jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.886
将来豹変する相手…
by 決断することは難しい from エドモントン 2005/10/24 04:08:12

ジェニファーロペスの出ているイナフという映画を観ました。
旦那による暴力から逃げ、立ち向かう話なんですが、背筋が凍るようでした。

結婚前は優しい人だった、暴力なんてふったことがなかったのに、それが豹変し、手をあげるようになった…そういう話を何度か耳にしたことがあります。

暴力をふるう、酒乱、女癖が悪い、ウソをつく、借金がある…こういったトラブルの素が、結婚前から見えている場合はそれで相手を判断できるでしょうが、明らかでない場合は難しいですよね。

付き合っている時点で、問題のない場合、豹変する可能性があるかどうかとか、うまく見抜く事はできないんでしょうか?

もちろん、断定はできませんが、共通点とか、注意した方がいいポイントとか、あればいいのに…と思います。

ちなにみ、私の彼は、付き合って4年ですが、とても優しく浮気もせず一途な人です。女性に手をあげる男は最低だと言います。彼の両親も母親の主導権が強く、家族の中でケンカをしても、いつも男性陣が先に折れるそうです。そのせいか、彼も私と結婚したらカカア天下になりそうだな〜と言っています。
そういう点を考えると、彼は豹変しそうなタイプではないと思うのですが、ただ、性格は短気で、男性に対してはケンカっ早いのが気になっています。

うちは、父が母に手をあげることがたまにあり、辛い思いをしているので、慎重になっています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 04:18:59

あなたの彼が豹変するかどうかは誰にもわかりませんが、DVやモラルハラスメントという言葉でGoogleなどで検索してみると色々なサイトが出てきます。それらをよく読んでみるといいと思います。  
Res.2 by こんなのがありました from 無回答 2005/10/24 04:43:34

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 18:38:23

前そういうタイプの男友達がいました。 その人は環境が悪い家庭で育ったせいで、けんかはしょっちゅう、口も悪く、逮捕されたことも何回かあるような人だったんですが、女性に対しては絶対手をあげないという人でした。 ちょっとマザコン入ってたのでそれが原因だったかもしれませんけど。 嫌いな女性に対して悪口は言っても、手はあげません。 気に入っている女性には大変優しく、悪口さえも言いません。 気に入っている人に嫌われることが何より恐ろしいらしく、ちょっとでも相手に嫌われていそうな感じをうけると見ていてかわいそうなくらいおろおろします。 付き合いがあった頃、彼の悪いクセや何かのことで限界までつっついてみましたが絶対キレたり手をあげるようなことはありませんでした。 結婚したわけではないけど、「女性を大切にする」というのは信念だと思うので、そういう信念を持っている人は大丈夫だと思います。

というわけでトピ主さんもきっと大丈夫だと思います。 お幸せに。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network