jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8861
おもち
by おもちちゃん from 無回答 2012/01/12 19:04:23

お餅が食べたくて、食べたくてしょうがない。
来月日本に一時帰国する予定なので、お餅をいっぱい買って持ってこようと
思ったけど・・・
お餅=新潟県ですよね。汚染米がちょっと不安。
みなさんは、お餅食べてますか?
私が考えすぎなのかなぁ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 19:18:31

全然、考えすぎじゃないです。
私はお餅どころか、日本にも行きません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 19:28:58

元々沢山食べる物でもなし、普通に食べていますよ。

そんなに気になるなら、韓国のトックでも食べれば良いと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 19:29:51

1は、日本に帰る場所も、待っていてくれる人も居ないのでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 19:36:55

お正月にもちつき機で、おもちを突いて冷凍庫にたくさん丸めた餅があります。
あげましょうか?もち米はカリフォルニアなので大丈夫ですよ。
お味噌汁の中に入れたり、きな粉餅にしたり、美味しいですよ。

私は日本の静岡県産のお茶がヘンな味がすると思います。
気休めにオーガニックの岡山産のお茶を飲んでいます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 22:54:20

>Res4さん
汚染されたお茶ってどんな味ですか?一般的には汚染されても味覚では感じ取れないと言われております。科学的には証明されてはいませんが、原発事故のあとに金属のような味がしたという証言が、世界の原発事故周辺の訴えでわかっています。やたらむやみにへんな味がすると、こういった誰でも閲覧できるところに書くのはいかがなものかと思いますが。そんな汚染されているかもしれない場所で生きてる人たちがいるのですから、少しはそういった方たちを思いやることはできませんか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 23:54:28

この4は、前にも「お茶が放射能の味がしました」とかレスしてました。

多分同一人物でしょう。お茶の産地も同じ物を書いていましたから。

この人に、思いやりを求める事は出来ないと思います。

日本の災害を、面白がっているようにしか思えないレスやトピを沢山立てていますから。

そのうち全部線で結んでみようと思っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 01:23:20

放射能の味云々はわかりませんが、伊達村の住民がかなりの数で金属の味がすると訴えているのは事実です。
現実を見たくない気持ちもわかりますが、4さんの感覚的な意見も決して無視するべきではないでしょう。
そういう気持ちこそ、日本人を気休めに安心させて無用心させ、結果、悲劇を迎え入れてしまうことになるのではないでしょうか。

同じ日本人として、日本の災害を面白がっている人はいないと思います。
皆、それぞれ、日本を思っていて、なんとか良い方向に向かってもらいたいと思っているのです。
その為には、まず現実を直視して、予防することですから、放射能に関しては、大げさにするくらいで良いと思います。

色々な意見を聞いて、色々と自分で考えてみる…
そんな情報が求められているのではないでしょうか。


Res.8 by おもちちゃん from 無回答 2012/01/13 10:02:29

みなさん、たくさんのレスありがとうございます!
4さん、自分でお餅作ってるんですねー
きな粉餅ですか・・・ よだれが出てきました。
私はバンクーバーの外側に住んでいるので、あまりダウンタウンに行った事がないですが、
カリフォルニア産のもち米が売っているんですね。
それは、フジヤとかコンビニやとか行けば買えるのでしょうか?
臼と杵はないけど、ボウルとでっかいとんかちにガーゼでもまいて、餅つきしたい
くらいです。
とても役に立つ情報をありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 11:52:26

サトウの切り餅売ってますけど。
我が家も年末にたくさん作って冷凍庫は餅だらけになってます
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 13:50:55

私も子供もおもちが大好きですので、餅つき機を日本からもってきました。少々たかいのですが、おもちを買い続けるより安いような気がします。今は、オーガニックのお店で玄米糯米を少し精米してもらい、玄米餅を作っています。乾燥させてかき餅もつくれますよ。白米のお餅より胃もたれがないようなきがします。なによりよいことは、防腐剤も何も入ってないぴぱぴかフレッシュお餅が食べられることです。少し無理してでも餅つき機お買いになったらいかがですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 14:01:22

>現実を見たくない気持ちもわかりますが、4さんの感覚的な意見も決して無視するべきではないでしょう。
そういう気持ちこそ、日本人を気休めに安心させて無用心させ、結果、悲劇を迎え入れてしまうことになるのではないでしょうか。


レス7さんのこの意見、本当に正論だと思います。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 15:10:59

↑あなたの意見には、同意。
でも、この4さんって、しょっちゅうこういうことを、怖がった振りをして、面白がって書いている人
ですよ?
日本の不幸を、面白がって書いている人なんです。

本当のことを知らなきゃ聞けないし、本当のことを知ることが日本国民としての権利だと思います。
でも、面白がって、不安を煽っている奴等は許せないと思います。
Res.13 by 超簡単 from バンクーバー 2012/01/13 23:59:33

もち米とミキサー(ブレンダー)があれば電子レンジでそこそこのお餅が楽しめます。
たまに作って食べてます。市販のもち米パウダーは大福や求肥などのきめ細かい餅にはいいけど(これも電子レンジで3,4分で出来る)もち米から作るのが餅らしい感じに出来ます。↓は一例。
http://ws-plan.com/recipe/mochi-rennji.html
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 03:28:09

>お餅=新潟県ですよね。汚染米がちょっと不安。

そうか。。。思いつかなかった。。。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network