jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8841
■バンクーバー周辺で20代30代の男性が次々と行方不明になっている
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 22:45:10

という話を、バスの中で数人が話してるのを聞きました。

途中からしか聞けなかったのですが、体力もあって健康で将来も有望で家族もあってドラッグや悪いこととは一切関係ない男性が忽然と姿を消して死体も出てこないそうです。

何人かは車が何日も駐車場に止めてあって、不審に思った店の通報で照合したところ、捜索願が出てる男の人の車だった、ということで、車から突然いなくなったことになるようです。ある車はエンジンがかけっぱなしで道にとまっていたそうです。そして車からは血痕とか争ったあととかはないそうです。

最近では3週間前に20代の男の人が、大学を卒業して、いい会社に就職し、彼女もいて、ボートも買ったばかりで、自殺する理由もトラブルの原因もなにもない前途洋洋の若者だったそうです。会社のクリスマスパーティーの2次会でガスタウンにあるパブにみんなで行ったところ、入店待ちの列が長く、この列は待ちたくないから僕は帰ります、じゃみんな、また新年に!と言ってさよならをして、その後彼の姿を見たものは誰もいない、とか。

そういう話でしたが、一連のこの行方不明の事件について、どのケースでもよいので、もしご存知の肩は教えてください。

自分もまだこれからニュース記事を探してみるところですが、こういうことは早くみんな知った法外以下と思ってトピたてました。

もしデマだったらすみませんが、そのことも教えてください。


Res.1 by 無回答 from カルガリー 2012/01/05 22:51:37

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/story/2011/12/20/bc-matthew-huszar-missing.html

この人ですね。上の中に出てくるのは。

Vancouver police are looking for a 25-year-old man last seen leaving his office Christmas party in Gastown.

Police say Matthew Huszar was last seen Dec. 16 walking east into Gastown after leaving an office Christmas party at a pub in the 100 block of Water Street.

Anyone who sees Matthew Huszar, 25, is asked to call 911. (Vancouver police handout)Police say his disappearance is "completely out of character," and both police and family members are concerned for his safety.

Huszar is described as a Caucasian man, about five feet eleven inches tall and weighing around 160 pounds. He has shoulder-length brown hair and brown eyes.

He was last seen wearing black dress pants, a white and blue checked shirt, black shoes and a dark green tweed coat with a coarse check pattern.

Anyone who sees Huszar is asked to call 911.



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 22:55:49

先日Wal-Martにお買い物に行った時も掲示板に所狭しと行方不明の少年少女の情報がありました。
氷山の一角には過ぎないかもしれませんが、あまりの数に強い衝撃を受けましたね。

24時間子供から目を離さないでおく事は歳が上になるにつれ不可能です。
いくら安全なカナダとは言え、この手の事件は後を絶ちません。

本当に他人事ではないという危機感を忘れてはいけないと思います。




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 23:01:03

警察によると、この数年の間にバンクーバー地域では20人以上が行方不明者としてリストアップされています。

昨年も19歳から32歳までの年齢層の男性たちをはじめ、ある日突然姿を消す失跡事例が何件か発生しているそうです。

バンクーバーのサイモン・フレイザー大学犯罪学部、ロバート・ゴードン教授は、「行方不明の人が殺人事件の犠牲者になる可能性は大いにある。組織犯罪集団が犯す連続殺人は人身売買で起こるケースよりもっと強烈だ」



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 23:18:03

Missing Men in BC (Lower Mainland and Fraser Valley)

There has been an abundance if athletically built, adult men going missing in our region within the last year. Finally the media is starting to notice, and hopefully the police will start looking more closely at these files!

I have unfortunately had the opportunity first hand to see how devastating it can be to missing a family member and not know their whereabouts, their state of health, or who is responsible.

Please - send this group to everyone and anyone you can. Let's get all these guys home.

If you have ANY information on any of these missing men, please call your local RCMP or CrimeStoppers anonymously at 1-800-222-8477.


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 23:19:10


Here is a list of the men currently missing around BC... beginning with those in the Lower Mainland / Fraser Valley.

*In no way am I stating this list is anywhere near complete, please advise if you know of any men to be added to this list!*

Maple Ridge resident Josh Hedrick, 24, last seen in Maple Ridge January 11, 2009.

Chilliwack resident Michael Scullion, 30, last seen in Agassiz April 10, 2008.

Burnaby resident Kellen McElwee, 25, last seen in Langley March 19, 2008.

Langley resident Derek Kelly, 32, last seen at Bridge Lake Jan. 1, 2008.

Michael James Bosma - went missing from Penticton BC in January 2006.

Langley resident John Kahler, 29, last seen at Stave Lake Nov. 2, 2007. FOUND, identity of body confirmed Oct. 21, 2008

Burnaby resident Brian Braumberger, 18, last seen June 1, 2007.

Mission resident Jeff Surtel, 17, last seen in Mission riding his bicycle in 2007.

Gaganpreet Suveen Sandhar, 20 years old, last seen June 17, 2006.

Chilliwack resident Brandyn Dirienzo, 20 years old, last seen at his Bole Ave apt. in Chilliwack Oct. 4, 2006.

Abbotsford resident Munny Sidhu, 17 years old, last seen in Abbotsford March 30, 2006.

