に行く日、トイレから出てこなくていいおじさんが駄々こねて、でもちゃぶ台に残した息子からの手紙を読み自転車で息子がのる電車を追いかけていく姿、泣けました。それを窓からクビを出しておと〜さ〜んってなんどもさけんで、今でもジーンときます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 18:16:05

かなり古いけど、ビューティフルライフが好きですー


Res.14 by 無回答 from カルガリー 2012/01/24 18:18:23

Carnage 今劇場公開の映画だけどかなり見てみたい。
Res.15 by 無回答 from カルガリー 2012/01/24 20:25:03

映画 ブルーバレンタイン

結婚7年目のディーンとシンディは、娘と家族3人で暮らしている。
お互い相手に不満を募らせながらも、平穏な家庭生活を何とか守ろうとする2人だったが…

男目線と女目線で感想は変わるかもしれない。映画としては良いんじゃないでしょうか。
映像は好みなんだけど…あんまり観たくないかも(笑) 生々しいっす☆

Res.16 by 無回答 from カルガリー 2012/01/24 20:26:29

映画 リミット

ポール・コンロイはイラクで働く米国人運転手。何者かに襲撃・拉致され、気づくと棺のような箱の中にいた。閉ざされた箱の中で、手元にある限られた道具だけを頼りに脱出を試みるのだった。息苦しく、閉所恐怖症になってしまいそうなマニアックな作品でした^^;

Res.17 by 無回答 from カルガリー 2012/01/24 20:29:53

映画 運命のボタン

主演 キャメロン・ディアス

ある日の朝、ノーマとアーサー夫妻の元に、赤いボタン付きの装置が入った箱が届く。それは"ボタンを押せば100万ドルを手に入れられるが、代わりに見知らぬ誰かが死ぬ"という恐ろしいものだった。




Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 20:36:01

自分は、100歳の少年と12通の手紙という映画気になってます。話しは、白血病に冒され、余命宣告をされた10歳の少年オスカー。自分の命が残り僅かだと知った彼は、落ち込み、腫れ物に触るように接する医師や両親に心を閉ざす…というストーリーです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 09:43:31

2012年
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 10:01:18

いつか見ようと思ってずっと見てない映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
今年こそ見てみたいす。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 10:05:54

邦画です。アウトレイジ。監督 北野武 主演 ビートたけし


Res.22 by 無回答 from ビクトリア 2012/01/25 13:06:59

ゴールデン・グローブ賞にノミネートされたシャーリーズ・セロンの『ヤング≒アダルト』、はやくみたいです!!


Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 14:35:18

res4さんちょうどその映画が見たくてタイトルを探していたとこです(Trust)
ありがとうございます!

好きな映画ステラ


Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 15:19:32

江はひどかったけど、平清盛はよさそうですね。私も見てます。

私も仁に一票。何年も前だけど、DRコトー診療所も好きです。

今期のドラマは、しいていえば、きょんきょんと中井貴一の最後から二番目の恋かな。40代ぐらいをターゲットのドラマだから若い人はおもしろくないかも。一回見ておもしろくなかったら見るのやめようと思ったけど、結構おもしろいですよ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 10:15:03

>きょんきょんと中井貴一の最後から二番目の恋
あたしも大注目してます!!!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 17:09:58

何年も前のドラマで、シックス フィート アンダー かな。葬儀屋で働く人たちのドラマで、これが結構感情的な人々のストーリーでよかった。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 19:41:00

6フィートアンダーの最終話の最後の場面で号泣。
映画、ドラマであんなに泣いたのはあれが最初で最後です。
うんうん、あれはよかった。
Res.28 by 6フィートアンダー from 無回答 2012/01/27 23:35:29

ああ27さん あのドラマを知ってる人がいてうれしい。
結構泣けるんですよね。また みたくなってきた。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 11:26:04

去年やったドラマ「それでも生きていく」。

満島ひかりと瑛太の縁起が最高だった。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 13:47:45

↑私も、このドラマ好きでした。
(とぴずれですが、上野樹里の ”ドーベルマン”のコマーシャルも大好きでした。)

瑛太、最近、演技派になってきましたよね。
今期の ”ラッキーセブン”、内容はくっだらないですけど(高視聴率だったミタの松嶋菜々子を引っ張ってきたけど、所詮、脚本がダメなものはダメ...)、瑛太の演技は主役の松潤を食っていると、もっぱらの評判です。

あと、マイナーなんですけど、”深夜食堂”シリーズと、今期の ”孤独のグルメ”、私的にはオススメです。これらをみると、思わず今夜の献立が予定変更〜〜ってな事になるかも。
私はそうでした。

