jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8859
●どうして罰金なのかわかりません(車の運転)
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 02:34:38

赤信号でも右折していいはずなのに、どうしてこの人が罰金うけたのかどうしてもわかりません。
私も同じようなこといつもしてますがなにがだめなんでしょうか?

http://jmurakami.exblog.jp/17301186/

今日、やってしまいました...

車でオフィスのパーキングを出て、3ブロック先の銀行へ行こうと、グランビル・ストリートへ出た途端です...

実は、交差点を右折するのに、信号が変わったばかりで、左からの車達がまだ発進していなかったので、そのまま交差点に入りました。

100%、私の違反です。

チケットも頂きました。

違反金は$167で、30日以内の支払いなら、$25割引して頂けるそうです。







Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 05:29:47

朝夕のラッシュ時、もしくは朝から夕方までは信号が赤の場合右折してはいけないっていうサインがあったか、警察に危険な運転だと思われたかのどっちかだと思います。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 07:57:56

その場所が赤信号右折禁止でないとして

完全な一時停止しましたか?しないドライバーも多いですが、ポリスの目の前で止まらずにintersectionに入ったらチケット切られる可能性はあります。
Res.3 by from 無回答 2012/01/12 08:07:53

2です。すいません、トピ主さんの話ではないんですね。リンクの後の文章をトピ主さんの物だとおもってしまった。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 08:29:28

パーキングもそうだけど、こういうことは、そのオフィサーのさじ加減にもよります。
特にカナダは、それが激しい。

でも、このブログの方は、文章を読むと、焦って(?)思わず急いでしまった。。。
一時停止せずに(と、オフィサーには見えた)そのまま右折した様に見えたのしょう。
こんな感じの運転をするドライバー多いと思います、でも運が悪かったと言えば、運が悪かったの
でしょう。もっと激しい危険運転している人もいますからね。

でも、このブログの方が最後に〆られているように、事故に至らなくて良かったので、
罰金は厳しいですが、ある意味ウェークアップコールになってよかったと思います。
私も気をつけないと。。。
朝は、ついついあわててしまうので。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 09:44:00

一時停止もさじ加減なんでしょうか?

3秒も一時停止でしょうかそれとも5秒は必要でしょうか。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 10:28:20

一時停止とは時間は関係ありません。
車を一旦停止させる、が一時停止です。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 10:51:58

あと、一時停止でも場所により切符切られる事もあるみたいです。
停止線で一時停止せず、横断歩道上で一時停止して切符切られたって話を聞いた事あります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 11:10:40

↑そういうところが、さじ加減なんだよ。。。警察だって人によって、すごくあいまいだと思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 12:19:59

一応法規上では、完全にタイヤが止まってから2秒(州によっては3秒)以上のはずですが。
ですから自動車学校なんかでは、止まってから心の中で「one thousand and one, one thousand and two」ととなえてから進め、と教えます。
一旦止まっても、止まってすぐ発進だとアウトです。

基準がさじ加減とかあいまいとかではなく、見逃してくれるかどうか、であって、ちゃんとそれだけ止まっていれば、警察にとめられても反論できます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 12:53:01

見逃すって、その人のさじ加減ってことでしょ?

ちゃんと決まった物でなく、その人の基準の事言ってんだから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 13:06:24

> 朝夕のラッシュ時、もしくは朝から夕方までは信号が赤の場合右折してはいけないっていうサインがあったか、

↑こういう場所だったってことはないですか?たまに右折できないところで右折しようと止まってクラクション鳴らされている車を見たりします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 16:28:11

一時停止で4、5秒とまったらうしろから激しくクラクションならされちゃったぜ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 17:25:37

>見逃すって、その人のさじ加減ってことでしょ?


さじ加減って、最初のほうでは「決まってないから時間はさじ加減」って言ってるわけですよね。
レス9は「時間はきまっていて、許すかどうかがさじ加減」ってことなので、意味が違うと思いますよ。。。

Res.14 by ななし from バンクーバー 2012/01/12 19:34:46

確か、赤信号で右折する時は、まず一旦停止して(ブレーキを踏み2秒)、左から来る車を確認し、安全ならば右のブラインド スポットを確認して、徐行しながら右折すると言うステップだったはずです。チケットを切られた方は、一時停止せず、また徐行して右折しなかったからでは?ないでしょうか?

また横断歩道の線の上で止まる事は、違反だったと思います。右折前に一旦停止し、徐行しながら右折。もし人が渡ろうとしていたら、横断歩道の手前で止まらないといけないはずです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 21:26:50

>実は、交差点を右折するのに、信号が変わったばかりで、左からの車達がまだ発進していなかったので、そのまま交差点に入りました。<

…という事は、一旦停止しないまま、するりと右折したわけですね。
チケットに書いてあるように、ストップサインに従わなかった。そこにストップサインがあったでしょ。
MVA 186(disobeys stop sign)に違反している。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 21:36:54

追加します。
セクション186をごらんください。

http://www.bclaws.ca/EPLibraries/bclaws_new/document/ID/freeside/96318_00


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 01:59:10

赤信号で右折できる条件は「一時停止して、安全を確認した上」なので、どちらも満たしていなかったんでしょ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 11:49:20

リンク先クリックしてみたら、「指定されたURLには記事がありませんでした」ってなってるんですけど??
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 14:02:08

ここで大騒ぎになったから、Blogを削除してしまったのでしょうね。
この人も言っているように、一時停止無視ということは
停止線で止まらなかった。ということではないかな?
停止線で止まって、カーブ(縁石)でまた安全確認という交通ルールがありますからね。
みなさんも気をつけましょう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 12:40:34

これ読んでから、どこでも5秒くらいとまるようにしてますが、よくうしろからクラクション鳴らされます。
昨日なんか指立てられました。指を立てるほどのことでもないと思うんですけど、こっちは年寄りがスローな運転してることも多いし。みなさんだったらどうしますか?指立ててやりかえしますか?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 12:59:55

5秒てのは永過ぎますね。信号機の黄色のじかんは2秒ですから、2秒あれば充分です。
車の流れに応じて迅速に運転してください。

トピさんはストップサインを無視したためと思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network