Shawnigan Lake resident Gavin Ritchie, 19, last seen leaving his home Feb 14, 2008.
------------------------------------------------------------------

Vancouver resident Richard Tamassy, 42, last seen April 15, 2008.
Vancouver resident Greg Cyr, 43, last seen Oct. 26, 2003.
Vancouver resident Ron Carlow, 38, last seen June 20, 2007.
North Vancouver resident David McMorran, 45, last seen Feb. 14, 2005.
Burnaby resident Patrick Ratto, 43, last seen July 25, 2006.
Burnaby resident Terry Beckett, 55, last seen April 21, 2008.
Burnaby resident Asim Chaudhry, 24, last seen July 20, 2007.
Chilliwack resident Brandyn Thomas Dirienzo, 20, last seen Oct. 4, 2006.
Abbotsford resident Beric Bason, 26, last seen at Loon Lake July 25, 2007.
Surrey resident Ranvir (Ron) Atwal, 28, last seen April 5, 2004.
White Rock resident Wade MacKenzie, 23, last seen in North Delta Jan. 16, 2008.
Kelowna resident Aaron Derbyshire, 22, last seen Sept. 30, 2006.
Kelowna resident Michael Bosma, 26, last seen Jan. 9, 2006.
Kelowna resident John Ernest Patrick, 40, last seen March 21, 2008.
Greenwood resident Gary Hansen, 52, last seen May 27, 2005.
Maple Ridge resident Marty Balfour, missing since Dec. 2002.

_________________________________________
The facebook group page listings

Johnny Kahler is http://www.facebook.com/group.php?gid=5870884863
Johnny has been FOUND. His body was identified Oct. 21, 2008
Mike Scullion is http://www.facebook.com/group.php?gid=11284733006
Derek Kelly is http://www.facebook.com/group.php?gid=10739479723
Kellen Charles McElwee is http://www.facebook.com/group.php?gid=25392381288
Jeff Surtel is http://www.facebook.com/group.php?gid=2420031495
Bryan Braumberger is http://www.facebook.com/group.php?gid=2374762638
Marty Balfour is http://www.facebook.com/group.php?gid=8347275915
Munny Sidhu is http://www.facebook.com/group.php?gid=2670095497&ref=ts
Gavin Ritchie is http://www.gavinritchie.com/index.html
Michael James Bosma http://www.facebook.com/group.php?gid=31654803823
Aaron Derbyshire is http://www.facebook.com/group.php?gid=6583318811
Josh Hedrick is http://www.facebook.com/home.php?#/group.php?gid=70964714072


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 00:19:33

ガスタウンっていったらguu男前の店員さんが心配だな。きちがいに誘拐されて拷問とかされたりしてるかと思うとほんとに怖いよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 07:32:51

この一連の話、聞いたことあります。
子供の誘拐ももちろん怖いけど、体格もがっちりいい大人の男達が突然いなくなってるって、なんだか
すごくこわいですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 11:22:08

Guuの人もそうだけど、いろんなところで突然消息不明になって人間が消えてしまってるから、一体なんなんだろう、こわい。英文のレスまだ読んでないからしらないけど、時間帯とかどんな感じなんだろう?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 15:36:46



この事件に似た事件があった。

 恐らくホモ大量殺人事件だと思う。

 何故なら女性は被害にあっていない。

 男性だけが被害にあってるところがキーポイントである。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 17:37:27

何人かの方があげている英文の記事はここ数年の話ですが、トピ主さんがおっしゃってるように、ガスタウン近く歩いていると、20代から30代の健康そうで犯罪とは何の関わりも無さそうに見える男性のMissingのポスターを、ここ1ヶ月くらいの間にあちこちで見かけます。すでに4人の方の行方不明の情報は見たと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 17:43:59

ただの想像ですが、健康そうな男性ばかりが突然行方不明になるというのはブラックマーケットで内臓を売る為に誘拐されてるのではないでしょうか。 特に、漢方などに動物の睾丸を使ったりしますよね。 争ったあとはないとのことですが、例えば若い男性が車の故障などで困っている女性に出会って、助けてくださいなんて頼まれたら、好意で助けてあげようとするかもしれませんよね。 そこを後ろから何人かに囲まれたりしたら抵抗する間もないでしょう。 考え過ぎかもしれませんが。 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 17:47:23

怖い怖い。行方不明なのはみんな白人の方ですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 20:27:12

>例えば若い男性が車の故障などで困っている女性に出会って、助けてくださいなんて頼まれたら、好意で助けてあげようとするかもしれませんよね。 そこを後ろから何人かに囲まれたりしたら抵抗する間もないでしょう。

これはうちの主人もカナダ人だけど、言ってました。女を使ってるんじゃないかって。それか、狂ってる女の犯行?でも、相当体力ないとだめだろうし、やっぱりグループの犯行かなと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/07 14:38:16


>ガスタウンっていったらguu男前の店員さんが心配だな。
これって、日本人がガスタウンで、誘拐された(失踪?)って事ですか?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/07 23:14:10

ちがいます
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/01/08 12:08:10

Police officers with the Lower Mainland’s Integrated Homicide Investigation Team (IHIT) are now confirming they feel McElwee, who vanished without a trace, has been murdered.

And based on the latest police information, the family is now offering a $30,000 reward to anyone that leads them to his remains.

http://www.canada.com/theprovince/story.html?id=bc9a6b34-b943-4457-b993-eac11d5fb998
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/08 13:08:51

ギャング関係でしょ。普通の人は関係ないわよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/08 16:15:54

トピ主があげている例のガスタウンでの失踪事件は有名ですが、理由は彼がギャングやマフィアやドラッグなどとは一切無関係で、借金もなく、トラブルや喧嘩も一切なく、健康そのもの、就職先もいいところに決まり、夏に向けてヨットも買い、家族との関係もよく、彼女もいて関係もよく、そんな彼だから忽然と消えて話題になってるんですよ。

彼の事件があってあらためて気づいてみるとバンクーバーで同じような条件で、健康で何のトラブルもない若い男性がある日急にいなくなる事件が異常なほど多発しているということで、今、話題になってるんですよね。

上の人の短絡的なレスはびっくりしますが、もうちょっとニュースなんか見ませんか?

