jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.882
英語を話すとき、どもったりスムーズに話せない人いますか?」
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 03:21:51

長い文章を言うとき、どうしてもどってしまってスムーズに話せません。同様な練習をすればスムーズに話せるようになるのでしょうか>
クラスメイトから笑われたりします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/23 04:50:34

上手く喋ろうと意識して、逆にガチガチになったりしてません?

あせらないこと。ゆっくりとしゃべること。喋るスピードがゆっくりでも、相手はちゃんと聞いてくれてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 18:18:23

私は英会話かなりできる方ですが(自慢でなくて)緊張する時、混乱する時などしょっちゅうどもってます。自分自身でもかなり嫌なんですけどね。 日本語でもたまになります。
落ち着け〜って自分では思ってるんですけどね。
しょうがないよね。わざとじゃないし。ね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 18:20:32

日本語でも同じ事が起こります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/23 19:22:59

長い文章というと、プレゼンのようなものですか?事前に練習できる状況であれば、とにかく丸暗記するくらい練習することです。その時に友達に前に座ってもらったり、ビデオに撮ったり録音したり。暗記するくらい練習すればある程度緊張しても言葉が自動的に出てきます。あと人前で話す前は水分やカフェインの取りすぎにも注意です。詰まった時は深呼吸!がんばれ〜!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 19:52:09

カフェインの取り過ぎってどのような影響があるのでしょか?
教えてください  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 19:52:13

カフェインの取り過ぎってどのような影響があるのでしょか?
教えてください  
Res.7 by Res.4 from 無回答 2005/10/23 20:07:12

カフェイン=軽い興奮剤?
緊張する状況でカフェインを取ると心拍数があがって逆効果というような記事を読んだ記憶があるのですが・・・。
理由は性格には覚えていませんが、カフェインはプレゼン前に控えるように書いてあったのは確かです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network