jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.885
何で外人は薄着でOKなの!!!
by ズルリンコ from バンクーバー 2005/10/24 01:07:45

最近寒くなってきて、町を歩いて目につくのは皆の服装。体の大きな人は分かるけど、細いスタイルのいい外人の女の子がオヘソを出してる姿を見て、お腹冷えちゃうよ〜!って思っちゃいます。薄いパーカーで歩いてたり・・・。寒さに強いのは羨ましい!だって自分の服装見たら元から肉ジャケットは着てるのに、すでに雪国スタイルなんだもん・・・。背中とか出るとすぐ喉が痛くなっちゃう!
皆さんは寒さに強いですか弱いですか??

Res.1 by さくらんぼ from バンクーバー 2005/10/24 01:10:03


聞いた話だと、白人は体内温度が私達よりも1度高いらしいですよ。それともともとヨーロッパのような寒いところからきてるから、寒さに強くて、湿気や熱さに弱いって聞いてますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 01:54:51



えっ! じゃあ、平熱が37度以上ある俺様は、日本人の
皮をかぶった白人だったのか? 
確かに顔の彫りは深いし毛深いが・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 09:02:52

アジア人は白人系統に比べて、体の毛穴の数が多いらしいですよ。
アジアは高温多湿だから、体内の熱を放出して体温調節するのが得意な体だとか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 11:24:39

単純に考えて
白人=北国出身=寒さに強い
黒人=南国出身=寒さに弱い
ですね。私たちはその中間でしょうか?

うちのダンナも白人で、体温高いですよ。冬でも夏と同じペラペラのズボンはいて、コットンのセーター着て平気です。

逆に私は黒人が大して寒くないときに、分厚いダウンジャケット着てマフラーを巻いているのを見て、申し訳ないけど笑ってしまいました。  
Res.5 by 無記入 from バンクーバー 2005/10/24 11:40:53

res3を読んで、だから白人は体臭がきついんですね。腋臭の人もその腋に汗腺が人よりもたくさんあるからそこに雑菌が繁殖してあの臭いを放つんですよね。白人も腋臭がおおそうですし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 11:51:42


↑かなり笑えましたけど、あまりトピに関係ないのでは?あ、私も関係ないよね。ごめん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 12:28:11

井の中の蛙
バンクーバーでガイジンといったらあんたのことだ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 16:36:17

何で薄着でOKなの?の答えは、日本人と違って体温が高いからです。食事にも関係あると思いますよ。日本人が肉を食べるとしたら、1回の食事で100g前後でしょう。でも、こちらの人はステーク・スタイルで食べるから、食べる人は200〜300gが一回の量。あなたも試しに1度にそのくらい食べてみて下さい。体が熱くなってたまらない!ただし、同じように食べたら体の小さい日本人にはオーバーカロリーとなって太ることは間違いありませんから、1度しかお勧めできませんが、、、  
Res.9 by べこ from 無回答 2005/10/24 17:13:47

息子はカナダ生まれの日系カナディアンですが、寒さに強いです。生活習慣でも違いが出てくると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 17:23:47

うん、慣れの問題かも。小学校の時真冬でも短パンの子がクラスに1人くらいはいたよね。こっちは寒くてたまんなかったのに、みんなで変っって言ってたのを覚えてる。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 19:24:36

いたいた!
真冬に短パン&Tシャツの子。
私の子供もそんな子になって欲しいんだけど どうしたらなれる?
乾布まさつ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 19:46:10

えーただの貧乏だと思ってた。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 20:31:14

私も寒さに強いです。今もTシャツ1枚ですが、歩くと汗ばみます。
肉食が多くなったからかな? かぜも全然ひきません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 21:14:45

北米の人の平均体温って、38度って知ってた?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 00:00:51

ネイティブでユーコンなんかの北部に住んでいる人の平均体温は35度で逆に低いそうです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 02:11:23

↑ネイティブの人たちは、もともとアジア人だからね。
昔はアメリカとアジアが陸続きだったから。
そういえばネイティブの人たちは、見た目もモンゴルやら日本人と似てるよね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 06:38:51

res7同意。
カナダに来てまで、日本人じゃない人を「外人」って呼ぶのは、そろそろやめろっ。
「白人」って言いたいんだろうけど。
「外人」って「外国人」てことだよ、知ってる?
 
Res.18 by ズルリンコ from バンクーバー 2005/10/25 09:17:51

たくさんのレスありがとうございます!トピ主です。

Res7さん、Res17さん、おっしゃる通りです。私自信がここでは外国人でした。ご指摘ありがとうございます。以後気をつけますm(. .)m

白人の真似をした訳ではありませんが、昨日は天気が良かったので薄着で出掛けてみました。今日は喉の痛みと微熱が出てしまいました・・。皆さんしっかり厚着して風邪に気をつけてくださいね!
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 10:25:31

ってか、呼び方なんてどうでもいいですよー。
意味通じてるでしょ?
結構興味深い話題だったのに、話の流れが変わるの残念です。

私の彼氏も「白人」ですが、割と冷え性ですよ。
家の中で座ってテレビ見てるときなんて、指先冷たいし。
個人的な問題なのですが、タバコも吸うし、冷たいビールも飲むので…。

平熱は36度くらいです。
人によるのかもしれないですね。

関係ないですが、私ものどの風邪をひいてしまいました…。
トピ主さん、温かいお茶をたくさん飲んでお互い早く直しましょうねー。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 11:01:45

一般論では、
デブは暑がり、痩せは寒がり。
若いと寒さに強い、年寄りは寒さに弱い。

人種に差よりも体型や年齢の差のほうが大きいかもね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 11:43:31

私の姉は太めでしたけどすっごい寒がりでしたよ〜。 
うちの旦那はヨーロッパ出身ですが寒がり。 
黒人は皮下脂肪が厚いから、意外と寒さに強いって聞いたんですけど、そうでもないんですね。 
ちなみに私は北国出身だけど寒がり。 ちょっとでも家の中が寒いとカゼひいちゃいます。
・・・私のまわりって寒がりばっかり???  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network