北の拉致事件なんかも噂話だ作り話だと思って他人が多かったでしょう。実際にはどうでしたか?
あるはずないって思うことが、実際には起きてるってこと、あるんですよね。

Res.19 by 探偵 from 無回答 2012/01/08 17:33:54

ほんとに失踪した人がみな健康で生活に問題のない人たちならば、選択的に盗まれた医療データをもとに臓器売買系がこいですが、そういう被害者が話題になってるだけで、中にはドラッグ’やってた人も失踪してるんじゃないですかね。
そもそももしバンクーバーで臓器売買があったとしても、ギャング関係者が被害者になることが多いですよ。

おそらく無差別にきちがいが犯行を繰り返していると思いますね。
まず被害者は殺されてるでしょう。争った形跡が残ってないなら、ショックガンなど犯人が使用してる可能性がありますね。
まあ、注意するならば、被害者はみな犯人の前で立ち止まっていた時間があるわけですから、見知らぬ人から声をかけられても絶対に立ち止まらないことですね。たとえそれが子供や老人で「気分が悪い」などの訴えであっても。
アメリカで実際あった失踪事件できちがいの犯人は、誘拐に自分の子供を一緒につれていき、被害者を安心させていました。
被害者たちは犯人の小屋でなぶり殺しだったようです。

Res.20 by 無回答 from 日本 2012/01/08 18:45:01

臓器売買では、薬物中毒者は狙われやすいかもしれないが、感染症の危険性が高いから臓器としての価値は高くない。
かなり以前アメリカでデンマークの若者が交通事故(不審な事件)にあって家族に無断であらゆる臓器を摘出された事件が報道されてたね。きちんとした身元の健康な若者の臓器は需要がかなり高いんじゃない?嫌なことだけど。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 00:55:05

>アメリカで実際あった失踪事件できちがいの犯人は、誘拐に自分の子供を一緒につれていき、被害者を安心させていました。
被害者たちは犯人の小屋でなぶり殺しだったようです。

>かなり以前アメリカでデンマークの若者が交通事故(不審な事件)にあって家族に無断であらゆる臓器を摘出された事件が報道されてたね

ニュースソースを教えてください。
詳細を調べてみたいです。
Res.22 by 無回答 from 日本 2012/01/09 01:05:46

デンマーク人の事件はNHKでやっました。ニュース以上の扱いだったような。10年以上前だけどね。
デンマークのお母さんが英語でインタビューに応じてました。臓器移植ネットワークへ取材を試みるも、留守電だったのを覚えている。英語でぐぐれば?
Res.23 by 無回答 from 日本 2012/01/09 01:24:28

ニュースソースではないけれど、番組見た感想を書いてるサイトがあったよ。

http://homepage3.nifty.com/shouhakudou/zoukiisyoku.htm

http://d.hatena.ne.jp/tukasabe/20070815

いつのことだかはわからないけど、交通事故そのものも怪しいという扱いだった。
デンマークから2人で旅行していて、事故の時は別行動だったそうだ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 14:48:50

女性の行方不明は、そういうお商売されてる人はいなくなってるみたいですけどねえ。
NYのほうで連続行方不明殺人事件最近もあったんですよね?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 07:08:33

これ読んで、大きなモールのトイレ、通路が長くてかなり奥のほうにあるんですけど、平日はひとけが少なくて、行くのがこわいです。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 14:10:51

はじめて知りました。やっぱりニュースは見てないとだめせすね。
Res.27 by 探偵 from 無回答 2012/01/10 16:58:39

ソースは数年前にアメリカの病院待合室で呼んだ新聞記事なのでいまだせないです。

要は危機感の問題です。
妹が3年前にハ゛ンクーハ゛ーの貸し部屋に住んでいたのですが、ある日仕事から帰ると違和感を感じ調べました。
書類の位置が変わっていて、下着が2枚なくなっていたのです。
妹は翌日、ドアの鍵をかけたあとに上のほうに小さな付箋をのりつけしておきました。帰宅すると鍵はかかっているのに付箋は敗れていたので、地階にすむカナダ人ランドロードに容疑を固めました。彼が合鍵を持ち、住人のスケジュールを把握していたからです。
連絡がありましたので、私が簡単な指紋採取法を教え、ドアノブ、タンスのとってから指紋をとり、その状況をビデオにとらせました。
以上の証拠をもとに、ランドロードを言及し示談かつ退去しました。もちろん引越し費用、最初の新居のDEPは彼に払わせました。
これを条件に警察にも周囲にも表ざたにはしませんでした。
まあ、今も彼は主に日本人留学生相手に部屋化ししてますけど。

人気のないところに限らず身の危険はあるわけです。
ブザーキーホルダーやスプレーなど夜歩きが多い人は持ったほうがいいですね。そして、大通りで人気がないときはなるべく道の真ん中を歩くことです。
神経質になりすぎる必要はありませんが、「友達の友達」だからといって信用できないことは多々あります。「友達の友達」から被害にアウケースがかなり多いのです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 20:40:39


じゃあ、今も被害者が出ていると言うことですか?
引越し費用、最初の新居のDEPだけで犯罪者を放免したんですか?
それで、続く被害者のことはなにも考えないんですか?

よい意見だと思っていたのに本当にがっかりです。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 10:48:50


激しく同意。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 12:16:50

関係ないかもしれないけどFacebookとかも要因かな?と。

承認制といっても、人によってはプライベート丸出しでスケジュールも詳しく載せてますよね(どこどこ行く予定です等)。
アメリカのCIAがテロ防止の為とかで、全てのSNSも含め色々チェックしている、と正式に認めたように、認証制と思っていてもプロにかかれば閲覧は簡単で、実は自分が想像している以上に情報は漏れているものです。

ある団体はメイルは一切受け付けず、投函タイプの手紙のみでの連絡という方針に変えたところもあります。

皆さんも気をつけてください
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 20:46:07

私もレス28さんに同意。
レス27さんは自分の事さえ解決するば、他の人が犠牲になってもまったく関係ないんですか?
ほんとビックリですね。

たしかにフェイスブックは気をつけた方がいいかもですね。写真載せたりもするし、家族でフェイスブック使ってる人とかいるもんね。下手したら家族構成までわかっちゃう。
友達リクエストとかも友達の友達だからって簡単に承諾とかしない方がいいか。
Res.32 by 探偵 from 無回答 2012/01/11 21:18:36

それではいったいどれだけの人が人のために貢献しているというんですか?
現実問題、妹は仕事とプライベートの用で多忙でした。さらに引越しまで加わり、その件を事件沙汰にした場合裁判沙汰にもなったでしょうからそんな時間はとれなかったのです。
実際、その貸家では過去にも日本人留学生女子がセクハラを彼にされ泣いて帰国したケースが数件あったそうです。後日隣室の日本人女性談ですが。
泣き寝入りしかしないものたちのために妹が時間けずってただ働きをしろという宇野ですか?
そういうあなた方は自分を犠牲にしても他人に無償で貢献してるんですか?

