jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8855
鍋から出火。
by 無回答 from 無回答 2012/01/10 23:31:20

コリアンレストランに食べに行って鍋を頼みました。カセットコンロで出されたのですが、鍋から火が上がりました。たいした火ではなかったのですがボンベに引火したらと思うと少し怖かったです。
焼肉レストランのように1台1台スプリンクラーがついていないのにカセットコンロで料理をサーブするのはイリーガルではないのでしょうか。ご存知の方おしえてください。

Res.1 by C from 無回答 2012/01/12 19:04:36

怪我がなくてよかったですね。消防かどこかに連絡してみてはいかがですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 10:10:06

以前BidwellストリートにあるPork Belly屋さんで脂っこかった汚いコンロに引火し同じことが起こりました。
店のオーナーは私たち客の責任にし「死んだらどうすんだ!焼き方も知らないのか!(英語)」と、周りに居た韓国人客からも同様にものすごい非難の視線を浴び不愉快だったのでその場で消防署に連絡をしたところ愛行停止になっていましたよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 13:32:15

あの人たちとはまともに話が出来ないので、間に第三者を入れるしかないです。
悪い事は、全部人のせいですからね。

WBCで、決勝で日本に負けた時、監督は、選手のせいにしてましたからね〜世界が注目する中で。
普通は、腹に据えかねていても、トップの人間なら「全ては自分の指揮が悪かった」と、
言います。それが、監督と諸々の上に立つ立場の人間のすることです。
上が立派だと、選手も自然と頑張れるもの。

第一回のWBCで、日本が窮地に立っているとき、イチローは「王監督に恥をかかすことは出来ない」
と、思って頑張ったと言ってました。そして、結果につながった。

韓国の選手が本当に気の毒でした。いい選手がいっぱい居るのに、あの監督じゃ、
チームがいい環境で一丸となれないですよ。
彼らの才能を無駄にしたのは、あの監督です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 14:02:11

テーブル席で焼肉や鍋など火を扱う場合スプリンクラーや煙を吸うシステムが必須だと聞いたことがあります。どこの管轄かはわかりませんが焼肉店や鍋などのレストランビジネスをされている方に聞けばわかるとおもいます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 15:06:41

消防だと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 21:37:36

レス2です。営業停止と打ったつもりがまったくの誤字。失礼しました。

消防署と、保健所に電話をして店の不衛生さも伝えてすぐに営業停止でした。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network