ふる〜いところで、”沙粧妙子”??だったかな...好きでした。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 12:02:28


私も深夜食堂見てました。よかったです。深夜食堂2も見ました。これもよかった。
孤独のグルメは内容的には深夜食堂とは違うタイプの番組だけど、これもいいですね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 13:17:13

中井貴一といえば、
風のカーテンだったかな。。これも号泣する。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 15:55:05

>あのドラマを知ってる人がいてうれしい

かなり有名なドラマですが・・・・・汗
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 20:01:01

ここに出ているドラマを是非見てみたいんですが、みなさんどうやってカナダから見て折られるのか教えてください。うちにはジャパンTVはありません。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 14:23:52

上のものですがよければ教えてください。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 14:45:45

" 無料動画 " で検索
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 15:26:41

ドラマのタイトル、動画と検索すればかなり古いドラマでも出てくるものもある。

15年もまえのドラマですが中居君が出演していた輝く季節の中でを昨年見ました。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 17:21:12

クールランニング

古い映画ですが、こちらに出てくるきっかけになった映画です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 17:52:05

Res34さん。これはあまりこういった公共の場で教えられることでもない、、、
けどインターネットが使えるなら自分でやり方を探れますよ。。。自分も多大な時間を費やして今があります。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 22:43:56

>うちにはジャパンTVはありません。

うちにもないですが、すべて動画で見てますよ。TVジャパンは最近のドラマはほとんど見れないし、その点動画は最近のドラマが見れるしいいですよ。
検索すればでてきます。でも最近PANDORAは5分おきに切れるし、パンドラは以前よく見てましたが、最近は見てないです。

見たいドラマいってくれれば、知っていればどこの動画で見れるか教えてあげられますよ。

MEGAも見れなくなって、動画もアップされても早くに削除されるものが増えてます。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 13:11:03

↑ホントにハ゜ント゛ラは不便になりましたね〜。

最近では
カーネーション、贖罪、孤独のク゛ルメ、、など。
他にも観たいものあるけれど、ハ゜ント゛ラは途切れたり、戻ったり、進まなかったり、、でなかなかマトモに観れません。どうしたものでしょう?会員になるしかないのかな、(でも他国の会社の会員になるのは躊躇します。)

北米ものでは、
Harry's law、Grimm、Two and half man、A gifted man、Royal pain、American horror story、Hot in Cleaveland、、、など。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 13:57:44

d−Addictsというサイトがお勧めです。
ダウンロードしなければなりませんが、途中でブツブツ切れるよりいいし、画像もとても綺麗ですよ。字幕つきのものも多いから、日本語が分からない友達やパートナーとも楽しめます。ぜひ!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 19:09:15

↑ こんなところで公表するとそのうちサイト閉鎖になるだろうが、、、ばかだねぇ。こっちも迷惑だ。

すぐに削除願い出してください。
Res.44 by 初歩的な事です from バンクーバー 2012/02/03 00:57:34

最近はまってみたのは、日本のドラマ、mother です。映画やドラマ、みたければ、タイトル+torrent などで検索するとでてきますよ。タイトルはローマ字でいれるとみつかりやすいかも
Res.45 by 無回答 from カルガリー 2012/02/06 23:26:46

ジュリア・ロバーツの映画『食べて、祈って、恋をして』です。

NYの女ジャーナリスト、リズは、仕事も結婚生活も安定していた。だがどこか満たされぬ彼女は、唐突に離婚を決意し、年下の彼氏と付き合いだすがそれでも満足は得られず、イタリア、インド、インドネシアのバリ島に「自分探しの旅」にでるというお話です。

年末の日比谷公園では、食うも食わずの若者たちが自動車組み立ての仕事すら切られて泣いているこのご時世にいったい何に不満があるのやら。安定した暮らしを放り捨てて豪華世界旅行に旅立ち、悩みを解消しようとする女性の物語なのです。





Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 23:37:31

ジュリア・ロバーツの映画だったら「Fireflies in the Garden」でしょう。

SFシネマ系列で、じいちゃんの尿もれみたいに細〜く長〜く上映してる映画だよ。

すごい俳優達がいっぱい出ていますよん。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 00:22:19

最後から2番目の恋を観て、坂口憲二にはまっています。
格好良すぎですよね。医龍も良かったです。
ドラマというか、彼見たさに見てしまいました。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 00:50:59

Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 00:53:58

もっと面白いのあった。
http://www.youtube.com/watch?v=QVN1ybwsi-E
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 09:54:37


ふきだしたよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 18:59:40

Strangers 6
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 00:46:48

レス49の33秒から、何回も再生してもまだ笑える涙出る・4
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 23:53:12

thanx
Res.54 by 無回答 from モントリオール 2012/02/20 00:10:15


キャメロンディアスの映画、”My Sister's Keeper (邦題は、私の中のあなた) ”です。

アナ、11歳。白血病の姉・ケイトを救うため、臓器を提供するドナーとして生まれてきた。
彼女は、生まれたときから姉のために体のあちこちを切り刻まれていた。

ケイトに生きてほしい ― その想いは、家族みんな同じだと信じて疑わなかった母・サラは、ある日、信じられない知らせを受ける。

「もう姉のために手術を受けるのは嫌。自分の体は、自分で守りたい」と、アナが突然両親を訴えたのだ。

病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。アナは、姉ケイトが大好きだった、なのになぜ……。そのアナの決断の裏には、驚くべき真実が隠されていた ― 。

アナは、ドナー提供をやめることで姉が死んでしまってもいいのか? 
母親のサラはどこまで妹に無理を押し付ける権利があるのか? 
そもそも、ひとりの子供を助けるという目的のために別の子を生むことは、倫理的に許されるのか? 


この家族のなかで、お兄ちゃんは、家族の誰からもかまってもらえないと、非行に走るんですよね。

切ないです。原作は、ジョディ・ピコーの大ベストセラー小説「わたしのなかのあなた」で、全米の涙を絞り、かつてないほど泣けることを約束した。
 



Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 00:26:59

「白線流し」
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 15:50:34

54の映画のことは知りませんでした。映画もヒットしたんですか?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 02:05:24

nakimashita yo.

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 13:49:31

病気物と子供と動物が出るものは基本涙出やすい。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 07:45:14

>キャメロンディアスの映画、”My Sister's Keeper (邦題は、私の中のあなた) ”です。

図書館にあったので借りて見ました。泣きました。もうひとつ、”Never Let Me Go”という映画も借りて、これも大泣きしました。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 03:14:50

上で、カーネーションが好きなドラマと書いたんですが、主役が尾野真千子さんから夏木マリさんに交代してから、夏木さんに非があるという訳ではないですが、主人公の周りでスパイス的な役割を演じていた脇役の人達もいなくなり、全く違うドラマになった様で一気に面白くなくなりました。前は毎日楽しみに見てたんですが、すごいがっかりです。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/10 15:33:14

変更になった理由はなんですか?
私は見てませんが大人で主役変更は珍しいので。

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/10 17:22:09

>変更になった理由はなんですか?
>私は見てませんが大人で主役変更は珍しいので。

珍しいですか?
ああいう自伝ものは、女優が途中で変わるのって普通じゃないでしょうか?
古いですけど「おしん」だって、田中裕子から乙羽信子に変わりましたよね。

若い女優が中年〜老年を演じるのは、現実感がなくて違和感が先にたってしまうので、どこかで変更しなきゃいけないでしょう。というか、あの女優さん、いくら老けさせようとしても実年齢が30歳じゃぁもう限界だったと思いますよ。私は随分前から「この人、いくら老けさせても無理がある」とずっと思ってました。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/10 17:32:40

いくらなんでも、90歳過ぎまで若い女優が演じるなんて絶対に無理だから、いつかは交代。
ヒロインは、子供・老年時代を除いた時代のキャストということで公募でしたから、最初から決まっていたことですよ。

夏木マリは私は嫌いじゃないけどな。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 17:52:51

確かに面白さはなくなりましね。余りにキャラクターが違いすぎていると言うのと(特に外見。子供から大人への人物変更のときは余り違和感がなかった。夏木マリにはおばちゃんの雰囲気がでてなくてスマートすぎる)子供たちのキャラも(直子を除いて)結構変わりすぎていると言うか・・・お店の働き手もなぜか変わってしまってるし。すべてが変わりすぎで別ドラマのようになってしまいましたね。
それにしても今から思うと尾野真千子って実力派でしたね。
Res.65 by 無回答 from トロント 2012/03/27 04:07:34

映画コンテイジョン Contagion

図書館のFastviewのとこにあったから、ケートウインレットとグィネスパルとローとジュードローが出てるから、なにげに借りてみた。

驚いた・・・

人が動物からあんなルートでウイルスに感染してどんどん死んでいくなんて、明日にでもありえる話で実際取りウイルスとかあったし、見ておくべき映画だと思った。とくに子供がいたら見ておくべき、かな。

公式ホームページ http://wwws.warnerbros.co.jp/contagion/index.html
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/27 17:04:04


これ見たよ。翌日からみょーに手すりとかバスとか気になった。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network