人をあてにせず、自分の身は自分で守ってください。特に海外在住ならば当然の自己管理ですよ。

私に言わせれば、日がうに合う人はそれなりに被害にあうべき状況を自分で作ってはいますね。
フェイスブックにしてもそうですが、危機管理が薄いです。


Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 01:59:53

>それではいったいどれだけの人が人のために貢献しているというんですか?

すごい開き直り。

>私に言わせれば、日がうに合う人はそれなりに被害にあうべき状況を自分で作ってはいますね。
 
「日がう」は「被害」だよね。

てことは、あんたの妹も、被害にあうべき状況を自分で作ったってことなの?


 

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 02:01:06

そうか。ってことは、妹はすきだらけのゆるゆる女だったんだね。
Res.35 by 無回答 from 日本 2012/01/12 05:35:41

Res.32
>実際、その貸家では過去にも日本人留学生女子がセクハラを彼にされ泣いて帰国したケースが数件あったそうです。後日隣室の日本人女性談ですが。


以前にも複数の被害があったことを知った上で警察に届けや告訴状を出さなかったという事は、確信的に累犯を助長したということになりますね。金儲けをしたということ。

こいつ(家主とその示談金もらった女)に心当たりのある奴、警察に通報した方がいいよ。性犯罪の時効の壁がなくなったからね。女も質が悪いとみなされ、市民権権剥奪にでもなれば。
Res.36 by 探偵 from 無回答 2012/01/12 06:41:16

↑ね?こういうひとたちのために無償で働きたい気持ちにはならないでしょう。苦笑

そうですね、妹は確かに甘かったとおもいますよ。
中年独身のランドロードがなぜは日本人狙いでjpにテナントを探している点で避けなければならない物件でしたね。
貧乏、五体満足なのにほかに収入源がない。
日本人女性ねらい
そこには不信感を持つべきでした。もし彼が凶悪であれば殺されたかもしれないですしね。

上に書いてる人たちは、答えてもらえませんが、自分を犠牲にしてまで依存心の高い自分ではなんのアクションも取れない人たちのために助けているんですか?人に文句を言う前に自分が何をやってるか考えてみてください。



Res.37 by 無回答 from 日本 2012/01/12 07:39:10

>↑ね?こういうひとたちのために無償で働きたい気持ちにはならないでしょう。苦笑


Res.35のような人は、住む所も友人もきちんとしたものを選びますし、選ばれますって(笑)。


Res.38 by 無回答 from 日本 2012/01/12 07:46:51

大体、巻き込まれてしまった(被害を受けた、目撃した)「犯罪」について捜査機関へ持っていくことを、「無償で働く」という発想があさましい。社会性も常識も全然ない兄弟だね、やれやれ。
Res.39 by 探偵 from 無回答 2012/01/12 14:28:30

おやおや。解っていませんね。「犯罪」とは立件されたものがそう呼ばれてるんですよ。
ですから、他人に「義務」とやらをいってるあなたはなにかしてるんですか?

もし本気であなたが批判するのであれば、メールを載せてください。彼の所在を教えますから、あなたが通報すればよいでしょう。

ランドロードなんて小さかれ大きかれたたけば埃が出てくる人ばかりです。10年以上の湯沸かし器をまだ使用していたり、明細をださなかったり、ヒーターけちったり、テナントを都合で追い出したり。
あなたが「違法」を許せないなら、世の中の人半分は告発すべきですね。
あなたも違法駐車したことないですか?

発覚するかされないか。そして、発覚されるときはその告発者の酌量で判断されてるわけです。
レイプされても告発しないケースはたくさんありますよ。

あなたが殺人を目撃しても、警察に通報すればお前も殺すといわれたら、通報しないでしょう。
それと同じです。あなたが通報して狙われても誰も助けてはくれないしね。




Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 16:26:23

どうして日本から一人2役で登場されてるんですか?多重者人格ですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 19:17:15

Why do you think they are the same ppl?
Pointing that those two have the same "JP" is not enough to justify your claim.

But if I was her, I would definitely report that landlord.
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 00:17:11

>もし本気であなたが批判するのであれば、メールを載せてください。彼の所在を教えますから、あなたが通報すればよいでしょう。

普通に考えて当事者以外の人が通報することはできないですよね。
「JPでこういう書き込みを見ましたので捕まえてください」っていうのですか?
あなたの妹さんは当事者であって、唯一この話の中で通報して被害を抑えることができたかもしれないということです。
彼女の前に誰かが通報していたら妹さんも被害にあわなかったかもしれないと思いませんか?
それにもし妹さんがもっとひどい目にあっていたとしたらどうですか?
他の方の話でその部屋で前にも同じようなことがあったなら、事前に防げなかったのかってあなたや妹さんも思いますよね。
おそらく皆さんが反応しているのは、そういうことに対してあまりにも開き直っている言動なのが「?」って思うのでは?

どんな犯罪も最初は小さいことからだんだん大きなことになっていきます。
後々その人が大きな犯罪を犯すかもしれないのを未然に防ぐとことができる可能性があるということです。
なぜ他人のためにとか甘えてるとかという発想になるのかが他の人と同様全くわかりません。
むしろ自分のことで精一杯だったけど今はしなかったことを後悔しているとか怖くてできなかったとかの方がまだ理解ができます。

当時、他人のためにとか自分の身は自分で守れという考え方で行動しなかったのだとしたら、
他の方のおっしゃるとおりあなた達も自分勝手だと思いますよ。

違法駐車とかという話に関してはこの話とは次元がまったく違うので
ここで持ってくるべきでないと思います。
違法だとかそういう話じゃないことは本当はわかってらっしゃいますよね?
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 02:26:25

27さんの妹さんの場合は、このランドロードが小悪党(あるいは間抜け)だったからそのくらいで済んだと思いますが、証拠を取って交渉するなんていうのは危ないです。

この場合の正解は、怪しいと思った時点で引っ越すことだと思います。

本当の悪人だったら、証拠を集めている間に、レイプされちゃうか、殺されちゃうかもしれないでしょう?
そうなったら、「証拠があるからコイツが犯人!」と言うことに意味はないです。

妹さんも貸し部屋じゃなくてちゃんとしたところに住まなかったのも問題だったかもしれないけれど、お兄さんも「危機感」を語るにはユルイと思います。

デポジットを返してもらいたい、望まない引越しをしなければならないのでその費用も負担してもらいたいという気持ちもわかりますが、わずか数百ドルのことでしょう。
少額のために危険な状況に踏みとどまるのは賢いとは思えません。

それを自慢げに話すのも他の人のためになりません。
そういうところに住んでしまって、後から気付いたなら、その時点で逃げてください。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 02:39:17

42,43が正論。

それにしてもトピにもどって、強そうな若者がいなくなってるってこわいですね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 10:45:24

>それにしてもトピにもどって、強そうな若者がいなくなってるってこわいですね。


確かに怖いです。ましてや争った形跡とかもないって(残された車とかに)。

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 11:30:19

スタンガンとかでやられてさらわれたのかな。

スタンガンは違法でしたよね、たしか。
でも、ばらして部品としてアメリカから輸入してるらしい。
元義弟が自慢げに話していた。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 14:04:17

前のほうのレスで、拉致するときに子供を使って相手を安心させていた事件のことが書いてあったけど、子猫とか子犬でも安心しちゃうな。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 06:24:54

この話、カナディアンの間でもよく出ますよね。シリアルキラーがいるようだって同僚達がいってました。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 23:08:01

シリアルキラーとレイディーキラーは同じ意味ですか?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 11:48:06

で、結局彼は見つかったんでしょうか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 20:43:52


http://www.ctvbc.ctv.ca/servlet/an/local/CTVNews/20120120/bc_whistler_dj_off_grid_120120/20120120/?hub=BritishColumbiaHome

http://www.globaltvbc.com/dj+mike+grefner+still+missing+friends+following+up+on+leads/6442564064/story.html

ウィスラーのDJの方が行方不明になりましたね・・・・。
恐いですね。早く見つかりますように。
二つ目の記事では、レストランでウェイトレスが彼と女性をサーバーしたかも、との事ですね。
女性を使って誘拐しているのではないかとどなたかがコメントされてましたが、
本当かもしれないですね。

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 21:35:22

昨日行方不明になっている男性の両親が懸賞金1万ドルだったかを提示して息子を探しているニュースが流れました。
妹さんも泣いていましたね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 11:59:06

カナダ人のつれが、3年位前からこういう事件起こってて、行方不明になっても死体も出てこないしこわいって言ってます。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 12:38:02

さすがに地理的にも北朝鮮から拉致されたという意見は出てこないですね。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 13:03:54

体格のいい健康な若い男性ばかりだから、それはかなり抵抗うけるんじゃないですか?そういう痕もなく消えてるわけで。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 23:05:26

大きなお世話なんだけど、このトピを見てからルームメイトのカナディアンの帰りが遅いとすごい心配になる。普段あんまり遅くならない人だから。そりゃあ友達と遊びに行って帰りが遅くなる事だってあるんだろうけどさ。こんな事件が起こっているから怖いなと思って。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 23:44:43

深夜にいなくなった人ばかりじゃないですよね??
私は雨だからふだんよりひとけがない駐車場にいくのとか、ごみだしもちょっと薄暗くなってくると一人ではいきたくなくなって、子供(4歳)についてきてと頼んでしまいます。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 01:57:31

4歳の子どもじゃ、いても何の助けにもならないし、本当にいざ悪人が襲ってきた時にはかえって足手まといになる(子どもの方が危ない)から、家に置いておいたほうがいいですよ。

家に誰もいないなら、連れて出るしか仕方ないけど。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 05:58:16

たとえ子供でも、親が何かされそうになったら反撃しますよ。

それに、たとえ子供でも2人とか3人とかで歩いてるより、一人きりの人のほうがやっぱ狙われやすいような気がするけどどうかな。。。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 08:53:21

>昨日行方不明になっている男性の両親が懸賞金1万ドルだったかを提示して息子を探しているニュースが流れました。

名前はマイクでしょ。昨日のニュースではウイスラーで見かけたという情報があったけど、、どうなんだろう。懸賞金をだして両親妹さんも必死です。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 10:56:10

 同様の事件が以前ドイツやしてアメリカで起きていますね
  
 ドイツではこのフリッツハールマン事件はホモの男に30人の男が
 拉致され、犯された後、殺害され、被害者の人肉をミンチにして販売した
  http://www5b.biglobe.ne.jp/madison/murder/text/haarmann.html
 
 アメリカではジョンゲイシーによるホモ大漁殺人、30人近くが犯された後
 殺害された。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC

  今回のカナダバンクーバーの事件は、バンクーバーのホモによる事件だと思う
  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 11:06:51

 彼らの手口はいつも決まっていた。まず、駅で家出少年を補導する。アパートに連れ込み強姦、最中にハールマンが喉笛を喰いちぎって殺害する。それから屍体を捌いて屋台で売る。余れば他のルートで売り捌く。遺留品も屋台で売る。中にはグランスが欲しい衣服を着ているという理由だけで殺された者もいた。
 こんな大胆な犯行であったから、彼らは何度か危ない橋を渡っている。例えば、血がいっぱいのバケツをさげてアパートから出てくるところを隣人に見られたこともあった。しかし、ハールマンは肉の密売人なので、これはたいして怪しまれずに済んだ。
 また、彼から肉を買った婦人が「人肉じゃないかしら」と警察に届けたこともあった。しかし、ハールマンは重宝な情報屋だ。なるべく泳がしておいた方がいい。警察は豚肉であることを保証して婦人を帰した。
 1918年から1924年にかけて、ハールマンが喰いちぎった喉笛は数知れない。明らかに彼が関与した失踪者は27人。しかし、一般には50人は下らないと信じられている。


家出とかそういう少年がターゲットだったんですね。
でも、今回は、家庭や仕事に何の不満もない膳と有望な青年ばかりなんでしょ?
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 11:08:37

 また、或る時などはハールマンは、殺された少年の両親を前にしてこんなことを宣った。
「俺にも趣味ってえもんがあるんだ。あんたの息子、写真で見たが何だありゃあ。あんな不細工な生き物、俺が喰うわけねえじゃねえか」
 その通り。こう見えてもハールマンは美食家だったのである。


親の気持ちになってみたら、壮絶ですよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 11:10:25

>ジョン・ウェイン・ゲイシー (John Wayne Gacy, 1942年3月17日 - 1994年5月10日)は、アメリカ合衆国生まれの連続殺人者。

子供たちを楽しませるため、パーティなどでピエロに扮することが多かったことからキラー・クラウン(殺人道化・殺人ピエロ)の異名を持つ。

アルバイト料の支払いなどの名目で呼び寄せた少年に性的暴行を加えたうえで殺害。その遺体を自宅地下および近くの川に遺棄した。

1972年から1978年のあいだ、少年を含む33名を殺害したことが明らかになっている。資産家の名士でチャリティー活動に熱心だった彼の犯行はアメリカ社会を震撼させた。

彼の描いたピエロの絵画はマニアには大変な人気があり、展示会が開かれたり、高値で取引されている。著名人では俳優のジョニー・デップが購入して所有している。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 16:42:55


  突然行方不明になってるこの人たちはゲイじゃないんですけど。。。
  彼女もいていたって健康的な若者らしいですよ。。。


Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 13:29:57

主人が夜勤が多いので凄く心配です。年は若くないのに童顔だし、ゲイの犯人がゲイじゃない人を拉致して割るい事してっていうレスが上にあったから、、、どうしたらいいんでしょう。なにか、不意打ちにあったときにも音や煙なんか出るものとかあるんですか?

またスタンガンとかでやられたら一瞬で気絶してしまうんでしょうか?
Res.67 by 無回答 from カルガリー 2012/01/24 18:33:23

「ムカデ人間」っていう映画、超グロテスクで上映禁止が相次いだあの映画のようなことが実際起こっていたらと思うと、吐き気がしてきます。まさか、あんなこと起きて欲しくないけど、あんな映画作るやつがいるんだから、実際にやってみようとか思う人間がいないとは言い切れないし。。。

ムカデ人間

それは、常識を超えた狂気。全世界を震撼させた、噂の【映画史上最もヤバい映画】。 いったい、何がはじまるのか!?

各国映画祭を席巻したオランダ・イギリス合作のカルトホラー。ドイツ郊外の人里離れた屋敷を舞台に、数人の人間の口と肛門をつなぎ合わせた「ムカデ人間」の創造に心血を注­ぐマッド・サイエンティストと、彼の犠牲になった人間たちの恐怖を描く。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 22:46:59


日本では上映されて、、ムカデ人間祭りと言うイベントさえやったそうだ。
Res.69 by 無回答 from ビクトリア 2012/01/25 12:56:58

きもちわる・・・
Res.70 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 15:36:42

> たとえ子供でも、親が何かされそうになったら反撃しますよ。

4歳の子供の反撃を期待してもだめだと思う。子供が反撃して相手を倒すより、子供も何らかの被害をこうむる可能性のほうが圧倒的に高いので子供はつれてないほうがいいと思う。

犬をつれた人のほうが1人歩いている人より狙われないのと同じで、子供が声をあげて騒ぐのを嫌うこともあるかもしれなから、そういう意味では小さな子供連れの人が狙われないこともあると思う。

でも、4歳の子供が大人に飛びついた程度では、反対に張り倒されて頭でも打ったら大変だし、護身術か大きな音の鳴る護身のものを持っていたらいいとは思う。

それにしても、確かに若い男性の行方不明が多いですね。気味悪い。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 10:13:48

↑みんな、いなくなる理由が全く家族に判らないって言うか心当たりがまったくなくって、突然消えてるらしいです。
Res.72 by 探偵 from 無回答 2012/01/27 15:33:57

食物連鎖です。

常に神経の劣ってるものが勝ってるものにくわれるわけです。

鹿よりトラが注意深くかつ神経質なメンで勝るから鹿は逃げ切れない。

正直、犯罪者、被害者になるタイプはランダムにみえてもはなから決まってるんです。

犯罪者があなたより、精神力、洞察力がまさっていたからあなたは逃げ切れない。

このメンを鍛えたいなら、チェスをやりなさい。

彼らから逃れたければ、彼らのことをしるべきです。

精神犯罪者は自分を精神異常にした原因の人物に似た人をターゲットにします。

私の知ってる詐欺師は、26前後の人気者タイプのかわいいこばかり狙って金を巻き上げます。それは彼のかつての交際経験で彼をはずかしめた相手がそのタイプだからです。

普通の人なら、当人にリベンジを考えるでしょうが、怒りや失意の大きさが、彼をそこだけでは抑えきれないのです。
裕福、イケメン、高学歴の人気者で今もやってるようですね。

私が察するに、今回の誘拐犯は女性です。気を失った男を担げるような男であれば、かなり大柄で最初に警戒されますからね。任意で最初は車にのりこんだんでしょうね。
これ以上はおのおので推理して犯人像をわりだし、おのおの気をつけてください。
これ以上は私の仕事分野ですから依頼されなければ公にはできません。




Res.73 by 無回答 from カルガリー 2012/01/27 20:54:53

↑プロの方のようですね。女性を使って誘拐して、というお話はたいへんよくわかりましたが、そのあと彼らはどうなってると思われますか?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 22:39:06

女性2人も行方不明になっているようです。
普通の女性白人と非白人です。
Res.75 by 探偵 from 無回答 2012/01/28 03:52:55

当然殺されますね。何日生かしておくかは、どれくらいのペースで誘拐が起こっているかから推測されますがね。
犯行手口から、犯人は自宅近辺に遺体を遺棄するでしょう。神経使う犯罪者に限って証拠となるものの発覚を恐れるあまり、なかなか完全に処理する手はずがととのうまで捨てられずに身の回りにおくものです。

Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 04:31:03


警察は動いてないのか???
Robert Pickton大量殺人犯を早く捕まえなかったと今批判されてるが、又同じ事か。
Res.77 by 無回答 from ビクトリア 2012/01/29 20:23:55

何は目的なんでしょう。怖いです。ビクトリアも人口が少ない割りに変な事件が起きるので、人口比で言うとバンクーバーより怖いかんじです。
Res.78 by 無回答 from ビクトリア 2012/01/30 01:09:40

私もビクトリアの方が夜歩いていても人通りも少ないし、お店も早くに閉まるし、怖いと思うことありますよね。車を横付けにされてひょいと連れて行かれたらジエンド、見たいな。リンクにある行方不明の人の中にもバンクーバー島内で消えてる人いますよね、
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 11:28:01

女性も突然消えましたよね。


Family of missing Vancouver woman plea for help in finding her

(新聞 The Province より)

http://www.theprovince.com/news/Family+missing+Vancouver+woman+plea+help+finding/6079775/story.html
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 11:37:44

ウィスラーでも、MISSINGのビラたくさん貼られています。
私が見ただけでも、あちこちに3人別々の人、皆男性でした。

お年寄りでもなく、小柄な事件に巻き込まれそうなタイプでもなく、20~30代前半の結構がっちり
とした見た目の人たちです。
しかも、3人とも年末から年始にかけて行方不明になっているみたいで、何かすごく怖かったです。

あんな若くてがっちりした成人男性が、自分の意思ではなくて行方不明になるのが可能と思うと、
子供や女性(しかも、アジア人の小柄な)なんて、キッドナップしたり、殺されてりなんて、
すごく簡単に出来てしまうだろうなと、怖くなりました。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 20:09:32

79さんの記事を読みたいのですが、年寄りで英語が全然でkません。住所を見るとお近くのようなので不安です。どういう状況で行方不明になったのか、ぜひ知りたいです。
Res.82 by ij from 日本 2012/02/08 03:29:07

ゲイが云々言ってる奴バカ?
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 09:50:42

どなたかも書いてましたが、こんな実験に使われていたらと思うともう夜には一人で外も歩けませんよね。。。
http://mukade-ningen.com/

Res.84 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 10:36:57

今朝のニュースで70代の方が先週からいなくなってるそうです。

今まではある程度の年齢のかたがいなくなると家出かな~~と思っていたのですけどね。

そうでもなさそうですね。若者お年寄りかんけいないかも、、。

日本でも忽然といなくなって見つからない人が結構いるけどあれは朝鮮に連れて行かれているといううわさだよ。今でも工作員がうろついていて日本人を誘拐して本国に連れて行ってるらしい。拉致ね。特に地方ね。都会の中で拉致はできないでしょうからいなかうらさびしい居場所や海岸ですかね。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 13:34:32

'Creepy' video of serial killer Robert Pickton released by inquiry

http://www.missingpeople.net/creepy_video_of_pickton.htm
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/10 13:36:54


Police can't explain what happened to these five young men.

警察は行方不明の5人の若者について説明ができない。

詳細は
Read more: http://www.vancouversun.com/Vancouver+missing/6102234/story.html#ixzz1m18HN1C1
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/10 13:45:29

With no signs of foul play and all avenues exhausted, Vancouver police are looking for fresh leads regarding five missing men.


ガスタウンで・・・25歳
Geologist Matthew Huszar, 25, was last seen leaving a Christmas party in Gastown. Brian

グラウスマウンテンで・・・20歳
Mbaruk, 20, went for a day hike on Grouse Mountain in November.

19歳
Mitchell Gallivan, 19, disappeared in October.

スーツケースを持ったまま自宅前で・・・
Permadech Tatti, a young Thai male, was last seen with a suitcase packed in front of his Vancouver home.

ボートから・・・29才
Daniel Holt, 29, went missing from his boat last summer.




警察は2011年に3700人の行方不明のリポートを受けている。
Police received about 3,700 missing persons reports in 2011, Sgt. Star said.


ある家族は$10,000の奨金を提示している。
Family offers $10,000 reward for missing son

にもかかわらず情報はゼロ。



Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 23:52:24


ビクトリアの事件で有名になったヒゲタムさんは

この件にかんしては取材してないのかな?コメントなし?

それじゃ片手落ちでしょう。
Res.89 by 無回答 from ビクトリア 2012/02/15 09:49:31

興味半分で取材に来られたあの方ですか?
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/15 20:06:55

コメントなし?
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 02:37:53

>レス79
>女性も突然消えましたよね。
>Family of missing Vancouver woman plea for help in finding her(新聞 The Province より)
http://www.theprovince.com/news/Family+missing+Vancouver+woman+plea+help+finding/6079775/story.html


ノースバンでも男性が突然自宅から消えましたよね。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 05:38:04

韓国でも日本人女学生が消えた事件あったけど、あれあれからどうなったの?
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 13:47:37

>ノースバンでも男性が突然自宅から消えましたよね。

Police seek North vVan man went missing from his Lynn Valley home.

http://www.vancourier.com/news/Police+seek+missing+North+Vancouver/6129011/story.html

突然自宅から消えたみたいですね。これまでそういうことはなかったように記事に書いてありますね。それと銀行口座には一切てがつけられていないと。。。


Res.94 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 13:52:18


ウイスラーで消えたDJは見つかりましたか?
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 20:07:22

↑まだだと思います。ノースバンで消えたのはこわいですね。
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/18 22:00:08

グラウスで日中ハイキング中に消えた若者のこともっと詳しく知ってる人いたら押してください。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 00:00:44


自然消滅みたいにニュースにもならなくなったけど、今日家の近くで新たな行方不明者の張り紙を見ました。

ウイスラーで消えたDJは見つかりましたか?

ウイスラーではどのくらいニュースになったんですか?

Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 13:06:25

両親が懸賞を出して捜索していた男性は通報により見つかりましたよね。理由はというとバンクーバーにいるのがイヤになった、ただそれだけ。ずっと山小屋にこもっていたらしいです。
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 16:52:55

↑、本当ですか?? あの最近しょっちゅうポスターで見かける人ですよね。何も問題なさそうな人でしたが、見つかったなら何よりです。
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 07:01:45

100ゲット
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 07:04:31

>両親が懸賞を出して捜索していた男性は通報により見つかりましたよね。理由はというとバンクーバーにいるのがイヤになった、ただそれだけ。ずっと山小屋にこもっていたらしいです。

どの人ですか?
ウイスラーのDJですか?それともガスタウンの人ですか?それとももう一人の人ですか?グラウスでハイキング中に消えた人ですか?

詳細知りたいです・よければニュースソース教えてください。


Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 07:19:00

Daniel Holt, 29, was found living in another community outside of Metro Vancouver, police said Monday.

He was using a different name and cited 'personal reasons' for the move.

Holt had worked for a software company in Victoria in the past, and had spent time living on a boat moored in North Vancouver. He was reported missing by his mother on Sept. 12.

Four remain unsolved — all of them are young men between 19 and 25.

Still missing are Permadech Tatti, 21; Mitchell Gallivan, 19; Brian Mbaruk, 20; and Matthew Huszar, 25.

Huszar is the most recent of the young men to vanish in Vancouver. He disappeared at some point around midnight on Dec. 16 after leaving a Christmas party at the Lamplighter pub in Gastown.

So far, there have been no tips or evidence to suggest foul play in any of the cases, police say.

ということで、

ガスタウンの人もウイスラーの人もDJもグラウスの人も

消えたまま・・・・・・





Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 07:27:57

この人は死体で発見されましたよね。

http://www.bclocalnews.com/news/139453223.html

どんな形であり発見されたら解決済み、ということらしいです。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 08:04:08

連れ去られて、、、みたいなシナリオもゼロではないですが、
若い男性の行方不明の場合は、大半が家出か、あるいは人通りのないところでの事故です。

自分の意志で忽然と姿を消す場合、自ら隠れますから見つかりにくいです。

事故の場合、たとえば田舎のハイウェイを夜中に一人で運転していて事故り、車ごと崖からすべり落ち、目撃者もおらず、車も見えないところに落ちてしまい、誰にも気づかれずに亡くなりそのまま行方不明になるようなケースが、結構あります。数年前だったかは、職場の帰りに忽然と姿を消した息子を、息子は勝手に姿を消すはずないと、職場から家までの高速道路をこと細かにチェックして、森の中につっこんで事故っていた息子を数日ぶりに生きて発見したというのがありましたね。

日本と違って、事故ったらしばらく誰にも見つけてもらえないような場所が多い北米だから、一部のアメ車はスタンダードなサービスとして、車が事故った衝撃を感じたら、自動的にエマージェンシーアシスタンスにつながるようなサービスをつけているのもありますね。バンクーバーで街のりをしてるならいいですけど、田舎を一人で走るような場合は良いアイデアだと思います。

一方、若い女性の場合は、誘拐+レイプ殺人というような、恐ろしいシナリオが思い浮かびます。
若い女性の場合、友達や家族とつながっていることが多く、自分ひとりだけで消え去るということが少ないですし、一人で夜道を誰もいないところを車で走る確立も、若い男性より少ないです。
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 08:28:10

>一部のアメ車はスタンダードなサービスとして、車が事故った衝撃を感じたら、自動的にエマージェンシーアシスタンスにつながるようなサービスをつけているのもありますね。


とてもいい情報ありがとうございます。
主人は仕事でほぼ毎日車にのっているので、主人の車にそのサービスをつけたいです。アメ車はどのブランドなのでしょうか?また、アメ車じゃない場合はそういうサービスだけつけるということがdきないでしょうか?


Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 08:54:32

>両親が懸賞を出して捜索していた男性は通報により見つかりましたよね。理由はというとバンクーバーにいるのがイヤになった、ただそれだけ。ずっと山小屋にこもっていたらしいです。

名前はマイケルだったと記憶。両親が1万ドルの懸賞金をだしていたひとでしょ?
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 13:57:53

Daniel Holt

read res 102
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 20:33:41

>主人の車にそのサービスをつけたいです。アメ車はどのブランドなのでしょうか

新しい Chevy には装置自体はスタンダードで付いているみたいです。
確か新車なら最初の数年は無料でサービスが使えたような気もしますが、CMから得ただけの知識なので定かではありません。ここに説明がありましたので参考までに。

http://www.chevrolet.com/experience/vehicle-safety-after/
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 13:40:29

デイープコーブの公園のトイレに行方不明の男の人の写真はってありました。また行方不明になった人でしょうか。。。
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 21:15:13


これあたしも見ました。トイレの入り口のドアの横ですよね?犬の散歩中だったから詳細まで読まなかったけど、20代風の男性でしたよね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network